広告 沖縄旅行

子連れ春休み7泊8日の長期沖縄旅行②首里城~アメリカンビレッジ

※本ページはプロモーションを含んでいます

7泊8日沖縄旅行の2日目です~!

初日の旅行記はこちらからどうぞ^^

さて、全日ほぼ雨予報が続いている沖縄ですが、この日の予報は曇り時々晴れ!

めずらしく晴れマークがついていたんですが、日が近づくに連れ曇りマークに(>_<)

まあ、雨が降らなければ良しとしましょう!

子連れ沖縄首里城~アメリカンビレッジ

2日目は子連れで首里城~アメリカンビレッジに行ってきました!

さて、楽しんでくれるかな?

突然ですが、、!みなさん、「旅の写真」とかってどうしていますか?

わが家は毎回旅の思い出をしまうまプリントで残しています^^気になる方はこちらを覗いてください↓↓

合わせて読む
【しまうまプリントがおススメです】旅行の思い出の残し方

こんにちは! 旅をすることが趣味で、旅のアレコレを綴っています^^ 旅行といえば、旅行そのものももちろん楽しいのですが、準備段階や帰ってきてからの思い出に浸る時間も楽しいですよね。 みなさんは、旅行後 ...

続きを見る

首里城、アメリカンヴィレッジ、北部へ

本日の予定は、宿が北部にあるので、首里城とアメリカンヴィレッジに回ってから、北上していくという日程です。

長期旅行なので、主な観光は首里城とアメリカンヴィレッジのみで疲れない日程に。

子連れ旅行はいつも疲れてしまうので、「疲れない旅行」が今回のテーマです。

ゆるりと回って行きたいと思います。

今日の天候は曇り!!

だけど体感温度は高めです。

去年同じ時期に来た時より、気温が高めに感じます。

この時期の沖縄は日によってだいぶ差があるんだな~と思いました。

ホテルの朝食バイキングをいただいてからさっそく首里城へ向かいます!

今日から本格的に動くのでワクワク( *´艸`)

那覇付近はいつ来ても交通がかなり混雑していますね~

国際通りから首里城までは20分くらいだったかな?

かなり近いです。

レンタカーの予約はすぐ埋まってしまうのでお早めをおすすめします!!
沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

春の沖縄はそこまで暑くないので、世界遺産巡りなどがとてもしやすいです。

沖縄=海というイメージがありますが、春は春ならではの楽しみ方があるんです。


2023年の首里城はまだ修復中のようでしたが、中へは入れるようでした。

今回は中へは入らなかったのですが、周辺を散歩するだけでも充分に楽しめました。


子供はこういう場所は飽きてしまうので、散歩するだけでも充分ですね。


今回の旅のテーマは「疲れないように、ゆっくり過ごす」です。

さくっと首里城を見たあとは、アメリカンビレッジに向かいます。

アメリカンビレッジに向かう途中に本店のブルーシールへ❢

本店だけあって、大きな店構えだ~

このブルーシールのアイス!!てかんじの看板大好き。


前回見かけて入りたかったので、今回はリベンジしてみました!


店内はとても広く、ブルーシールのお土産屋も併設されていました。

ポップな感じの店内。


ソフトクリームと塩系のアイスを頼みました♪
安定の美味しさ!
ブルーシールのアイスはここでしか味わえない味ですね。


そして、店内はアメリカンな雰囲気満載でほんとにアメリカのカフェにいるかのような錯覚を起こします。


ああ〜アメリカ行きたくなる〜

沖縄って手軽に海外気分を味わえる唯一の日本だなと感じます。

アメリカンビレッジに立ち寄る前にブルーシールの本店おすすめです!

https://www.blueseal.co.jp/


ブルーシール本店からアメリカンビレッジまではすぐそこ!
5分位でアメリカンビレッジに到着です〜


去年はアメリカンビレッジの近くに泊まったので懐かしいな〜
ここのホテルはビーチが目の前で、アメリカンビレッジすぐなのにリーズナブルでおすすめです。


曇っていても、やっぱり沖縄の海はきれいですね~
春は、やっぱりまだ水温が低いので足に浸かるのがメインになりそうです。

参考記事
【3月4月】春休みの沖縄旅行は楽しめるのか【泳げる?】

春休みに旅行を考えているご家庭も多いのではないでしょうか? 旅行先として大人気な沖縄 沖縄といえば、夏に行くイメージですよね! では、沖縄の春ってどうなのでしょうか? この記事では 沖縄の春ってどうな ...

続きを見る


海で少し遊んだ後はアメリカンヴィレッジへ。
何回来てもこの場所は楽しいですね。
外人が多いので異国感を味わえます。


映えるスポットも多いので・・


無駄にたくさん写真を撮ってしまいます。


ひと通りアメリカンヴィレッジを回ったので、これから次の宿に向かいます。

また、後半にここには来る予定^^


今回は北部の今帰仁村に泊まります。

北部まで2時間ほどかかるので結構な距離。

そして、今日はずっと曇ってる~~。雨が降らないだけ良かった。

今帰仁村の別荘地にあるこの一軒家に4泊します!

参考記事
沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

家族旅行で沖縄旅行をお考えですか? 旅行の時に真っ先に考えるのが、ホテルはどうしようか?と考えると思いますが 今回は沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!というお話です。   沖縄の ...

続きを見る

北部に4泊ってやることなくならないかな?!なんて思いましたが、だいぶゆっくりできて素敵な経験が出来ました(^^)

こちらの宿は今帰仁村の別荘地にある「サラスワティ」

宿の詳しいレビューはとても素敵だったのでこちらをどうぞ^^

さて、早めにチェックインして全国支援のクーポンを頂き(4泊なので28000円分❢)

この素敵な一軒家はじゃらんで見つけました^^



この後夕食を食べにでかけました〜!


と、その前に名護にある「お菓子御殿」に立ち寄り、夜食用のケーキを買いにいきました!


沖縄に来ると必ず立ち寄るのですが、ここのケーキは200〜300円台がほとんどでめっちゃリーズナブルなのが好きです。

しかもボリュームがあってクオリティ高いのがすごい!


「毎日気軽に買えるケーキ」でほんと好きです。

都内にもこんなケーキ屋できたらいいですよね。

この日は紅いもショコラをチョイスしました。

https://www.okashigoten.co.jp/nago-shop/


ケーキをゲットしたあとは、ステーキ88美ら海水族館店に向かいます。


着いた〜!!念願のステーキ88!


29日で肉の日とかだっだんでしょうか・・?

めっっちゃ混んでました(>_<)

1時間くらい待ったような。でもこの日は88の気分だったので待ちましたよ。

待たされすぎて画像を取るのも忘れちゃいましたが、私はチキンとハンバーグを頼みました。

ここはステーキだけじゃなくチキン系も美味しいです!!


店内がアメリカンな感じが好きなんですが、アメリカンヴィレッジのステーキ88がよりアメリカンな店内でした^^


さて、夕食のあとは買い出しのためにかねひでへ。
かねひでには今回かなりお世話になりました。
長期滞在には、スーパーはかかせないです。

さて~今日はなんとか雨には降られませんでしたが、明日の予報は大雨!!

どうなることやら~~

どの天気予報でも、雨!大雨!!て感じだったので雨は確定な感じなので、雨を想定した観光をしようと思います^^

3日目に続きます☆

-沖縄旅行