広告 沖縄旅行

沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

家族旅行で沖縄旅行をお考えですか?

旅行の時に真っ先に考えるのが、ホテルはどうしようか?と考えると思いますが

今回は沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!というお話です。

 

沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

沖縄の家族旅行といえば、リゾートホテルもいいですが、コンドミニアムもとても良いんですよ。

そんなコンドミニアムのメリットや実体験をリゾートホテルと比較しながら解説していきます!

沖縄旅行の参考になれば嬉しいです^^

  1. コンドミニアムとホテルのメリットとデメリット
  2. ホテルよりコンドミニアムの方が割安?
  3. コンドミニアムの種類
  4. 実際泊まってみてどうだった?
  5. コンドミニアムはどこで予約する?

それでは一つずつ解説していきます!

 

コンドミニアムとホテルのメリットとデメリット

まずはコンドミニアムとホテルのメリット。デメリットを比較していきます!

ホテルのメリット

まずはホテルのメリットですが、朝食サービスがあったりさまざまなサービスを受けられるので

非日常感を味わえることができます。

また、沖縄だとプールなどの施設があるのは家族旅行だと有難いですよね。

 

ホテルのデメリット

ホテルのデメリットとしては、家族旅行としては部屋が狭いということでしょうか。

友人同士やカップルの旅行では気にならなかったのですが、家族旅行をするようになると部屋の広いホテルを探すのに一苦労します。

あとは、時期によってはかなり割高になることも・・

 

 

コンドミニアムのメリット

コンドミニアムのメリットは、部屋が広いということです。

家族旅行での旅行は部屋が広いのはメリットしかなく、子供達が寝たあとに夫婦でゆっくりすることもできます。

沖縄のコンドミニアムによっては、バーベキューが出来るところも多くあるので、沖縄で家族でバーベキューをするのも楽しい思い出になります。

また、コンドミニアムの場合洗濯機がついているので、これは家族旅行をしたことがある方にはよくわかると思いますが大変助かりますよね!

 

コンドミニアムのデメリット

コンドミニアムのデメリットは、ホテルのようなサービスが受けられないことです。

なので朝食など自分たちで用意する必要があるので、非日常感はあまり得られないかもしれません。

また、華やかなプールなどの施設がないのも、家族旅行にとっては残念かもしれません。

ただ、プールに入らない時期の沖縄旅行であればあまり影響はありません。

また、プール付きのコンドミニアムもあるので探してみるのも良いですね。

 

ホテルよりコンドミニアムの方が割安?

家族で沖縄旅行というと、かなりの料金がかかってくるのでなるべく料金を抑えたいところ。

そこで、コンドミニアムなら、ホテルより安く泊まれるのでおすすめなんです。

そんな筆者も沖縄旅行のホテルを探していて、泊まってみたいと思ういいところはどこも高いな~

と落胆していたんです。

そこで、視点を変えてコンドミニアムならどうだろう・・?と検索してみたら・・

えっ・・?こんな広くて素敵なとこが、こんな値段・・?

目を疑いました!

例えでいうと家族4人で5万円くらいのホテルだったら、2~3万円くらいで泊まれる感覚でしょうか。

しかも、すごくキレイで広い!!施設によってはプールがついていたり・・(その場合高くなったりしますが・・)

とにかく、コンドミニアム最高じゃん!!と思って、ホテルからコンドミニアムに乗り換えた瞬間でした。

ホテルで浮いた分、食事や遊びに使えますしね^^

 

コンドミニアムの種類

コンドミニアムにも種類があります。

大きく分けると、一軒家タイプとマンションタイプにわけられます。

実際に泊まったレビュー記事を交えながらそれぞれの特徴を書いていきますね。

マンションタイプ

沖縄のマンションタイプは、割と繁華街に近い所も多く便利といった利点があります。

また、築年数の浅いマンションは機能性が良くまるで高級マンションに住んでいるような気分にもなれます。

高層階なら景色も楽しむことができます。

マンションタイプの実際のレビューはこちらの記事をご覧ください^^

参考記事
【沖縄のコンドミニアム】エンズマリーナライカム宿泊記【暮らすように旅する】

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 春休みの沖縄旅行で、とっても素敵なコンドミニアムタイプのマンションに宿泊したので ご紹介したいと思います。 暮らすように旅行をする長期滞在にぴっ ...

続きを見る

 

一軒家タイプ

沖縄の一軒家タイプは別荘地というところにあることが多く静かに過ごす事ができます。

バーベキューができるようになってる施設が多くバーベキューを家族で楽しむことができます。

部屋はとても広く、2階建てのところもあるので子供達も楽しいかと思います^^

一戸建てタイプの実際のレビューはこちらの記事をご覧ください^^

参考記事
【長期滞在におすすめ】沖縄今帰仁村の貸別荘地サラスワティ

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは❢ 春休みに沖縄に旅行してきた時に泊まった宿がとても素敵だったのでご紹介したいと思います。 特に暮らすように沖縄を旅したい 子連れだけど、周りを気に ...

続きを見る

 

それぞれ違う良さのあるマンションタイプと一戸建てタイプですが、楽しんで選んでみてください。

 

実際泊まってみてどうだった?

 

で、実際泊まってみたわけなのですが・・

どうだったかというと・・コンドミニアム最高!!ということです。

今後、家族旅行をするときはコンドミニアムをまず探してみるというくらい、コンドミニアムの良さにハマりました。

なにが良かったかというと、コンドミニアムのメリットでも書きましたが部屋の広さです。

あとは、洗濯ができるということと沖縄で暮らしているような感覚も良かったです。

家族旅行では、コンドミニアムはメリットが大きいと実感しました。

もちろん、朝食ビュッフェのあるホテルやホテルでサービスを受けたいなと思う事もあるので、その時その時で良い方を選択していきたいなと思います。

 

コンドミニアムはどこで予約する?

コンドミニアムはどこで予約するのが良いかというと、筆者はじゃらんで予約することが多いです。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
では、マンションや一戸建ての検索ができるので便利なんです。

ホテルも豊富なので、どちらも検討している場合はおすすめです。


エアビーというサイトもありますが、こちらはコンドミニアム専門なので豊富な数のコンドミニアムを探せます。

今話題のHafH (ハフ)
もおすすめです。

こちらは、毎月定額を積み立てることで、お得にホテルに泊まる事の出来る新しいサービスです。

めずらしいホテルやコンドミニアムを発見できるので家族旅行を良くするならおすすめです。


 

まとめ

沖縄の家族旅行で、コンドミニアムという選択をすると広い部屋で費用も抑えられるといった良さがあります。

また、キッチンもあるので地元のスーパーで買い物をしてみたりと、沖縄に暮らす体験も味わうことがでいます。

新しい沖縄の旅行を体験してみてはいかがでしょうか^^


-沖縄旅行