国内旅行 沖縄旅行

子連れにも優しい!石垣島のインスタ映えするカフェ3選

石垣島は青い海と青い空が映えるカフェがたくさんあるんですよ!

その中でも今回はインスタ映えするもしてなおかつ子連れでも気軽に入れるカフェを3店ご紹介したいと思います。

家族で、お子さんと・・映える写真をたくさん撮っちゃってください!^^

子連れ向けの石垣島のインスタ映えするカフェ3選

石垣島にはインスタ映えするカフェがたくさんあります。

実際に小学生の子連れで筆者が訪れたインスタ映えする子連れ向けのカフェをご紹介したいと思います。

石垣島旅行の参考になったら嬉しいです♪

  1. ミルミル本舗
  2. 川平ファーム
  3. のばれカフェ

石垣島の子連れに優しいランチのお店もご紹介していますのでぜひご覧ください^^↓↓

合わせて読む
石垣島で子連れで入りやすいおしゃれなランチはココ!3選

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島に行ったらオーシャンビューでおしゃれなランチをしたい! だけど、子連れだから難しいかな・・ 子連れだとお店でゆっくりランチをするのも難しいし疲れてしまい ...

続きを見る

ミルミル本舗

ミルミル本舗は市街地より車で10分程の場所にあります。

石垣島では有名なアイスクリーム屋さんですが、気軽に立ち寄れるテラス席で食べるアイスクリームが絶品です。

アイスクリームの他にもハンバーガーやカレーなどの軽食もあるので、ランチにもおすすめなんですよ。

わが家の子供は肉まんを頼んだのですがお肉がすごく美味しかったらしいです!

店内席も良いですが、やはりここに来たら海が見える外の席がいいですね^^♪

特にサンセットが素晴らしいので、その時間を狙ってぜひ足を運んでみて下さい。

残念ながらわが家は夕方にはこれなかったのですが、素敵な写真が撮れるはずですよ^^

気軽に立ち寄れて裏手は広い草原のようになっているので、子供達が走り回っても大丈夫です。

サンセットの景色と美味しいアイスクリームが楽しめる「ミルミル本舗」ぜひ立ち寄ってみて下さい!

川平ファーム

「川平ファームは」川平湾よりほど近い、美味しいフレッシュジュースが飲めるカフェです。

小高い丘を登ったところに可愛らしい一軒家があらわれます。

カフェというよりテイクアウトして帰る方も多そうですが、店内で頂くこともできます。

メニューはフレッシュジュースのみですが、どのジュースもとてもフレッシュで美味しい!!

暑い日に立ち寄りたくなるお店です^^♪

店内は展示品など飾られていて、おうちにおじゃましているような感覚です。

レトロチックな感じが落ち着きます。

好きな場所で思い思いに過ごせる「川平ファーム」

まったりしすぎて、時間がたつのが忘れてしまいそうです。

テラスからは川平湾が臨めますよ♪

静かな空間ですが、自由に歩き回れるのでお子様でも安心です。

レトロな空間が石垣島の他のお店とは一味違ってインスタ映えすること間違いなしなので、川平湾へ行く際にはぜひ立ち寄ってみて下さい^^

川平ファームに行った時の記事はこちらです↓↓

合わせて読む
石垣島ドライブ!花より男子のロケ地にも行ってみた!④

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島4日目です! 明日は帰るので実質1日動けるのは今日が最後です。 寂しいな~~ 1日目から3日目の旅行記はこちらからどうぞ^^ 石垣島ドライブ!花より男子 ...

続きを見る

のばれカフェ

「のばれ岬観光農園のばれカフェ」は石垣空港から約25分程の場所にある絶景カフェです。

のどかな農道の先にあるカフェなので見過ごしやすいので注意してくださいね^^

店内はおしゃれな雰囲気で、かわいい雑貨なども売っています。

店内は結構広くて、落ち着ける雰囲気ですが、暑くなければ海を眺められる外がおすすめです!

南国~って感じですね。広々としているお庭なので子供達を遊ばせられるのがいいですね。

農園さんなので、フレッシュジュースが美味しくてオススメです!

マンゴージュースがおすすめですが、マンゴーとパインのミックスジュースにしてみました。

カフェだけでなく、八重山そばが食べられるのも嬉しいところ!

八重山そばですが想像していたより美味しくてびっくり!

お値段も良心的なので、ランチにも立ち寄りたいお店です。

「ミルミル本舗」と「のばれカフェ」に行った時の記事はこちらです↓↓

合わせて読む
子連れ旅!石垣島を1日でぐるっと観光した旅行記②

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年の春休みを利用して、子連れで訪れた石垣島2日目になります! 1日目の旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓ 4泊5日の2日目はぐるっと石垣島の観光名所を回っ ...

続きを見る

まとめ

石垣島の子連れで行きやすいインスタ映えもするおしゃれなカフェを3店ご紹介いたしました!

どこのカフェも海が見えて映える写真が撮れますよ^^♪

また、子連れでも入りやすいお店ばかりなのでぜひ足を運んでみてくださいね^^

関連記事
石垣島で子連れで入りやすいおしゃれなランチはココ!3選

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島に行ったらオーシャンビューでおしゃれなランチをしたい! だけど、子連れだから難しいかな・・ 子連れだとお店でゆっくりランチをするのも難しいし疲れてしまい ...

続きを見る

-国内旅行, 沖縄旅行