広告 沖縄旅行

【検証】春休みの沖縄は混雑している?予約状況は?

※本ページはプロモーションを含んでいます

春休みに沖縄の旅行の計画を立てているご家庭も多いのではないでしょうか?

沖縄といえば、夏のイメージですが春の沖縄はどうなのでしょうか?

今回はそんな春の沖縄の混雑状況についてお伝えできればなと思います^^

合わせて読む
【3月4月】春休みの沖縄旅行は楽しめるのか【泳げる?】

春休みに旅行を考えているご家庭も多いのではないでしょうか? 旅行先として大人気な沖縄 沖縄といえば、夏に行くイメージですよね! では、沖縄の春ってどうなのでしょうか? この記事では 沖縄の春ってどうな ...

続きを見る

春休みの沖縄は混雑している?

春休みと言えば、学校もお休みになるので旅行に行くご家庭も多いかと思います。

それじゃあ、、沖縄も混雑してるかな、、と気になってる方も多いのではないでしょうか?

この記事では気になる春休みの沖縄の混雑状況について検証していきたいと思います。

  1. 春休みの沖縄基本情報
  2. 春休みの沖縄の混雑状況
  3. 春休みの沖縄のメリット
  4. 春休みの沖縄の予約状況

それでは一つずつ解説していきますね!

春休みの沖縄基本情報

3月後半から4月前半に当たる沖縄は「うりずん」と言われ、梅雨が始まる前の最も気候が良い時期と言われます。

気温は18℃~27℃くらいで、その日によって気温差があり、日中は汗ばむ陽気でも朝晩は冷え込むのが特徴です。

天気も安定していて台風もほとんど来ない良い時期ですね。

春休みの沖縄の混雑状況

(この写真は春休みの万座毛のカフェです)

春休みといえば学校も休みですし、沖縄も混雑しているのかな?と心配になりますよね。

実際はどうなのでしょうか。

結論からいいますと、春休みの沖縄はかなり空いています。

春休みは沖縄を旅行するのに穴場といえるでしょう!

合わせて読む
南部から北部まで!子連れで子供が絶対喜ぶ沖縄のカフェ3選

こんにちは! 子連れで沖縄旅行、子供も大人もとても楽しみですよね!! 沖縄旅行の楽しみの一つといったら、景色の良いおしゃれなカフェでのんびりすること! ではないでしょうか? この記事では筆者が実際に行 ...

続きを見る

春休みの沖縄旅行のメリット

春休みは混雑していないことがわかりました。

混雑していないことでのメリットがあります。

いくつかあげてみたいと思います!

人気なカフェに混雑せず入れる

(この写真は春休みの亜熱帯茶屋です)

春休みの沖縄旅行で、一番メリットに感じたのは人気なカフェに混雑せずに入れるということではないでしょうか。

夏休みの沖縄では人気のお店は混雑していて、スムーズに入る事ができなかったりします。

春休みでは人気店でもガラガラ~なんてこともあるんです!

この機会に沖縄のカフェ巡りなんてしてみるのも楽しいですね^^

上記カフェの春休みの実際の状況やビーチの様子はこちらに書いています↓↓

合わせて読む
子連れ春休み7泊8日の長期沖縄旅行⑤古宇利ビーチで海水浴と亜熱帯茶屋

沖縄旅行7泊8日の5日目です。 長期滞在もようやく後半戦に! 4日目の旅行記はこちらをご覧ください(^^) https://yuka-voice.blog/okinawa4/ ※本ページにはプロモーシ ...

続きを見る

ビーチでのんびりできる

春休みは海開きがほとんどのビーチで始まりますが、どこのビーチも混雑していることはありません。

ゆったりした空気が流れています。

海開きが始まっていても海にはいるというよりは、海を眺めている人の方が多い感じですね。

夏休みはは賑やかなビーチですが、春休みはのんびりとした空気が流れて海を見ているだけでリラックスできますよ♪

春休みの沖縄旅行の予約状況は?

ここまで、春休みの沖縄は空いていて快適だよ~!

と話してきましたが、旅行の予約は遅くても2月くらいにはした方が良いかと思います。

それでは今度は春休みの予約状況について解説していきます。

航空券

沖縄自体は確かに空いている印象でしたが、飛行機は往復ともに満席でした。

学生や家族連れが多く春休みなんだな~!と初めて実感した瞬間でした!


ホテル

ホテルは満室になって泊まるとこがない!という事態はないと思いますが、泊まりたいホテルがある場合は早めの予約をおすすめします!

というのもわが家は、狙っていた宿をギリギリまで見てたら3月に入るとどんどんなくなってしまって苦い思いをしました。

さらに2番目に泊まりたっかったところも埋まってしまったという・・

ホテルは気に入ったところがあれば、2月中には予約した方が良さそうです。


レンタカー

レンタカーは夏休みなんかは早めに予約しないとすぐに埋まってしまいますが、春休みは比較的空いていました。

ただし、安いレンタカーは埋まるのが早くめちゃめちゃ高くなってしまうことがあるので早めに予約するのにこしたことはありません。


まとめ

今回は春休みの沖縄の混雑状況についてまとめてみました!

沖縄の観光地自体は空いているのですが、とはいえ春休みということで飛行機やホテルは混んでいるので埋まる可能性があります。

予約は2月のうちが良さそうです。

沖縄自体はどこも空いているので、春休みの沖縄を楽しんで見てください^^

-沖縄旅行