backnumber

backnumber 思わずグッとくるいい歌詞5曲ご紹介いたします!

こんにちは!

backnumberと言えば、切ない曲だったりほっこりさせられる曲だったり、とにかく良い曲ばかりですよね。

とくにいい歌詞が多く、歌詞検索でもいつも上位にきます。

今回はそんなbacknumberの思わずグッとくるようないい歌詞を5曲ご紹介いたします!

backnumberの元気が出る曲はこちらをどうぞ^^

合わせて読む
backnumberの元気が出る曲は?珠玉の5曲を紹介します!

こんにちは! backnumberの曲はどれもいいですよね。 新曲が出るたびにワクワクしちゃいます。 今回はbacknumberの元気が出る曲を5曲に厳選してご紹介いたします! https://twi ...

続きを見る

 

backnumberいい歌詞な曲

backnumberはどの曲もイイのですが、その中でも筆者がグッときたいい歌詞だと思う曲を5曲ご紹介いたします。

それでは一曲ずつ解説していきます!

お楽しみください^^

 

backnumberのプロフィール

backnumberは群馬出身の3ピースバンド。

2004年にでデビューしてから、恋愛ソングを中心に数々のヒット曲を生み出しています。

バンド名 backnumber
メンバー 清水依与吏 (ボーカル)
小島和也(ベース)
栗原寿(ドラム)
出身地 群馬県
活動期間 2004~
メジャーデビュー作 はなびら
事務所 イドエンターテイメント
レーベル ユニバーサルシグマ
公式サイト back number(バックナンバー)オフィシャルサイト

 

 

雨と僕の話

backnumber6枚目のアルバムMAGICに収録されている曲です。

別れてしまった恋人との失恋の痛みを歌ったbacknumberらしさがぎっしり詰まったとても良い曲だと思います。

曲調も切ないだけじゃなくて、サビにかけてドラマティックに盛り上げていきます。

個人的にはbacknumberの曲の中でもベスト3に入るくらい好きな曲です。

ライブで歌ってほしい曲に上がるほどファンにも人気の高い曲です。

そして歌詞の中で最も好きなのはこの箇所です!!

「僕は僕を好きでいられるほど阿呆じゃなかった」

依与吏さんが歌うこのフレーズすごい好きなんです(;_;)

 

HAPPY BIRTHDAY

こちらもアルバムMAGICに収録されている曲で

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の主題歌になったことも記憶に新しいですよね。

HAPPY BIRTHDAYという題名からするとほっこりする曲かと思いきや、めっちゃ切ない曲だったのでびっくりしました。

この曲も失恋ソングの王道をいくのですが、やっぱり彼らに失恋の曲を歌わせたら右にでるものはいませんね。

「片想いの俺」・・こんな歌詞が書ける、そして歌えるのは日本中で依与吏さんだけです!!

 

 

ヒロイン

backnumberの冬の曲というと「クリスマスソング」も人気ですが、筆者は「ヒロイン」派です。

グリーンラベルのCMに流れていて、耳に残っています(#^^#)

この曲は、相手に届かない切ない恋心を歌っており、恋する相手と何もかも重ねてしまうという誰にも経験のあるような恋心を表現しています。

これ以上ないほどストレートな歌詞です!

でもこんなストレートな歌詞ほど心にささるんですね。

 

手紙

この曲は親子の絆をテーマに歌ったbacknumberの曲で非常にめずらしい曲です。

ライブでこの歌が歌われた時は、すすり泣く声があちこちから聞こえてきました。

それほど、グッときてしまう楽曲です。

親目線から見ても子供目線からみても、共感できる歌詞になっています。

とくにここの歌詞は親目線で見ると、グッときます。。

 

光の街


何気ない恋人同士の日常を歌ったbacknumberの中でもファンから人気の高い楽曲です。

恋人の住んでいる街や、何気ない日常の一コマは本人たちにとっては光り輝くものだということを歌いあげています。

「コンビニのくじで当たったアイスを食べながら」

backnumberは日常を切り取った歌詞が得意ですが、特に好きなフレーズです(#^^#)

情景が浮かび上がるようですね。

 

まとめ

今回はbacknumberの思わずグッとくるいい歌詞を個人的に5曲あげてみました!

backnumberの歌詞は何気ない日常や心情を歌った曲がほんとに素敵なんです♪

みなさんの好きな曲は何ですか?

これからもbacknumberの情報について発信していきます!

-backnumber