国内旅行 沖縄旅行

子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます

石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います!

しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。

オーシャンビューというロケーションながらなんと4泊で5万円台というコスパの良さ。

わが家も12歳9歳の子連れで宿泊して、とても良かったのでぜひ参考にしてもらえたらと思います^^

その時の旅行記はこちらになります^^↓↓

合わせて読む
ANAで行く!春休みの石垣島は夏だった子連れブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年春休みを利用して、小学生&中学生になる子供2人連れで石垣島に行ってきました! 春休みの石垣島は思っていたより暑くてすでに初夏の陽気でした。 ...

続きを見る

石垣島の子連れにおすすめコンドミニアムblue ocean ishigaki

12歳9歳の子連れで宿泊した石垣島にある「blue ocean ishigaki」というコンドミニアムがとても良かったので

ご紹介したいと思います。

  1. blue ocean ishigakiの場所
  2. チェックインとチェックアウトの仕方
  3. お部屋紹介
  4. 周辺の様子
  5. 石垣島でおススメしたいコンドミニアム

それでは石垣島で宿泊先を探している方の参考になれば嬉しいです^^

blue ocean ishigakiの場所

今回わが家が泊まった「blue ocean ishigaki」空港から車で約25分市街地までは車で5分と利便性の良い立地です。

空港にも近いのと市街地にも徒歩でも行けなくない距離なので、とてもバランスの良い場所だと思います。

チェックインとチェックアウトの仕方

2階~6階までは居住エリアで7階~10階がコンドミニアムとして貸し出しているようです。

駐車場は無料で、居住エリアと貸出エリアに分かれています。

広々としていて入りやすい駐車場です。

一階に受付があり、ここでチェックインをします。

ここの受付は18時半までなので、それ以降はチェックインできなくなるのでそこは要注意です!

この受付で、時間内にタオルの交換やアメニティの補充をしてもらえます。

ちなみにチェックアウトは、受付を通さず鍵をポストに返却するので、受付を通ったのは実質チェックインの時だけでした。

お部屋紹介

お部屋へは裏口を通っていきます。

ザ・マンションって感じですね。

今回は高層階をリクエストしていて、9階でした!

眺望が良さそうで楽しみです。

渡り廊下を歩くと、ここに住んでる感が増します。

それでは、、ザ・オーープーーン!!

ホテルの部屋を開ける時のワクワク感半端ない^^

じゃじゃーーん!!

広~~い!!

リビングエリアに4人がけのテーブルがあります。

オーシャンビューの景色を見ながらここでまったりする時間が幸せすぎましたw

キッチン側はこんな感じです。

リビングにダブルベッドとソファーが置いてあります。

キッチンはこんな感じで、コップやグラス、お皿、簡単な調理器具はひと通り揃っているので食材を買ってきて自炊ができます。

自炊して、海をみながらの食事は贅沢です・・!

まさに「旅しながら暮らす」を体験できます。

電子レンジも完備してあります。

もう一部屋あって、ここにもダブルベッドがあります。

わが家が泊まったのは、最大4人部屋なのですがもう少し広い6人部屋もあるようです。

家族連れには十分な広さです。

続いて洗面室の様子です。

こちらも広々としてとても使いやすい仕様になっています。

家族旅行だと洗濯機がついているのがすごく嬉しいです!!

一階にランドリーがあるのですが、部屋にあるので充分ですね。

ただ乾燥機がないので、部屋で干して乾かすか一階のランドリーを使うかです。

6人部屋には乾燥機があると記載されていたようなので、事前にチェックしてみてください^^

ちなみに洗剤はないので持参しましょう!

清潔感のあるお風呂場はこんな感じです^^

シャンプーコンディショナー、ボディーソープが完備してあります。

そしてそして、、なんといっても、素晴らしいのがベランダからのこの眺望!!

前面に広がるオーシャンビューの景色に癒されます(*´Д`)

(着いた日は曇ってたので別日に撮影しました)

石垣島では目の前に海を臨むホテルが少ないなかで、ここのコンドミニアムは貴重なのではないでしょうか。

毎日、この景色を眺められるのは最高の贅沢でした。。

近辺の様子

「blue ocean ishigaki」では、目の前が海なので歩いていくことができます。

早朝に散歩してきました。

朝の散歩は気持ちがいいですね~

朝焼けが美しいです。

遊泳向きではありませんが、海を見ながらの散歩コースにはいいかんじです。

そして、ここのコンドミニアムの良い所は、周りに食事するところがたくさんあるところです!

ここは、雑誌でもよく紹介されてる有名な「島野菜リハロウ」が徒歩数分圏内にあるんです。

さらに隣にはこちらも有名な「PUFF PUFF」

どちらのお店も絶景カフェとして有名なお店なので徒歩圏内で行けるのは嬉しいですね!

ランチがおすすめですが、夜も20時まで営業しています。

さらに、焼き肉屋や食事処もたくさんあるので食事には困らない感じです。

少し歩いたところに、「よろずストアー」という島のお母さんが作ったお弁当が美味しいらしいお店があります。

なんと300円から提供しているというリーズナブルさ・・!

正午過ぎには売り切れてしまうらしいので、早めの来店をオススメします。

わが家は17時ころに訪問したところ完売でした(;_;)

石垣島でオススメしたいコンドミニアム

石垣島でコンドミニアムを探してる方にオススメできるのが「blue ocean ishigaki」です!

市街地からも近くて、周辺もおしゃれカフェや食事処がたくさんあり、さらにオーシャンビューの景色は素晴らしかったです。

ホテルのようなサービスはありませんが、石垣島で「暮らすような旅」を体験したい方にはおススメのホテルです。

気になるお値段は、普通のリゾートホテルが10万円越えしてる中(*´Д`)

なんと4泊で53000円でした!!

石垣島で、このロケーションでこの広さでこのお値段はかなりリーズナブルではないでしょうか?

ちなみに、今回はアゴダが他のサイトに比べて1万円近く安かったので【agoda】で予約しました^^

【agoda】は大幅に安い時があるので、ホテル選びに重宝しています。

【agoda】について気になる方はこちらの記事を参考にしてみてください^^↓↓

参考記事
agodaのホテル予約は大丈夫?実体験から検証します!

「旅行になるべく安く行きたい!」 筆者は出来るだけたくさん旅行に行きたいので1回の旅行はなるべく安く抑えたいと思っています。 旅行を安く抑える1つの手段として、ホテル代を安くするという方法があります。 ...

続きを見る

-国内旅行, 沖縄旅行