広告 国内旅行 沖縄旅行

石垣島ドライブ!花より男子のロケ地にも行ってみた!④

※本ページはプロモーションを含んでいます

石垣島4日目です!

明日は帰るので実質1日動けるのは今日が最後です。

寂しいな~~

1日目から3日目の旅行記はこちらからどうぞ^^

合わせて読む
ANAで行く!春休みの石垣島は夏だった子連れブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年春休みを利用して、小学生&中学生になる子供2人連れで石垣島に行ってきました! 春休みの石垣島は思っていたより暑くてすでに初夏の陽気でした。 ...

続きを見る

合わせて読む
子連れ旅!石垣島を1日でぐるっと観光した旅行記②

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年の春休みを利用して、子連れで訪れた石垣島2日目になります! 1日目の旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓ 4泊5日の2日目はぐるっと石垣島の観光名所を回っ ...

続きを見る

合わせて読む
西表島・由布島・竹富島3島を巡るツアーに参加してみたブログ③

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島の旅行も3日目になりました! 1日目と2日目の旅行記はこちらです^^↓↓ 中日の今日はオプショナルツアーを予約して「西表島・由布島・竹富島3島を巡るツア ...

続きを見る

石垣島ドライブ!花より男子のロケ地も行ってみた

1日目に石垣島はほぼほぼ回ったので、3日目は行き残したところや、もう一度行きたいところなどをゆるりと回ろうと思います。

この旅行中に「花より男子ファイナル」のロケ地が石垣島にあることを知って行きたい!!となり

そこにも訪れる予定です^^

また、この日は石垣島で地震があり、まさか・・と思う事もあった旅行でした。

  1. 石垣の塩~川平湾
  2. 川平ファーム
  3. 御神崎灯台
  4. 花より男子ファイナルのロケ地へ
  5. 2度目のミルミル本舗へ
  6. 島野菜リハロウビーチ

石垣島のためになる情報なども織り込んでいきますのでこれから行かれる方のの参考になりましたら嬉しいです^^♪

レンタカーの予約はされましたか?

今回わが家は5日間で8800円という安さで借りました!

レンタカーは繁忙期になると最悪埋まってしまう可能性もあり、直前すぎると値上がりの傾向にあります(>_<)

良い値段だな!と思った時が予約し時です^^♪↓↓



石垣の塩~川平湾

ベランダからの景色!今日も良い天気そう~

4日目の今日は特に予定がないので、ゆっくりとドライブやカフェを楽しもうかと考えていました。

いそぎの日程ではないので、昨日買ったパンを朝食にして珈琲を飲んでまったりした朝を過ごしました。

と、、思ったらまさかの地震で!!

揺れた??と思ったのですが、関東ではまあまあある揺れだったので、あまり大事には思っていなかったのですが

ニュースをみると、台湾で起きた地震らしく、沖縄地方もけっこうヤバいみたいじゃないですか(;´Д`)

津波とな!!?

幸いにもここは9階なので、じっとしていました。

地震直後の海の様子を観察していました。

ずっと見ていましたが、波が荒くなる様子はありませんでした。

しばらくすると、海岸沿いを見に来る人たちが結構いて、そのたびにパトカーが警告して回っていました(*´Д`)

だよね~・・

幸い今日は予定がなかったので、ラッキーだったんだな、、と思いました。

昨日は離島に行ってたし、明日は帰る日だし(>_<)

本当に助かりました。

このあと、ずっとこうしているのもなんなので、警報から注意報に変わったあたりで、出かける事にしました。

バンナ公園の辺りは高台に避難するためか、ものすごい渋滞が起きていました。

お店とかはやってるのかな~~取り締まられたらどうしよう・・

と思いつつビクビクしながら目的地に向かいます。

目的地は「石垣の塩」です。

ここでは、石垣島でとれた塩やこしょうなどが売られています。

お土産でここで塩とこしょうを購入しました♪

南国の雰囲気です。

地震の影響でやっているか心配でしたが、しっかり営業されていました!

お店の方によると地震直後は避難されてたらしいですが、そのあと営業を開始したとのこと。

素晴らしい!

このあとは、もう一度川平湾に行きたく、この旅行で2度目の川平湾に向かいます。

途中で有名な「マングローブ1本」を発見!

偶然見つけたのですが、結構目立っていたのでここを通りかかったらすぐに見つかると思います^^

地震直後の川平湾ですが、観光客はけっこう来ていました。

このころには、注意報も解除されたとアナウンスされていました。大きな被害もなく一安心しました。

観光客の間でもほっとしたムードが流れていました。

旅行中にこんなことってあるんですね(>_<)

2度目の川平湾ですが、1度目より青く見えました!!

川平湾は、行く時間帯や天候によって、見え方がかなり変わります。

午前中の方がにごりがなく、綺麗に見えました。

川平ファーム

川平湾をあとにして川平湾からすぐの場所にあるカフェ「川平ファーム」に向かいます。

ここのカフェは、川平湾を臨みながら美味しいフレッシュジュースが飲めるのです。

山を少し登った高台に可愛いらしいお店が現れました。

可愛らしい店内が広がっています。

店内には展示品が飾られています。

ミルキーウエイとマンゴージュースとパッションサイダーを注文してみました。

良心的なお値段が嬉しいです♪

マンゴージュースが濃厚でとても美味しかった・・!!

席がしっかりとあるわけではないのですが、好きな所に腰をかけてのんびりとした空間を楽しむことができます。

静かな時間と音楽が流れていてまた訪れたいな、、と思える空間でした。

テラスにも出られ、川平湾を見る事ができます。

カフェというよりは、おうちにお邪魔するような感じでとても居心地が良かったです。

川平湾に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください^^

御神崎灯台

2日目に時間がなくて、いけなかった御神崎灯台に向かいます。

川平湾からほど近いので、セットで行くと効率が良いですね♪

到着しました!駐車場は広々と無料で止められます。

御神崎灯台は見晴らしがよく、夕日のスポットでもあるのでサンセットめがけて来られたらいいですね。

てくてく歩くとこんなに素晴らしい景色が広がっています!

遮るものがなく、確かにここでのサンセットは素晴らしいのだろうということが想像つきます。

ここは先端の方までいけるのですが、足場が悪いのと風が強いと、危ないので要注意です!

お子さんはとくに注意してくださ~い。

自然の雄大さが感じられます。

花より男子ファイナルのロケ地へ

御神崎をあとにして、今度は再び北の方へ向かいます。

御神崎から北の方へは2時間近くなるので、かなりの距離です。

この場所は映画「花より男子ファイナル」のロケ地である「サンセットビーチ」があるようなので

行ってみます!!

ちなみに北に行くほど、コンビニやスーパーがないので、ドライブされる場合は市街地のあたりで購入されることをおすすめします。

どこかであるだろう~と思ってたけど、1軒も見当たらず(;´Д`)

お昼ご飯を逃してしまい

先に購入しておけば良かったと後悔しました(^^;

サンセットビーチへはこんな小道を進んでいきます。

ちなみに駐車場はあるのですが、500円かかるので私だけ降りて見て来ました。

もしかしたら、遊泳しない時期は無料なのかもしれませんが。。

アピール度がすごいですね。

一時期は結構見に来る人もいたのかな?

なかなか険しい道のりだな(;'∀')

何かでてきそう・・

おおおっ!!ビーチが見えてきた!!

このシーンは道明寺とつくしが最後の試練で訪れた無人島です。

果たして映画花より男子の世界が広がっているのでしょうか?

想像通りの美しい海が広がっていました!!

そうそうこんな感じ~!

あの岩の上で道明寺が遠い目をしていませんでしたか?(うる覚え)

つくしがここの砂浜で途方に暮れてました!!(興奮)

ここは、多分道明寺とつくしが雨宿りをした場所?ではないでしょうか。

焚火の場所もしっかりとありました。

思ってたより全体的にこじんまりとしてましたが、雰囲気はまさに「花より男子ファイナル」の世界そのままで、知ってる方はかなり感激するかと思います。

ただ、砂浜のシーンだけでジャングルのシーンとかは別の場所なのではないかと思います。(西表島とか?)

ロケ地を見に来ただけでしたが、好きな映画だったので見に来ることができて感激しました(*^^*)

2度目のミルミル本舗へ

サンセットビーチをあとにして、宿の方へ戻る方向でいるのですが、途中の「ミルミル本舗」に立ち寄ります。

しかし、ほんとにコンビニが見当たらずアイスがお昼ご飯の代わり的な感じになってしまいました(^^;

ここはいつ来ても混んでます!

二度目のミルミル本舗は、ぜんざいジェラードを頼みました。

すごいボリューム!アイスは選ぶ事ができるので、前回食べて美味しかった塩黒糖をチョイス。

子供たちは、肉まんを頼みましたが美味しそうでした(*^^*)

ハンバーガーも美味しいらしいので、お肉が美味しいのかもですね。

ここにもう一度来た理由は、前回この「生キャラメル」を買ったのですが、めちゃくちゃ美味しくて!!

お土産に大きいのを買って帰ろうかと思ったんですが、要冷蔵とのことで(>_<)

溶けるかもしれないとお店の方が言ってたので、小さいのを買って滞在中食べようと思います。

島野菜カフェリハロウビーチ

生キャラメルをゲットして、一度宿に戻ります。

最後の夕食を食べに歩いて目的地まで向かいます。

雑誌でも取り上げられている人気のおしゃれなお店「島野菜リハロウカフェ」です。

今回泊まった宿から歩いて来られたのは良かったな~

泊まったコンドミニアムはこちらです↓↓

合わせて読む
子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います! しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。 オーシャンビューとい ...

続きを見る

実はここのお店は9年前に訪れたことがあり、今回また来よう!と思ったのです。

外観がハワイアン~♪な感じでおしゃれですね。

隣には先日来た「PUFF PUFF」というお店があり、こちらもハワイっぽい雰囲気で良かったです^^

「PUFF PUFF」の記事↓↓

合わせて読む
ANAで行く!春休みの石垣島は夏だった子連れブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年春休みを利用して、小学生&中学生になる子供2人連れで石垣島に行ってきました! 春休みの石垣島は思っていたより暑くてすでに初夏の陽気でした。 ...

続きを見る

店内の様子。

土足ではなく、靴を脱いで上がるスタイルです。

店内もハワイアンを意識しておしゃれな感じです。

洋服や雑貨が売られています。

見ていて楽しいですね。

一階席と二階席があるのですが、2階席は予約優先なのかな?

二階も眺めが良さそうですね。

店内はそんなに広くありませんが、ソファー席もあったり落ち着ける雰囲気です。

カウンター席は海が見られて、雰囲気たっぷりです。

夕食時は早めに来たので、座れましたがだんだん混んできたので、予約すると安心かもしれません。

ロコモコやカレーといったご飯ものはランチの時間帯のみで、夜はおつまみ系のみになります。

といっても単品でハンバーグとバゲットなどもあるので、お子様でも大丈夫ですよ^^

ちょこちょこと取り分けて頂きました!

わが家は夜に来ましたが、今度はランチの時間帯も来てみたいですね^^

ぶれてしまった~!

帰りは歩いて宿に戻ります^^

夜風が気持ちいい~

朝は地震があって、どうなることかと思ってましたが、午後には注意報も解除され大きな被害にならなくてよかったです。

でも、今日の飛行機が飛ばずに帰れなかった方も多かったようで、、そうした場合ほんと大変ですよね(>_<)

さて、明日はいよいよ帰る日です!無事、帰れますように。

合わせて読む
楽しかった春休みの子連れ石垣島!最終日の過ごし方⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年春休みに子連れで来た4泊5日の石垣島の旅もあっという間に最終日です。 今回の旅は、まさかの地震がありつつも大きな被害にはならなく ギュッと詰まった楽 ...

続きを見る

-国内旅行, 沖縄旅行