広告 沖縄旅行

春休み雨と曇りの沖縄旅行③雨の日は美ら海水族館へ

2022年の春休みに出かけた沖縄旅行記4日目です!

雨と曇りの旅行となりましたが、それでも楽しかった沖縄旅行をお届けします^^

3日目の旅行記はこちらになりま~す↓↓

雨と曇りの沖縄 美ら海水族館などの北部を観光する

終始雨と曇りの沖縄ですが、4日目はもってくれるのでしょうか(>_<)

  1. かりゆしビーチでグラスボード
  2. 曇りの古宇利島へ
  3. ブランコカフェ「FIFIパーラー」
  4. 雨が降ったら美ら海水族館へ

それでは曇りと雨の日の沖縄旅行を参考に見てみて下さい^^

かりゆしビーチでグラスボード

4日目の沖縄・・

うお~ん・・やっぱりどよーんと曇りですね~

果たして沖縄滞在中に晴れの沖縄に出会うことはあるのか!?
(今思うと、2日目は晴れてた方だったな・・)

4日目の今日は盛りだくさんな予定なので、お天気持ってほしいな。

この日は朝食後、ホテルの特典についてきたグラスボードを体験することに!

2泊したホテルの記事はこちらになります^^↓↓

実はグラスボードってあんまり期待していなかったんです(;^ω^)
時間取るし、どうなのかな~って。
なので、中止になってくれていいや・・とか思ってたんですが(;^ω^)

しかし!!これが大正解で☆思った以上に楽しかったし、良い思い出になったんです!

この日は天気が微妙だったので、出航するか微妙だったんですが、何とか催行されました。

かりゆしビーチから船が出ます。

このビーチ、整備されていていい感じ♪遊泳向けで子供連れには遊泳しやすそうなビーチです。夏にまた来たいな~


いざ、出航~!!9時の一番早い時間でしたが、私たち家族だけでした。


お天気が微妙だったので海底が少し濁ってるとのことでしたが、全然気にならないくらい透き通っていました^^
30分の行程で、珊瑚の見られる場所や、見たい魚のリクエストをするとその場所にまで連れていってくれ、とても楽しめました♪子供達も夢中になってたのでこのツアーは行って正解でした!!

ただ、船酔いだけは注意ですね・・

曇りの古宇利島へ

グラスボードを終えて、今日の目的地北部観光に向かいます。
北部といえば、美ら海水族館、今帰仁村跡、古宇利島など。見所がたくさんのエリアです。

あと、行ってみたいカフェもあるんだ~
全部こなせるかな!


まず、最初の目的地は古宇利島です。
相変わらずの曇天・・あ~お天気が良ければ、綺麗なはずの古宇利大橋からの景色(>_<)


お天気が微妙だったので、オーシャンタワーには登らなかったのですが(入場料も結構するのでね)有名なハートロックを見てきました!


曇ってるけど、やっぱりとても綺麗です。


嵐のCMのロケ地にもなってたらしい。
パワースポット的な感じですね。景色雄大だな~!パワーをもらってきました(#^^#)

綺麗な景色に癒されますね。。ずっと見ていたい景色でしたが、次のスポットへ向かいます。

ブランコカフェ「FIFIパーラー


次に向かったのがこちらのカフェ!

ブランコに乗って目の前の絶景海景色を楽しめる「FIFIパーラー」さん。

映え写真が撮れるということで、最近有名になってきてるのでしょうか?
到着した時は誰もいなかったのですが、どんどん人が集まって来ました。


ちょっと変わった建物のこちらで、注文をします。
コーヒーが400円~とカフェメニューがお手頃です。
他にもホットサンドやチーズケーキなどの軽食もありました。


実際乗ってみましたが、思った以上に爽快でした・・・!
混みあって来たら、みなさん譲り合って乗っていました^^


思った以上に素敵なカフェでした。
が・・席数も少ないので、ハイシーズンは混みあいそうですね(>_<)

みなさん、譲り合って乗りましょう。

合わせて読む
南部から北部まで!子連れで子供が絶対喜ぶ沖縄のカフェ3選

こんにちは! 子連れで沖縄旅行、子供も大人もとても楽しみですよね!! 沖縄旅行の楽しみの一つといったら、景色の良いおしゃれなカフェでのんびりすること! ではないでしょうか? この記事では筆者が実際に行 ...

続きを見る

雨が降ったら美ら海水族館へ

ブランコカフェで癒されたあとは、世界遺産今帰仁村跡に向かいます!
中城城跡がとっても良かったので、この今帰仁村跡も楽しみにしていた世界遺産の1つなのですが・・・
雨!!!
ここまで、なんとか持っていた雨なのですが、ここにきて雨が降り出す(;'∀')
しかも結構な豪雨!!(笑)
それでも、いつか止むはずと思って、駐車場で待つも一向に止む気配がなく・・
雨雲レーダーで見ても、しばらく止まなさそうなので、諦めて美ら海水族館に向かうことにしました。

沖縄旅行に来た時は雨雲レーダーがかなり役立ちましたね。
沖縄は天気が変わりやすいので、雨雲レーダーをもとに行き場所を決めると良さそうです。

雨の時のお助け施設といえば・・美ら海水族館ですよね。

16時以降に入館すると、割引になるのでその時間を狙ってたのですが、なんとコロナの影響で18時閉館だと!!
しかも、割引適応しないそうで・・(;´Д`)
そんなのあり・・?
16時以降の割引を狙ってきている方々から、クレーム(?)が窓口で起きていました。。

まあ・・そうだろうな・・

これから行かれる方は、しっかりホームページを見てから行って下さいね!

ここまで来て入らない選択はないので気を取り直して、水族館を楽しむ事に!

閉館時間も早まっていたので、さくさく見ていきました!

水族館のお魚は映えますね~


ジンベイザメもしっかり見る事ができました。
さすが沖縄の水族館、規模が違いました!

こんな感じの4日目でしたが、後半は雨になってしまい今帰仁村跡に行けなかったのは心残りですが、古宇利島や行きたかったカフェにも行けたので全体的には良かったです^^

雨の日の水族館は助かりますね^^

さて、後半戦ですがお天気どうなることやら・・・

果たして青空はみられるのかーー!!?

-沖縄旅行