広告 国内旅行 沖縄旅行

ANAで行く!春休みの石垣島は夏だった子連れブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます

2024年春休みを利用して、小学生&中学生になる子供2人連れで石垣島に行ってきました!

春休みの石垣島は思っていたより暑くてすでに初夏の陽気でした。

これから石垣島へ行かれる方の参考になりましたら幸いです^^

春休みの子連れ石垣島ブログ

今回の旅行は3年連続での沖縄旅行で、今年は石垣島にしましたが

思ったより、暑くて夏の陽気の石垣島でした!

今回は4泊5日しましたが、お値段の概要なども公開したいと思います。

  1. 石垣島家族4人4泊5日の料金
  2. ANAラウンジを利用してみた
  3. ANAでいく!石垣島
  4. 1日目はコンドミニアム周辺を楽しむ

それでは石垣島の旅の参考になりますように^^

石垣島家族4人4泊5日の料金

今回の旅行はありがたいことにマイレージで行く事になったので、航空券はカウントされていません。

では、今回の4泊5日の旅行代金はこちらになります^^↓↓

  1. 航空券 なし(マイレージ利用)
  2. ホテル4名4泊 53326円
  3. レンタカー 8800円
  4. オプショナルツアー 51100円
  5. レンタカーガソリン 5512円
  6. 羽田空港駐車場 7650円
  7. 食事代諸々 35025円

計161413円の旅となりました!

コンビニで調達したものやスーパーで購入したものなどは含んでいません。

16万の旅の内容をぜひ参考にしてもらえたらと思います!

ANAラウンジを利用してみた

最近は春休みに沖縄に行くのが恒例になってましたが、石垣島は9年ぶりなのでめちゃくちゃ楽しみでした!

9年前は長女が2歳で次女が妊娠中のマタニティ旅行だったので感慨深いです。

しかも前回は竹富島をメインに観光したので、石垣島自体はほぼ初の旅行になります。

今回はマイレージの利用ということでANAで行きます。

ここ最近はずっとpeachだったので、こちらも楽しみです^^

ANAのステイタス修行で手に入れたスーパーフライヤーズカードで、有難い事に「ANAラウンジ」が使えるのでこちらも行ってみます。

「ANAラウンジ」にはここから入る事ができます。

どんな空間が広がってるのか楽しみです!

国内線「ANAラウンジ」ではアルコールを含むドリンクが置いてあります。

優雅な気持ちでフライトまでの時間をここで過ごせます。

パソコンなどの作業をするのに良さそうなカウンター席

一人掛け席。

他にもソファー席などどこもゆったりと過ごせる仕様になっています。

ドリンクコーナーは珈琲、ジュースなどひと通り揃っています。

離陸前のアルコールもいいですね♪

今回ANA修行という裏技のおかげで、ここのラウンジを体験することが出来ました^^♪

出発までの間、子供達はゲームをしたり、旦那はビールを飲みまったり。

私はパソコン作業をしたり過ごしてたら、あっという間に時間になりました!

ええ空間やったわ~~(*´Д`)

ANAで行く!石垣島

ラウンジでまったり過ごしていたら、あっという間に時間になったので、搭乗ゲートに向かいます。

定刻より少し遅れましたが、久しぶりのANA!楽しみです。

空港のこのワクワク感・・(*´Д`)

搭乗前のこの瞬間が一番好きだな~

いよいよ乗り込みます!

春休み時期だったので、満席でした!

特典航空券枠では、2月時点で空席がわずかだったので、春休みや夏休みの時期は早めに予約しないとですね。。

エアトリプラスは、航空券とホテルがセットで、安く旅行の予約が出来ます!↓↓



離陸しました~~!!

すべての日常から遮断されるこの瞬間の開放感は半端ないです。

この瞬間のために毎日頑張ってきたんだ~!と思う瞬間ですね。

しばらくすると、ドリンク提供されました。

ANAの国内線は、ドリンクが飲み放題で提供されます。

peachに慣れていたので、ANAの座席の広さやサービスが快適すぎました(笑)

子供達にはANAの自由帳かパズルを頂けました!

我が子は2人とも迷わず自由帳を選んでました^^

青い海が見えてきた~~!!

石垣島までは約3時間半!!

結構長い!

でも飛行機の旅は長ければ長いほど楽しいのです^^

子供たちも12歳8歳ともなると、問題ないですね♪

前回来た時は、長女が2歳だったのでかなり大変だった記憶が(^^;

今回の石垣島は、前半曇り・後半晴れ予報なのでまずまずのお天気かな?

とはいっても、沖縄の天気はほとんど当たらないので参考程度です。

参考記事
沖縄が雨予報で落ち込んでるあなたへ!沖縄の天気が当たらない理由

もうすぐ沖縄旅行!! 青い海、青い空・・沖縄旅行のイメージはこんなイメージではないでしょうか? 旅行1週間前ともなれば、気になるのが天気予報ですね。 ドキドキして見てみると・・ガーーーン!!全日雨&a ...

続きを見る

石垣島到着~~!!

うわ~やっぱりあったかい!!

石垣島の気温は28℃くらい!!東京もあったかかったけど、石垣島はやっぱり南国だ。

めんそ~れ!!

2度目の石垣島です。4泊5日の旅思いっきり楽しむぞ~~!

今回の旅のコンセプトはわが家にしては短い旅行なので(去年は7泊でした)のんびりしつつもぎっしり八重山を楽しむことです^^

1日目はコンドミニアム周辺を楽しむ

空港を出たら、まずはレンタカーを受け取ります。

レンタカーの店舗までは空港からすぐなのですが、乗り合いバスで向かいます。

今回のレンタカーはなんと8000円で借りることができました!

1日じゃないですよ、、5日借りて8000円でした(;'∀')

最安値で探すと、沖縄のレンタカーはかなり安く借りることができるんですよね。

レンタカーはギリギリで探すと、値上がりしたり、繁忙期は借りれなくなる恐れがあるので早めの予約をオススメします!↓↓


参考までに・・レンタカーを借りない石垣島の回り方はこちらの記事をどうぞ^^↓↓


さっそくレンタカーをピックアップして、時間も16時くらいだったのでお宿に向かう事にします。

今回の宿は、車で空港から25分程度市街地まで5分のところにある

コンドミニアムタイプのマンション「blue ocean ishigaki」というコンドミニアムです。

オーシャンビューの絶景が素晴らしいコンドミニアムでした!

とても素敵なここのコンドミニアムの詳しい記事はこちらにまとめてあります^^参考にどうぞ!↓↓

合わせて読む
子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います! しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。 オーシャンビューとい ...

続きを見る

チェックインを済ませてお部屋で少しのんびりしてから、歩いてすぐのところにあるレストランに向かいます。

夕方位は歩いていて気持ちが良いです。

初日に来たのは、雑誌にも紹介されている「PUFF PUFF」です。

ランチのビュッフェが人気のカフェですが、夜も20時まで営業しています。

店内席とテラス席があるのですが、せっかくなのでテラスを選びました。

昼間はかなり混むようなのですが、夕方以降は空いていて穴場かも!

食べた後の画像でゴメンナサイ・・(^^;

海を一望する素晴らしいロケーションですよ~

海風もとても気持ちいい!

カウンター席もカップルさん向けで良い感じ♪

メニューはハンバーグやカレーなどしっかり食事系があり

お子様も食べられるメニューが揃っています。

ドリンクも南国系のものがたくさんでテンション上がる(*´Д`)

カレーやタコライスなどご飯ものを頼みました!

タコライスが美味しかった~

ハンバーグは次女が頼んで、旦那とシェアしていました。

日々の喧噪を忘れられるこの時間最高や~

石垣市街で食事しようとすると、混雑しているのですが、石垣市街から少し離れると空いていてのんびり出来るのが良かったです。

お店の雰囲気も、おしゃれでまるでハワイにいるかのようで、とても気に入りました^^

「PUFF PUFF」オススメです!

ここのレストランは眺めの良い屋上に行けるのでぜひ行ってみて下さい!

屋上は予約するとバーベキューが出来るようです。

食事のあとは少し歩いて、明日の朝食をスーパーでゲットすることにします。

地元のスーパーで買い出しってなんか楽しいよね^^

コンドミニアムに泊まると「暮らしている」ような感覚になるのが好きです^^

参考記事
沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

家族旅行で沖縄旅行をお考えですか? 旅行の時に真っ先に考えるのが、ホテルはどうしようか?と考えると思いますが 今回は沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!というお話です。 沖縄の家族旅行はコン ...

続きを見る

途中に大きな公園があったので、立ち寄る事に。

この地元感が良いね。

公園で遊んで、スーパーに着く頃にはすっかり夜に・・

1日目からしっかり石垣島を堪能しました^^

明日はがっつり石垣観光の予定です!

がっつり観光した旅行記です↓↓

合わせて読む
子連れ旅!石垣島を1日でぐるっと観光した旅行記②

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年の春休みを利用して、子連れで訪れた石垣島2日目になります! 1日目の旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓ 4泊5日の2日目はぐるっと石垣島の観光名所を回っ ...

続きを見る

-国内旅行, 沖縄旅行