沖縄旅行

安くても満足行く!沖縄旅行に出来るだけ安く行く方法

旅行のプランニングでは、出来るだけ安くいい旅行にしたいと思っています。

でもいくら安くても満足度の低い旅行プランだと悲しいですよね。

沖縄への旅行だと家族4人で50万がかかっちゃうよ~

という声をよく聞くのですが、どうしたらそんなにかかるの?!!と不思議でなりません。

よっぽど良いホテルに泊まったとか飛行機のグレードをあげたとか、すべてをハイスペックにしたらなるかもしれません(^^;

が、、日々の生活もあるし、また旅行にも行きたいですよね。

そう考えると1つの旅行でそこまで金額をかけていいものなのか?!と思ちゃうんです(^^;

そこで、今回は沖縄の旅行をできるだけ安く満足の行く旅行の立て方を書きたいと思います。

沖縄旅行の参考にしてみてください^^

こちらの記事は1人4万円台で5泊6日の沖縄旅行です。とても安くでも満足の行く旅行でしたので参考にしてみて下さいね。

※本ページにはプロモーションが含まれています

 

沖縄へ安く行く方法

この記事では安くても満足いく沖縄旅行を提案していきますね^^

以下の事を抑える事で沖縄旅行を安くすることができますよ。

  1. 飛行機はLCCを使う
  2. ホテルはメリハリをつける
  3. 時期を選ぶ
  4. レンタカー代は抑える

それでは解説していきますね!

 

 飛行機をLCCにする

旅行代金を大幅に下げてくれるのは航空代金です。

航空代金をANAやJALからpeachやソラシドエアなどのLCCに変えると時期にもよりますが1人あたり2万円、家族だと8万円も下げることができます。

何にお金をかけるかにもよりますが、私は現地でお金を使いたい派なので、飛行機はLCCでも問題ないと思っています。

実際LCCだと往復で1人あたり1万円前後といったびっくりするような値段で出てくることもあるので旅行代金を大幅に下げることができますよね。

旅行代金は随時変更されているので、チェックしてみましょう。
国内航空券ならエアトリがおすすめ!

 

ホテルはメリハリをつけて探す

沖縄のようなリゾート地はホテルが決め手といっていいほどホテル選びが重要です。

いくら旅行代金をおさえたくても、納得のいかないホテルは選ばない方がよいと思っています。

なのでホテル選びのコツは・・

  • 連泊ならコスパが良くてリゾート感のあるホテルを選ぶ
  • ホテルを変えるなら良いホテルとリーズナブルなホテルバランスよく選ぶ
  • 別荘地やコンドミニアムに泊まってみる

です!

沖縄には、中部から北部にかけてはリゾートホテルが立ち並んでいてコスパが良くてリゾート感のあるホテルはこのあたりに集中しています。

もう1つの方法としては、リーズナブルなホテルとリゾートホテルを掛け合わせるです。

せっかく沖縄にきたのだから憧れのホテルに泊まりたい!・・ですよね。

でも全泊泊まるのと結構な出費になるので、前半はリーズナブルなホテルで、後半はラグジュアリーなホテルと分けてみてはいかがでしょうか?

リーズナブルなホテルは国際通り周辺にたくさんあるので、ぜひ探してみてくださいね^^

そして最後に発想を変えて別荘地、またはコンドミニアムに泊まってみるという方法もあります。

コンドミニアムや別荘地はホテルよりもコスパが良く、さらにホテルよりもお部屋が広い!!という良さもあります。

ホテルのようなサービスはありませんが暮らすような体験ができるので、これもまたおすすめです。

別荘地やコンドミニアムの宿泊施設も豊富な【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
でこちらのコンドミニアム&別荘を探しました^^

 

時期を選ぶ

航空券と同じくらい大きく旅行代金を左右するのが旅行時期です。

旅行時期によって、倍近く料金が変わってくるので安く沖縄へ旅行したい方は、まず安い旅行時期を狙うといいでしょう。

沖縄旅行の1番のおすすめは、梅雨明け直後で台風シーズン前の6月中旬あたりがベストシーズンです。

この時期は海も入れるし、混雑も少なく、更に旅行代金も比較的リーズナブルです。

と言っても、お休みがとれない方やお子様なんかは学校で行ける時期ではなかったりしますよね。

そこでお休み時期で比較的リーズナブルな時期は春休み時期と7月あたりです。

春休みは海に入るのはちょっと肌寒いのがネックですが、暑すぎず過ごしやすい時期でおすすめなんですよ。料金もリーズナブルな時期です。

続いて、7月の後半も8月に比べるとまだリーズナブルに行けます。

台風も8月ほど多くないので、夏休みに行くなら7月がいいですね。

 

レンタカーの料金を抑える

レンタカーの料金を抑えるのも沖縄旅行を安くするためにはかかせません。

とくに繁忙期はどうしても高くなってしまうのですが、時期を選べば結構安く抑えることも可能です。

ちなみに春休みに旅行した時は5泊6日で2万円台で予約出来ました。

といっても、この値段で見つけるまで色々なサイトを見たり安くなるのをまったり、クーポンを使ったりと試行錯誤して安くした感じです。

レンタカーはなくなってしまう可能性もあるので、あまりのんびりは出来ませんが即決することなく、出来るだけ安い場所を探してみましょう^^

沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー

まとめ

今回は沖縄旅行を安く行く方法をまとめてみました!

いくら安くとはいえ、満足度の低い旅行じゃなくホテルやマリンスポーツなどお金をかけるところはかけて、バランスよく計画を立てると良いと思います(#^^#)

リーズナブルに楽しい沖縄旅行の計画を立ててみてくださいね♪

-沖縄旅行