沖縄旅行

春休み7泊8日の長期沖縄旅行⑧最終日は糸満の南部そばを食べる

※本ページはプロモーションを含んでいます

沖縄旅行7泊8日の8日目です。

楽しい旅行記はこちらをご覧ください(^^)子連れの沖縄旅行の参考になると思うのでぜひ♪

最終日沖縄の南部そばを食べて帰る

長かった旅行も今日が最終日です〜!!

国内でこんなに長い旅は初めてだった今回の旅も色々初めてづくしの事ばかりで、良い経験になりました。

  1. 最終日は知念岬からスタート
  2. 南部そばを食べてから空港へ

今回は長期滞在のためコンドミニアムタイプの家だったりマンションにしたのでゆっくり過ごせたのが良かったです(^^)

合わせて読む
沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

家族旅行で沖縄旅行をお考えですか? 旅行の時に真っ先に考えるのが、ホテルはどうしようか?と考えると思いますが 今回は沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!というお話です。 沖縄の家族旅行はコン ...

続きを見る

最終日は知念岬からスタート

フライト時間は14時過ぎの飛行機なので、最終日ですがわりとのんびりできます。

コンドミニアムからの朝焼け~

旅の朝はなんか好き。

この日の朝食もランチボックスで〜

内容が昨日とは違っていたのが嬉しい❣

最終日は立ち寄りたいところがいくつかあるので、時間に余裕を持って出発します。

2泊だけでしたが、良いマンションでした^^



最終日の朝はちょっと雲多め?

南部の方を回って、空港に向かいたいと思います。


知念岬は去年立ち寄れなかったので立ち寄ってみました。

斎場御嶽のすぐ近くなんですね!斎場御嶽は去年立ち寄ったのですが、こんなに近いとは思わなかった(;^ω^)


広大な海ともお別れですね(T_T)

寂しい~~

思えば8日間毎日、綺麗な海ばかり見てたな。これって贅沢な事だよね。


8日間の旅のラストに思いに耽る・・


知念岬は夕日が特に美しいそうで、今度は夕日を見に来たいな。

南部そばを食べて空港へ

この後は空港に向います。

と、その前に最後の沖縄料理を食べてから!


南部と言えば南部そばが有名だそうで、空港からも近いこともあって来てみました。

平日にもかかわらず結構並んでいました。30分位待ったかな。

フライト前に立ち寄る時は、時間に余裕をもってきた方が良さそうです。

南部そばとソーキそばが有名なお店です。


南部そば!ボリュームがすごい。

このご飯も美味しかった!!


そして、ソーキそばも。

ソーキそばの方があっさりしてそうでした。

沖縄旅行のは南部そばで締めくくりました(^^)

フライト前に立ち寄るのにおすすめです。

http://nanbusoba.com/

このあとは、一週間お世話になったレンタカーを返却して、空港へと向かいました。



さすがに8日間も沖縄にいると、名残惜しい感じはなくて、そろそろ帰りたいかもーという感じになってきました!

初めての長期滞在でしたが、また違った沖縄の見方が出来ました。

そして、いつものホテル滞在よりも思い出に残った旅になりました。


帰りもbacknumber仕様のピーチです。

最後まで楽しませてくれました(^^)

参考記事
peachってどうなの?毎年peachを利用している正直な感想

※本ページはプロモーションを含んでいます 旅行を安くする方法として、航空券を安くする方法があります。 この記事では格安航空会社peachについて書いていきたいと思います。 peachはローコストキャリ ...

続きを見る


そして、心配していたお天気ですが…前半は天気予報があまり良くなくて、ガッツリ雨具持参したのですが、一度も出番はありませんでした。

沖縄の天気はあまりあてにならないので、これから沖縄旅行に行かれる方で雨予報でもあまり気にしなくても良いかもしれません。

今回の旅が少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました〜!


-沖縄旅行