backnumber

backnumber ファンクラブに入るタイミングはいつがいいの?

backnumberには、one room というファンクラブがあります。

最近ファンになった方はこれからbacknumberのファンクラブに入ってみたいなと考えているかたもいるかと思います。

この記事では、backnumberのファンクラブに興味があるけどファンクラブに入る良いタイミングってあるのかな?

と思ってる方に、backnumberのファンクラブに入るのに最も良い時期について書いていこうと思います。

backnumberのファンクラブに入る最適なタイミング

backnumberのファンクラブone room に入る最適なタイミングはいつか?

  1. one roomの年会費や会員の呼び名など
  2. one roomに入る最適なタイミング

それでは一つずつ解説していきます^^

ファンクラブに入るメリットについてはこちらで詳しく書いています!↓↓

合わせて読む
backnumberのファンクラブに入るメリットは?会費はいくら?

国民的人気のバンドのbacknumberですが、ファンクラブに入りたい!! と考えてる方も多いと思います。 この記事ではbacknumberのファンクラブの会費やファンクラブに入るとどんな良い事がある ...

続きを見る

one roomの年会費や会員の呼び名など

まず最初に、one roomに入るための年会費などですが

初年度の会費が入会金1100円+年会費4400円、計5550円となっています。

2年目からの継続時は年会費として4400円かかります。

one room メンバーの呼び名はroom mateです!

one roomに入る最適なタイミング

backnumberのファンクラブに入るのに最適な時期はいつでしょうか?

基本的にはいつ入っても条件は同じなので、入りたいと思った時がタイミングだとは思いますが

ファンクラブに入ったメリットを受けやすいタイミングはあります。

ライブ開催のタイミング

ファンクラブに入った恩恵をすぐに受けられるのが、ライブ開催のタイミングですね。

ファンクラブに入るとFC先行チケットに応募できるので、ライブ開催前にファンクラブに入る人も多いかと思います。

ファンクラブ限定のライブが決定したタイミング

backnumberのライブにはone room party というファンクラブ限定ライブがあります。

不定期ですが、2年に一回のペースで開催されることが多いようです。

ファンクラブ会員しか参加できないライブなので、開催が決定したタイミングで入るのも良さそうですね。

参考記事
【ネタバレなし】backnumberファンクラブ限定one room party7レポ

2024年1月24日から待ちに待ったbacknumberのファンクラブ限定ライブ one room party7が始まりました! まだ、ツアーが終わってないのでセトリなどのネタバレなしで出来るだけ会場 ...

続きを見る

会報誌が発行されるタイミング

backnumberのファンクラブにに入ると年2回会報誌が発行されます。

どのタイミングで入っても会報誌は2冊貰えますが、どうせならすぐ手に入れたいですよね?^^

backnumberの会報誌は普段見られない、普段着姿の彼らやいつもよりおしゃれなカッコいい姿など見る事ができるので(いつもおしゃれです!)

とても楽しみにしています。

会報誌は6月と12月に発行されるのでその前あたりに入会すると、すぐに会報誌をゲットできます^^

まとめ

ライブ前や会報誌の発行前にファンクラブに入会すると、入会の恩恵をすぐに受けることができます!

とはいえいつ入っても受けられる恩恵は同じなので、好きになったらすぐに入るのが一番ですよね。

backnumberのメンバーや運営さんはファン想いなので応援したくなるバンドなんです。

room mateになって応援しましょう!

合わせて読む
【2024年まとめ】backnumberのプロフィールや新曲など

※本ページにはプロモーションが含まれています backnumberといえば、とても良質な曲を世に出している3ピースバンドです。 最近では若い世代だけでなくNHKの「舞い上がれ!」の主題歌になったことか ...

続きを見る

-backnumber