広告 沖縄旅行

子連れで沖縄旅行!空港の近くのおすすめホテルはどこ?

※本ページはプロモーションを含んでいます

子連れでの沖縄旅行、楽しみでいっぱいですね。

その反面ふあんなことも多いと思います。

今回は沖縄の子連れでの旅行で空港に近いホテルを選びたい場合のエリアとおすすめホテルをご紹介いたします。

合わせて読む
沖縄の子連れ旅!できるだけ安いおすすめホテルの探し方

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 沖縄の子連れ旅行で安く泊まれるおすすめのホテルをご紹介したいと思います。 旅をHappyに♡沖縄子連れ旅行の参考になったら嬉しいです^^ 子連れ ...

続きを見る

子連れ沖縄旅行空港に近いホテル

子連れの場合、初日や最後泊はバタバタするので空港に近いホテルがオススメです。

どのエリアに泊まるのが良いのでしょうか?

  1. 子連れ沖縄旅行の初泊と最終泊は空港近くがいい
  2. 国際通りの辺りに泊まる
  3. 南部のリゾートホテルに泊まる

それでは一つずつ解説していきますので参考にしてみてください!

子連れ沖縄旅行の初泊と最終泊は空港近くがいい

飛行機の時間にもよりますが、到着が遅い場合や出発がお昼ぐらいまでの場合の子連れの沖縄旅行は

空港に近い場所に泊まった方が、安心で楽です。

わが家は夕方位に到着しましたが到着時は疲れていて、早くホテルに行きたくて空港に近い場所にして正解でした。

また、帰りは空港から遠いと2時間くらいかかる場合もあるので、しかも渋滞など考えると空港まで思ったより時間がかかります。

子連れの場合、スムーズに行動できないこともあり、最終泊はできるだけ空港に近い方が安心です!

国際通りの辺りに泊まる

国際通りは空港まで10分ととても近いのでおすすめです。

国際通りの辺りは、食事処やお土産屋もたくさんあるので、到着後や出発前まで遊べるのも良い所です。

また、ホテルもたくさんあるので、ホテル選びにも苦労しません。

わが家は大体じゃらんで検索しています^^→【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

それでは、国際通り近辺で子連れでおすすめできるホテルをいくつかご紹介いたします!

ロワジールホテル那覇

「那覇空港」より車で約7分の「ロワジールホテル 那覇」。

「国際通り」までも車で約7分の立地なので少し国際通りから離れますが街中すぎず落ち着いて過ごせます。

空港からの近さでいったら抜群な立地なので、とにかく空港が近いところがいい方や遅い到着や早い出発の場合は便利なホテルです。

更に天然温泉があり到着時や出発前の疲れやを癒せそうですね。

室内プールと野外プールどちらもあり、リゾートを味わえるのもポイントが高いです。

野外プールは浅瀬もあり子供も安心して泳がせることができますよ。

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

ゆいレール旭橋駅まで徒歩約3分、コンビニ徒歩約1分と好立地の「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」。

家族連れやグループに配慮された広々とした最適な客室が豊富です。

子連れの場合は部屋の広さは重要ですね!

朝食はホテル1階にある、那覇市内で展開するおしゃれな飲食店「バルコラボ」でビュッフェをいただけます。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

こちらのホテルは国際通りから車で10分かかりますが、世界遺産の首里城まで近くすぐに観光することが出来ます。

また那覇市内にありながら、南国の雰囲気が味わえるプールも完備しています。

こちらのホテルはどの部屋も30平米と広いのでゆったりと過ごすことができます。

子連れ旅に最適なホテルです。

国際通りにはたくさんのホテルがあります!

じゃらんには上記のホテルもあるのでぜひのぞいてみて下さいね^^



南部のリゾートホテルに泊まる

空港近くのリゾートホテルに泊まりたい!という方は南部に泊まるのもおススメです。

南部も空港から近く、初泊や最終泊に便利な場所です。

また近辺には、アウトレットモールやウミカジテラスといったおしゃれな施設もあるので到着後や出発前に立ち寄るのにも最適です。

最終泊も沖縄の海を見て過ごしたい方はこちらのホテルが良かったのでご紹介いたします。

サザンビーチホテル&リゾート

こちらのホテルは特に最終泊に便利なホテルです。

空港までも15分と近いので、午前便の時も比較的ゆっくりと安心して過ごせます。

また、空港が近い事から飛行機を間近に見ることができて子供たちは大喜びでした^^

コスパ面やリゾート面のバランスからも考えて、空港に近い南部のホテルならここ一択かなと思っています。

実際泊まった感想はこちらからどうぞ^^

参考記事
【南部】サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿泊記【糸満】

※本ページはプロモーションを含んでいます 2022年春休みに沖縄に行ってきた時に南部にあるホテル サザンビーチホテル&リゾート沖縄に泊まってきたので、その時の宿泊記になります。 ここのホテルをご検討中 ...

続きを見る

まとめ

今回は沖縄の空港から近い子連れ向けのホテルとエリアについてご紹介いたしました!

子連れの場合は特に最終泊は空港から近い方が、最後までゆっくりできていいかと思います。

空港に近いホテルなら「国際通り」か「南部」エリアで泊まるのが良いですよ!

それでは、楽しい沖縄旅行を・・☆



-沖縄旅行