backnumber

ギュッと心を掴まされる!backnumberの魅力とは?

backnumberといえば、最近は幅広い世代に人気が出てきました3ピースバンドです。

筆者はbacknumberの大ファンなのですが、backnumberの魅力とは何でしょうか?

今回はそんなbacknumberの魅力について考察していきたいと思います!

合わせて読む
backnumberのファンクラブに入るメリットは?会費はいくら?

国民的人気のバンドのbacknumberですが、ファンクラブに入りたい!! と考えてる方も多いと思います。 この記事ではbacknumberのファンクラブの会費やファンクラブに入るとどんな良い事がある ...

続きを見る

 

backnumberの魅力とは?

backnumberの魅力は人それぞれ感じるところはあると思いますが、筆者が思うbacknumberの魅力をあげていきたいと思います!

  1. backnumberのプロフィール
  2. 声がいい
  3. 歌詞がいい
  4. メンバー3人とも性格がいい

 

それではbacknumberの世界を楽しみましょう♪

 

backnumberのプロフィール

バンド名 backnumber
メンバー 清水依与吏 (ボーカル)
小島和也(ベース)
栗原寿(ドラム)
出身地 群馬県
活動期間 2004~
メジャーデビュー作 はなびら
事務所 イドエンターテイメント
レーベル ユニバーサルシグマ
公式サイト back number(バックナンバー)オフィシャルサイト

 

声がいい

https://twitter.com/backnumberstaff/status/1750154792398418303

backnumberの魅力の一つにボーカルの清水依与吏さんの声がいいと思うのです。

というのも最近のアーティストの傾向として男性でも高音域なきれいな声の方が多い気がします。

しかしながら、依与吏さんの声質は非常に力強く男っぽい歌声です。

時代と逆行しているようですが、それが新鮮でまた魅力です。

さらに最近は色気のある声になってきてさらにファンはノックアウトされそうですね(*´Д`)

 

歌詞がいい

backnumberは歌詞がいいことでもたびたび取り上げられ、歌詞検索ランキングでも上位にランキングされています。

ちなみに2023年歌詞検索ランキングでは水平線とアイラブユーがランキングされていました。

backnumberの歌詞は日常を描いたものが多く、それが多くの人の共感を呼んでいます。

また、ボーカルの依与吏さんの歌声はすんなりと歌詞が耳に入ってくるのも、心をギュッと掴まされます。

恋愛の曲が多いですが、最近は人生を歌った曲も多くどんどん作詞の幅を広げているので今後が楽しみです。

 

メンバー3人とも性格がいい

メディアではあまり3人の人となりが分かりづらかったりしますが、ライブに行くと

backnumberってこんな人たちだったんだ~!

と驚くかもしれません。

ライブにいくまでは、売れている様子や曲の感じから漠然とかっこいい人たちなんだろうな~というイメージがあって。

いや、実際かっこいいんです!

でも、実際の彼らはとても謙虚で人間らしい人たちでした。

更に、こんなに売れている今でも自信がないようでライブではよく吐露しています。

そんな謙虚なところも、彼らの良さなんですがいざ演奏が始まると信じられないくらカッコイイ!!

このギャップが彼らの魅力なんだと思います。

 

まとめ

backnumberの魅力について、考察してみました!

彼らの楽曲の良さはさることながら、メンバーの謙虚でファン想いなところが、魅力なんだと改めて思いました。

これからもbacknumberの情報について発信していきますので、よろしくお願いいたします(#^^#)

 

合わせて読む
backnumberのバンドの名前の由来は?おすすめの曲3曲!

こんにちは! backnumberといえば、失恋ソングや恋愛ソングで有名なバンドですよね。 そんな大人気バンドのbacknumberのバンド名の由来とおすすめしたいbacknumberの曲を3曲ご紹介 ...

続きを見る

 

-backnumber