広告 backnumber

backnumberの元気が出る曲は?珠玉の5曲を紹介します!

こんにちは!

backnumberの曲はどれもいいですよね。

新曲が出るたびにワクワクしちゃいます。

今回はbacknumberの元気が出る曲を5曲に厳選してご紹介いたします!

backnumberのいい歌詞の曲についてはこちらをどうぞ!

合わせて読む
backnumber 思わずグッとくるいい歌詞5曲ご紹介いたします!

こんにちは! backnumberと言えば、切ない曲だったりほっこりさせられる曲だったり、とにかく良い曲ばかりですよね。 とくにいい歌詞が多く、歌詞検索でもいつも上位にきます。 今回はそんなbackn ...

続きを見る

 

 

backnumberの元気が出る曲

恋愛ソング、失恋ソングというイメージがあってなんだかしんみりしがちなbacknumber(それがまたすごくいいんです!)

でも元気が出る曲もあるんですよ。

とはいえ、恋愛ソング以外の曲はあっても、元気の出る曲ってbacknumberではめずらしいかもしれません。

そんなbacknumberのめずらしい元気が出る曲を5曲ご紹介いたします!

 

  1. backnumberのプロフィール
  2. ヒーロースーツ
  3. SISTER
  4. 日曜日
  5. 怪盗
  6. ベルベットの詩
  7. まとめ

 

backnumberのプロフィール

backnumberは群馬出身の3ピースバンド。

2004年にでデビューしてから、恋愛ソングを中心に数々のヒット曲を生み出しています。

バンド名 backnumber
メンバー 清水依与吏 (ボーカル)
小島和也(ベース)
栗原寿(ドラム)
出身地 群馬県
活動期間 2004~
メジャーデビュー作 はなびら
事務所 イドエンターテイメント
レーベル ユニバーサルシグマ
公式サイト back number(バックナンバー)オフィシャルサイト

 

ヒーロースーツ


最新アルバム「ユーモア」からヒーロースーツ

backnumberのメロディラインからしては、とても異色で今までにない感じで新鮮な楽曲でした!

特撮ヒーローものを彷彿とさせる出だしで正直びっくりしました。

この曲は早いうちから耳に残って、しばらく頭の中にメロディが残ってました。(#^^#)

めちゃめちゃ楽しい曲なのですが、でもどこか切ない感じが残るのがまたイイ!

あと、ユーモアの東京ドーム公演で依与吏さんのハンドマイクで歌う姿がやばかった~~

かっこよくてかわいい依与吏さんがみられますよ!

 

 

SISTER

backnumberの元気の出る曲の代表曲といっていいのがSISTER

この曲に元気づけられた方も多いのではないでしょうか。

この歌詞にとても元気づけられました(T_T)

決して背中を押す応援ソングではないけど、依与吏さんの寄り添ってくれる感じがたまらないのです~

 

日曜日

backnumberのライブでは歌われる率の高い日曜日

いわゆる同棲している恋人の何気ない日常を歌っているのですが、聞き終わった後に何とも言えない爽快感を感じる事ができる曲なのですよね。

こんな風に思ってくれたら、どんなに幸せなことでしょう~

メロディもとっても爽やかで、聞き終わった後に元気がでること間違いなしです。

 

怪盗

メロディからして元気の出る曲が怪盗です。

backnumberの曲って、フラれ男とかダメ男の内容の歌が多いのですが、この怪盗は歌詞がめっちゃカッコイイんです

今までの依与吏さんだったら言わないような詞で、カッコいい歌詞ですよね。

とにかく爽快なメロディで聞いてるだけで元気がでてくる曲です!

 

ベルベットの詩

backnumberの至上もっとも壮大な曲といえるベルベットの詩

歌詞の内容も壮大で、この詩を生み出すのに相当な葛藤があったのではないでしょうか。

めちゃめちゃ良い詩ですよね!

この曲を聞いた時、色々大変な時期だったこともあって泣きながら聴いたのを覚えています。

「きっと人生は素晴らしい」

依与吏さんが歌うのこのフレーズはとても重みがあります。

 

まとめ

backnumberの元気が出る曲を5曲ご紹介いたしました!

恋愛ソング以外にも元気の出る歌もあるbacknumberでした。

backnumberの元気が出る曲は、明るい曲でもどこか切なさがあるのがまたいいんですよね。

また、応援ソングでも頑張れ!と背中を押すものよりも寄り添ってくれるのがbacknumberの良い所です。

これからも、backnumberの魅力や最新情報を発信していきます!

 

 

-backnumber