沖縄旅行

【長期滞在におすすめ】沖縄今帰仁村の貸別荘地サラスワティ

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちは❢

春休みに沖縄に旅行してきた時に泊まった宿がとても素敵だったのでご紹介したいと思います。

特に暮らすように沖縄を旅したい

子連れだけど、周りを気にしないでのんびり過ごしたい

そんな方へおすすめの宿ですので参考になれば幸いです(^^)


長期滞在におすすめ!今帰仁村の別荘地

沖縄にある今帰仁村は、ゆっくりとした時間の流れがあり喧騒を忘れてのんびり過ごしたい方におすすめです。

また別荘地もたくさんあり、子連れや長期滞在にもおすすめなんです。

そんな今帰仁村の別荘地に宿泊してみたので、ご参考までにどうぞ!

  1. 今帰仁村の高台にある別荘地
  2. 今回泊まったサラスワティのお部屋
  3. 敷地内でバーベキューが出来る!
  4. 周辺環境
参考記事
長期滞在型の旅行を楽しもう!メリットやデメリットは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 旅行の計画を立てる時に、早い段階段階で決めることは旅行の日数だと思います。 それぞれの事情により、なかなか日数がとれなかったり限られた日にちで予定を組んだりす ...

続きを見る

今帰仁村の高台にある別荘地

今帰仁村の高台に位置していて、回りは別荘や貸し出しの1軒屋が立ち並んでいます。

別荘地なので、とても静かです。

今帰仁村は北部に位置しているので、美ら海水族館まで20分、古宇利島まで30分と北部の観光スポットまで近いのです。

今回泊まったサラスワティのお部屋の様子

別荘地なので周りは別荘地が立ち並んでいます。今回わが家が泊まったのはこちら


サラスワティという宿です!

こちらで4泊しました。

1軒屋ですね~~!

気になるのはお部屋はというと…

リビング。とても広い!!

雲っていて、あまり見えませんがベランダからは今帰仁村の海を見ることが出来て絶景です。

ベランダからの眺めはこんな感じ。

ここで毎朝コーヒーを飲むのが日課になっていました。


ちなみに晴れていると今帰仁の海が綺麗に見えます。


キッチンもしっかり完備されています。

食器類は過不足なく用意されていて、キッチン用具もひと通り揃っています。

使用しませんでしたが、調味料も一通り揃っていました。


タオル類も充分に用意されています。ルンバもあったので、初ルンバ体験してみました(^^)

さて、では2階に上がってみましょう♪


二階に上がるとまずこんなフリースペースがあったので、このスペースにキャリーバッグを広げたりして活用しました。


2階にはフリースペース以外に2部屋あって、布団がすでに敷かれていました~!

ソファもあって、くつろげます。


もう1部屋も布団が敷かれていて、こちらのお部屋は海を臨めるカウンターがあって、カフェチックな感じでおしゃれな雰囲気でした^^


洗面の方も見ていきましょう!

普通の一戸建てにあるようなお風呂で、清潔感があって良い感じです。湯船も広々としています。


そして、今回の旅で特に一戸建てタイプにして良かった!!と感じたのはこちら。

洗濯機と乾燥機!!

これはとってもとっても便利でした~(*´Д`)

ホテルでも洗濯機は使うのですが、お金がかかる&洗濯機の場所まで行くのが大変&さらに時間をきにしなくちゃならない&空いてない事が結構ある

といった理由からホテルでの洗濯は地味に一苦労なんですよね~~

夜洗濯をして、乾燥機に入れれば朝しっかり終わってる!!

というのがめちゃめちゃ楽でした~(*´Д`)

一応、洗剤を持参したのですが洗剤もあったので必要ありませんでした!

今回このおかけで、一戸建てタイプ最高!!と思ったのでした。

敷地内でバーベキューが出来る!

今回の旅行では、バーベキューもやりましたよ。

沖縄の別荘では、バーベキューが出来るところも多いようです。


サラスワティではこのようなバーベキュー施設があって、利用することが出来ました。

オーナーさんが炭や網を用意してくれて至れり尽くせりです。


お肉やお野菜はスーパーで買ってきて好きなようにバーベキューします。

外食も良いけれど家族だけでのんびりとこういう過ごし方も良いですね。

長期滞在の醍醐味ですね♪


今帰仁の夕焼け

美しすぎる・・

周辺環境

今帰仁村の別荘地の周辺環境はというと、徒歩圏内にコンビニやスーパーはありません。

車で5分位走らせると、スーパーがあるのでそこで買い出しをしておきましょう!

スーパーやコンビニはありませんが、今回行ってないのですがおしゃれなカフェが2軒ほどあるようです。

https://restaurant-16287.business.site/

カフェこくう

絶景とともに自然食の和食を楽しめるお店です。

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47020549/

ハッピーカフェ

ここのカフェは宿からとても近かったので、行きたかったのですがタイミングが合わずいけませんでした。

お料理は普通なようですが、なんといってもロケーションが良いらしい!!

行かなかった事が悔やまれます~


別荘が立ち並ぶ今帰仁村の別荘地

落ち着いた滞在をしたい方

暮らすように沖縄に滞在したい

こんな風な沖縄の過ごし方も新しくて、贅沢な時間を過ごせました。

ホテルステイも良いけど、別荘で過ごす沖縄もどうでしょう?^^

今回じゃらんで4泊5万円で予約しました!じゃらんなら別荘・コンドミニアムタイプの宿も検索すると魅力的な宿泊施設がたくさん出てきました^^


-沖縄旅行