広告 沖縄旅行

子連れ春休み7泊8日の長期沖縄旅行⑥瀬底島と万座毛のブログ

沖縄旅行7泊8日の6日目です。

6日目は宿を変えて北谷の方へ移動します!

5日目の旅行記はこちらをご覧ください(^^)

瀬底島と万座毛のブログ

後半の2日間は、晴れ予報だったので、景勝地をたくさん回ろうと思います。

  1. 絶景の瀬底島へ
  2. 絶景の万座毛へ
  3. コンドミニアムのエンズ マリーナ ライカムに宿泊

それでは絶景だらけの沖縄をお楽しみください^^

絶景の瀬底島へ

今回の旅行は前半はぐずついた天気予報にも拘わらず、雨にほとんど降られることがなく、雨具の出番はありませんでした❢

こういうこともあるので、沖縄旅行が全日雨予報でもさほど気にすることはないのかもしれません(^^)

さて〜、今日は、4日間お世話になったおうちとさよならです。

ほんとに自宅という感じで過ごしてきたので、とても寂しいです。

今帰仁村は観光するところもたくさんあって、のんびりしているので、長期滞在には良い場所だな〜と思いました。

また機会があったら、今帰仁村に長期滞在したいです。

今回予約したのはじゃらんですが、長期滞在向けの一軒家やコンドミニアムが豊富ですのでオススメです!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

バルコニーからの景色!見納めだ~~

今日は今までで1番天候の良い朝でした〜


今日は南下していくのですが、北部最後の観光として瀬底島に行ってみます。

瀬底島は、去年訪れましたがあまり天気が良くなく…再リベンジです!!


今日は天気が良さそう(^^)


瀬底大橋を渡ります。
瀬底島はあまり見れてないので次回は瀬底島に滞在するのもいいなぁ。


瀬底島の観光といっても時間がなくてビーチを見るくらいなのですが

瀬底島の瀬底ビーチは北部でも最も綺麗なビーチと言われているので、一度は訪れたい場所です。

ヒルトンのすぐそばのビーチになっており、駐車場に停める必要があります。(有料)


ヒルトンのプライベートビーチなのかな?
きちんと整備されています。

白い砂浜と長いビーチが続いています。


去年は雨でここのビーチまで来なかったのですが…さすがの透明度でした!!

遠浅の波が穏やかで子連れで遊ぶのに良さそうな感じです(^^)

今年は晴れの瀬底ビーチが見られて良かった!

絶景の万座毛へ


急ぎ足に瀬底島を後にして、このあとはどんどん南下していき、ついた先は…


万座毛!!

ここも、去年はほんと残念過ぎたので今年はどうしても晴れた万座毛が見たかったのです。

今日は快晴!!

万座毛日和です。


とりあえずお腹がすきすぎてたので、こちらの施設で昼食にすることに~

オーシャンビューで食事をすることが出来ます。

万座毛の施設内はフードコートっぽくなっていて色んな食事を選べます。


沖縄に来てから、そういえば食べてなかったソーキそばにしました^^


子供達はカレーを頼みました。

施設内は綺麗で、眺めも良いのでランチにちょうど良い場所でした。

広々としているので、子連れには気兼ねなく食事ができるレストランです^^


さて!お腹もいっぱいになったので、万座毛のリベンジです。

ちなみに去年の万座毛の様子はこちら↓↓曇りの日との対比がすごい・・

やっぱり天気は大事だな~と思いました(;・∀・)


抜けるような青空!


じゃじゃーーん!!

これよ、これ!この景色が見たかったのです。。

曇りでも絶景でとても感動したので、晴れたらものすごい景色なんだろうな~と思っていましたが・・本当に絶景です。


そして、反対側のANAインターコンチネンタル側も素晴らしい景色!!

いやあ~満足です。

万座毛を後にこのあとは

万座毛から近い場所にお菓子御殿恩納村店があったのでホテルで食べるケーキを調達することに^^


ここのお菓子御殿は海が見られるレストランが併設しており、ロケーションが良い感じです。


ここのお菓子御殿はお菓子づくりの工場も見る事が出来ました。

裏のビーチはこのようになっており、ウエディングフォトを撮っておられました~

いくつかの店舗に行きましたが一番ロケーションの良いお菓子御殿でした^^

コンドミニアムのエンズ マリーナ ライカムに宿泊

この後はどんどん南下して北谷方面まで行きます。

南下するほど、賑わってきます。

沖縄のレンタカーの予約はお早めに~!
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー


この日のホテルはマンションタイプのコンドミニアムでエンズ マリーナ ライカムです。

今回の旅のテーマは「のんびりゆっくり暮らすような旅」です。こちらで2泊しました。

とっても素敵なコンドミニアムでしたので、こちらは別記事でご紹介したいと思います^^

予約したのはこちらじゃらんからです!↓↓こんな素敵な所が2泊で2万もしなくてびっくりしました・・




立地としてはアメリカンビレッジから車で15分ほどの高台に位置しています。

徒歩圏内にライカムイオンがありとっても便利です。

便利だけど、とても静かな環境なのでゆったり過ごせる感じです。


ここのイオンなんですが、普通のイオンかと思いきや全然違ってた!!

広いのは広いのですが、雰囲気が海外のショッピングモールを彷彿とさせて、とてもテンションが上がりました( *´艸`)

場所がら外国人が多いからでしょうか?

このあたりに宿泊されたら、1度行ってみることをおすすめします。


中央にある大きな水槽が沖縄らしくて印象的でした^^

さて、今日の夕飯はクーポン券が使えるのでホテルのレストランに行く事にしました。


コンドミニアムなんですが、1階はこのようにレストラン&バーが併設されています。


メニューは沖縄料理ありのお子様ランチありのわりと普通なかんじです。


お味はまあまあ普通ですが、テラス席があったり、雰囲気が良いのでホテルでゆっくりしたい方にはとても良いですね。


せっかくなので、沖縄らしくちゃんぷるーを頼みました☆

こんな感じで宿を変えた6日目はこの後はのんびりホテルで過ごしました。

7日目に続きます^^



-沖縄旅行