海外旅行

エアアジアで行く!夏ペナン島の旅

※本ページはプロモーションを含んでいます

2023年7月夏休みにマレーシアのペナン島へ家族旅行をしてきたので

その時の様子を記録に残したいと思います!

これからペナン島に行く予定がある方やペナン島の旅行を検討中の方の参考になれば幸いです^^

エアアジアで行く!夏ペナン島の旅

2023年の夏休みに家族でペナン島に行ってきたので、これから行かれる方や計画している方の参考になれば幸いです^^

エアアジアで行ってきたので、エアアジア搭乗予定の方の参考にもなれば幸いです。

  1. なぜペナン島を選んだのか?
  2. エアアジアの深夜便で出発!
  3. クアラルンプールで乗り換え

エアアジアの詳しい記事はこちらをどうぞ!

参考記事
エアアジアの評判は?遅延率や機内食の内容など実際に乗ってみた感想

※本ページはプロモーションを含んでいます 海外旅行へ安く行く1つの方法として、LCCを使うという方法があります。 LCCを使うとマレーシアやタイ、インドネシアなど往復で4万円で行けちゃうのです。 今回 ...

続きを見る

なぜペナン島を選んだのか?

なぜペナン島の旅行を決めたかというと

  • 格安だった
  • ホテルステイとプールを楽しみたい
  • 街歩きも楽しい所が良い
  • 穏やかな所へ行きたい
  • 円安の影響をあまり受けない

という条件でぴったりきたのがペナン島でした。

最初に公開してしまうと、今回家族四人での総額が35万になります(食事代から駐車場代、保険代まで含みます)

航空会社はLCCではあるものの、ホテルは良いホテルを選んでこの金額はかなりお得だったと思います。

ペナンはリゾートだけではなく、ペナンのジョージタウンは世界遺産に登録されている街です。

なので街歩きも楽しそう♪という理由からペナン島に興味が惹かれました。

【子連れ海外で迷ったら】ペナン島が子連れにおすすめな理由

※本ページはプロモーションを含んでいます 東洋の真珠と呼ばれているペナン島をご存知でしょうか? 東南アジアリゾートのプーケットやバリなどとは違い、あまりメジャーな島ではないかもしれません。 情報もあま ...

続きを見る

更に東南アジアにありがちな客引きとかもそんなにしつこくないらしく、マレーシア人は穏やかだということでペナン島旅行に決定したのです。

そんなペナン島への旅行でしたが、想像以上に良かったのでぜひご覧ください^^

エアアジアの深夜便で出発!

今回の旅は深夜便のエアアジアXでの出発です!

深夜の羽田は非日常感がすごいので好きです~~

国際便はほぼ通常通りに戻っているような活気でした。

コロナ禍の空港を思い返すと泣けてきます・・

ほぼ4年ぶりの海外なのでわくわくです。

深夜便ということで子供にはキツイかな??と思いましたがハワイも深夜便だったのでいけるかな、と。

しかもマレーシアは時差1時間だしね。

さあ、いよいよ搭乗です。

エアアジアは遅れるとの噂もあったので心配でしたが定刻通り出発しました!

この搭乗する時のワクワク感は海外ならでわですね。

そして・・深夜便の場合LCCで正解でした!

むしろLCCがいい!!

参考記事
実際に乗った経験からLCCのメリット・デメリットの検証

※本ページはプロモーションを含んでいます 「LCCってどうなんだろう?」 旅行が好きな人にとっては、飛行機のLCCって気になりますよね。 だって安いって言われてるもん。 でも何となくLCCって心配・・ ...

続きを見る

というのも寝るだけなので、機内食とか配られても…って感じなんです。

起こされることもないので、深夜便の場合LCCで最高です。

長い1日になりそうなので、少しでも寝られると良いのですが。

東京の夜景がめっちゃきれい!!

さて、ここからクアラルンプールまで7時間の旅です。

クアラルンプールで乗り換え

7時間のフライト後、クアラルンプールに到着しました!!

うとうとしたもののやはりしっかりと眠れてないので眠いです・・


4年ぶりの海外!!ワクワクします~~

クアラルンプールでの乗継時間は約4時間半ほど。。

ちょっと長いかな~~って感じの時間ですね。


この乗り換え時間の間に事前に購入したSIMカードのセットをしました。

wi-fiの切り替えは乗り継ぎ地で済ませるといいですよ。

今回わが家はSIMカードを選択しましたが、wi-fi派の方はこちらもどうぞ。


乗り換え1時間半というフライトもあったんですが、子連れだし初めての空港だしで安全を撮りました。

とりあえず、乗り遅れるわけにはいかないので出発ゲートの確認だけはしておきます。


クアラルンプール空港広々していて居心地が良かったですw

空港自体、どこも広々として好きなんです^^

なので乗り換え便は結構好きなんです。


ここのお店が広々としていて、人もあまりいなかったので朝ごはんしつつ時間が潰せました。


空港をぶらぶらしつついたら、時間が近づいてきたのでそろそろ出発ゲートに向います。


10時40分発ペナン行きです~!!

このフライトも定刻通り出発しました!!

ペナンまでは約1時間のフライトなので、あっという間です。

この時間帯の飛行機はLCCでも問題ない感じですね^^


定刻通り無事にペナンへ到着しました~!

そして晴れてる~~!!

この時期ペナンは雨季らしいですが、到着時に晴れてると嬉しいですよね(^^♪

それでは、この記事はペナンまでの道のりになりました!

次の記事ではペナン到着~1日目の旅行記になります。

ぜひ、ご覧下さい~☆

-海外旅行