旅のお役立ち情報

agodaのホテル予約は大丈夫?実体験から検証します!

「旅行になるべく安く行きたい!」

筆者は出来るだけたくさん旅行に行きたいので1回の旅行はなるべく安く抑えたいと思っています。

旅行を安く抑える1つの手段として、ホテル代を安くするという方法があります。

そこで格安ホテルサイトagodaってどうなんだろう?

予約して大丈夫なんだろうか・・

筆者も実際利用するまでは、不安でした。

本記事では、筆者のagodaを実際利用してみた体験談を踏まえて、agodaで予約して大丈夫なの?という点について解説していきます。

agodaのホテル予約は大丈夫なの?

agodaのホテル予約サイトは、近年知名度をあげてきているサイトです。

その安さから予約したい、でも大丈夫なのか不安・・と思うのも当然です。

agodaは大丈夫なのか?

結果から言いますと筆者はagodaで予約して問題ありませんでした。

その理由や経緯を解説していきます!

  1. agodaは本当に安いの?
  2. agodaで予約しても大丈夫?
  3. 国内ホテルをagodaで予約してみた
  4. 海外ホテルをagodaで予約してみた
  5. agodaは結局どうなの?

それでは一つずつ解説していきます^^旅のお手伝いになれば嬉しいです♪

アゴダで予約する!


agodaは本当に安いの?

最近ではagodaはYouTubeのCMで良く見かけるほど、指名度が上がってきています。

安いっていわれてるけど、そんなに言うほど安いのでしょうか?

筆者は国内のホテルを予約するときはじゃらんや楽天トラベルなど有名どころを最初に見ますが

大体同じ金額のことが多いです。

で、、agodaはというと・・

4泊で石垣島のホテルをじゃらんと楽天トラベルで調べたところ、どちらも60000円でした。

このくらいの値段が相場なのか~と思って、agodaで調べたらなんと53000円だったんです!!

7000円の差はかなり大きいですよね。

これくらいの差がある事がagodaでは結構あったのでagodaが安いのは間違いなさそうです。

実際に【agoda】で予約した石垣島のホテルです↓↓

合わせて読む
子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います! しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。 オーシャンビューとい ...

続きを見る

agodaで予約しても大丈夫?

こんなに安いagodaですが、まだメジャーではないサイトであることと、口コミで悪い評判が結構目立っていますね。

悪い口コミを見ると心配ですよね(T_T)

では果たしてagodaで予約しても大丈夫でしょうか

国内ホテルをagodaで予約してみた

それでは実際に安さに惹かれてagodaで予約してみたのですが、予約自体は問題なく出来て、ちゃんと宿泊も出来ました。

問題があるとしたら、予約の仕方に癖があるということを感じました。

キャンセル規定についてもですが、分かりづらい表記だったり、次のページにうまく飛ばずページが固まってしまったり

ん??と思う所が多々あり、サイト設計がしっかりしていない印象でした。

特にページが固まったりするのは、「もういいや・・ほかのところで予約しよう・・」という気持ちになってしまうので

改善してほしいところですね。

分かりづらい表記というのは、使い慣れていないから感じることかもしれないですし

予約自体はしっかり出来て、問題なく安く宿泊出来るので安心して予約できるサイトだと思います。

実際agodaで予約したホテルです↓↓

参考記事
ペナン島のリゾートホテル シャングリララササヤンリゾート&スパ宿泊記

マレーシアのペナン島にある素敵ホテルシャングリララササヤンリゾート&スパに宿泊してきたので ペナン島の宿泊先に迷ってる方やこれから泊まる予定のある方の参考に こちらのホテルの宿泊記を書いていこうと思い ...

続きを見る

アゴダで予約する!


海外ホテルをagodaで予約してみた

海外ホテルも安さにつられてagodaで予約してみました。

実は海外ホテルが初のagodaでチャレンジャーだったんですが、ここでトラブルがありました!!

先述しましたが、agodaは分かりづらい表記であることが多いので、最初の検索の段階で大人2名子供2名で入力したにもかかわらず、実際の予約では大人2名でしか予約されてなかったんです。

後から知ったんですが、どうやら予約の際にもう一度人数を入力するところがあったようなんです。

海外のホテルなので焦りました!

国内なら直接ホテルに確認すれば済むことですが、なんせ海外・・。

とりあえず、agodaに連絡を入れてみる事に!

agodaは繋がらないとか口コミで見てたので不安でしたが普通に繋がりました!

しかも日本語でテキパキと対応してくれ、ホテルに人数の変更の連絡を入れてくれるとの対応で終わりました。

対応で感じた事は、思ったよりしっかりしている旅行会社だという印象でした。

その後も用件があって、連絡した時は外国の方でしたが日本語対応してくれました。

このことの経験から、サポート(電話対応)などがしっかりしているので安心できるサイトだと感じました。

アゴダで予約する!


agodaは結局どうなの?

おそらく筆者はこれからもagodaを使うと思います。

サイト設計に難ありで、どうしてもじゃらんとかの方が使いやすく感じてしまいますが、料金が大幅に違うとなればやっぱりagodaは強い味方です(笑)

agodaは表記が分かりづらいと感じますが、きちんと読んで進んでいけば問題ないと思います。

ただ海外はちょっと不安~~という方は国内ホテルから挑戦してみてはいかがでしょうか?^^



-旅のお役立ち情報