2022春休みの雨と曇りの沖縄旅行①~南部を回る~

国内旅行

蔓延防明けの2021年春休みに沖縄へ行ってきました~!!

沖縄本島は初!!だったのでとても楽しみにしていました(#^^#)

今回の旅行は、家族4人の5泊6日で152000円!!

1人40000円もかからない旅となりました^^

スカイスキャナーで3か月前からにらめっこしていたのですが、2か月~1か月前が最安値だったように感じます。

コロナの状況を見ていたので、飛行機の予約は3週間前となりました。

若干値上がりしてしまった状態での購入となりました( ;∀;)

今回の旅行では、お天気に恵まれず残念ではあったのですが、雨&曇りの沖縄旅行をどう楽しんだか参考にして頂けたら幸いです。

 

成田空港15時の便で出発です~♪
国際線はガラガラですね~(;’∀’)国内線は春休みらしく賑わってました!
今回の旅行は、実は4泊の予定だったのですが、5泊にして午後便出発の午前便帰路にした方が安くなるということで、5泊にしたのです。
結果的に、この選択で大正解だったのは、後ほどお話したいと思います。

今回は、ピーチ航空を利用します。
それにしても、飛行機は2019年のプーケット以来だなあ・・
海外もどんどん入国緩和されているので、近い将来行けるとよいな。


沖縄~~!!この大陸が見える瞬間がなんともいえんのよね。。
沖縄本島は、もれなく雨予報だったのですが、過去2回行った石垣・宮古の予報は外れたので、沖縄旅行の時は天気予報は見ない事にしています。
今回も晴れ間がある事を祈って!!

30分の遅延があったので、到着は19時でした。
急いでレンタカーをピックアップして、ホテルに向かいます。
時間があったら、ウミカジテラスに向かいたかったのですが、子連れで疲れ切ってたのもありホテルに直行しました(;´Д`)

初泊のホテルはこちら!!「コンフォートイン那覇泊港

コンフォートイン那覇泊港【公式サイト】
美栄橋駅より徒歩約5分の「コンフォートイン那覇泊港」。宿泊のご予約は公式サイトが最もお得です。ビジネスに最適なアクセス、オリジナル寝具による快眠へのこだわりなど、グループホテルならではの安定したサービスを提供いたします。

ホテルレビューはこちら♡

 

~沖縄2日目、南部を回る~

さて!!沖縄2日目ですが、実質はこの日から観光となりました。
気になるお天気ですが・・曇り?時々雨が降ってる感じ(;’∀’)
ああ~・・晴れますように!

まず、最初に向かったのが、那覇から15分くらいにあるウミカジテラスへ!!


YouTubeで、ウミカジテラスの動画を見ていて、絶対行きたい!と思っていた場所の一つです。
青空だったら、とても映えるんでしょうね( ;∀;)
まだ、お店の開いてない時間帯だったため、人も少なく良い感じでした♪


最終日にまた来るつもりなので、この日はサクッと回るだけでした。
飛行機が目の前をバンバン飛んでいくので、飛行機好きにはたまらないスポットだなあ・・

今日1日は、南部を回るという計画なので、南部の主要箇所を回っていますが、おきなわワールドやひめゆりの塔など回り切れませんでした。

沖縄は地図で見るよりずっとレンタカー移動に時間がかかるものですね。。


次に向かったのが「平和記念公園」

不穏な雨雲(*´Д`)
雨は、相変わらず降ったり止んだりですが、雨具を使うほどでもないくらい。。雨が止んだのを見計らって観光しました。
ここは、とてもタイムリーな場所でもあり、戦争についてなんだかとても考えさせられるものがありました。
特にお墓のゾーンは県ごとにとても見ごたえがありました。

しかし、子供達は退屈なようで、、次は南部の有名なビーチ新原ビーチに向かいます!


この日の気温は、27度と暑かったのですが、曇ってるのもありビーチに入る感じではないかな?
子供達は貝殻集めに夢中でした。
4月の沖縄は、海に入るというより貝殻集めとか砂浜でまったりした過ごし方も良いよね。


お天気は残念だったのだけど、それでも綺麗なこの色!!

さすが沖縄~~
この景色を見るだけで癒されました^^
新原ビーチは、自然なままな感じで落ち着いた感じで良かったです。

さて、次女がアイスアイス、ケーキケーキ言い始めたのでカフェに向かいたいと思います。
南部には、海の見える素敵カフェがたくさんあるんですよね。

我が家が向かった、絶景カフェはこちら!!


「カフェくるくま」さん!!
雑誌にも大きく取り上げられている有名店です^^


お食事の他にカフェメニューも充実していました♪

このお店に来たらテラス席が断然おすすめなのですが、カフェメニューの注文の場合だけテラス席に案内され、お食事の場合は店内に通されるみたいです。


我が家はカフェメニューだけだったので、テラス席に通されるとこんな絶景が!!
てか、いつの間にか晴れてる~!!
実際には、曇りの合間の晴れ間といった感じだったんですが、これはラッキーでした(#^^#)
おかげで、素敵な写真が撮れました♡

アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま/Cafe Curcuma
アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま。絶好のロケーションと美味しい料理に大感激!

子供達も満足したみたいで、次のスポットは南部の世界遺産「斎場御嶽」へ。

雨は降ったりやんだりを繰り返していますが、大雨だと足場が悪く危険かもしれません。


コロナ禍になってから、中は入れないようになっています。
残念!


遠くに久高島が見えるスポットです。
晴れてますね~~

斎場御嶽、何とも言えない神聖な場所でした。パワースポット的な場所です。

さて~~南部の行きたかった場所はひと通り巡れたので、2泊目のホテルへと向かいます。
2泊目は北谷の辺りに泊まります。

アメリカンヴィレッジを回りたかったので、早めにチェックインします♪

2泊目のホテルはこちら!!海辺のホテル「リンケンズホテル」

 

【公式】リンケンズホテル rinken's hotel/沖縄 ホテル
リンケンズホテルのご予約は公式サイトがお得!沖縄本島中部に北谷のサンセットビーチ目の前に位置するホテル。ご宿泊のお客様は、沖縄音楽をお楽しみいただける、カラハーイが入場無料。

ホテルレビューはこちらからどうぞ↑↑

オンザビーチでさらにアメリカンヴィレッジが近くて、とても良かったです♪

アメリカンヴィレッジ、想像してたより広くて回り切れませんね~~
早めにチェックインして正解でした!!

夕食はずっと気になっていた「ステーキハウス88」へ。

店内の内装がアメリカン~♪な感じで海外に来たような気分になれます。こういう雰囲気好き♡


たまに、無性にこういうガッツリした肉が食べたくなるのよね・・。
ごちそうさまでした!!


アメリカンヴィレッジは夜景がとても綺麗ですね。散歩しながらホテルに戻りました。

こんな感じで、雨にもそう降られることもなく晴れ間もあったりの2日目でした!

今思えば、この日が一番天候良かったかも(笑)

3日目へ続きます。



コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました