国内旅行 沖縄旅行

楽しかった春休みの子連れ石垣島!最終日の過ごし方⑤

※本ページはプロモーションを含んでいます

2024年春休みに子連れで来た4泊5日の石垣島の旅もあっという間に最終日です。

今回の旅は、まさかの地震がありつつも大きな被害にはならなく

ギュッと詰まった楽しい旅行になりました^^

4泊5日の旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓

合わせて読む
ANAで行く!春休みの石垣島は夏だった子連れブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年春休みを利用して、小学生&中学生になる子供2人連れで石垣島に行ってきました! 春休みの石垣島は思っていたより暑くてすでに初夏の陽気でした。 ...

続きを見る

合わせて読む
子連れ旅!石垣島を1日でぐるっと観光した旅行記②

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年の春休みを利用して、子連れで訪れた石垣島2日目になります! 1日目の旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓ 4泊5日の2日目はぐるっと石垣島の観光名所を回っ ...

続きを見る

合わせて読む
西表島・由布島・竹富島3島を巡るツアーに参加してみたブログ③

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島の旅行も3日目になりました! 1日目と2日目の旅行記はこちらです^^↓↓ 中日の今日はオプショナルツアーを予約して「西表島・由布島・竹富島3島を巡るツア ...

続きを見る

合わせて読む
石垣島ドライブ!花より男子のロケ地にも行ってみた!④

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島4日目です! 明日は帰るので実質1日動けるのは今日が最後です。 寂しいな~~ 1日目から3日目の旅行記はこちらからどうぞ^^ 石垣島ドライブ!花より男子 ...

続きを見る

石垣島の情報も織り込んだ旅行記ですので、これから石垣島へ行かれる方の参考になれば嬉しいです♪

石垣島最終日の過ごし方

楽しかった4泊5日の旅行も最終日です。

飛行機の時刻は15時半なので、余裕があります♪

最終日の予定は、お土産を買って、行きたかったランチのお店に行きたいと思います。

  1. 3度目のミルミル本舗
  2. 石垣マーケット
  3. 絶景⁈カフェへ
  4. 白保ビーチ~空港へ

それでは石垣島旅行最終日の過ごし方の参考にどうぞ^^

3度目のミルミル本舗

最終日の今日も朝から良いお天気でした~!

ベランダからのこの景色ともお別れです。

いつでもこの景色が目に入ってきて、素敵な5日間を過ごす事ができました。

ホテルのようなサービスはないけれど、「石垣島で暮らす」体験がしたい方にぴったりのコンドミニアムです^^

詳しいコンドミニアムの内容はこちらをどうぞ↓↓

合わせて読む
子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います! しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。 オーシャンビューとい ...

続きを見る

10時にチェックアウトを終えて、まず最初に向かったのがここ!!

3度目の「ミルミル本舗」(笑)

沖縄本島では「ブルーシール」で石垣島では「ミルミル」なのかな(*'ω'*)

ここに立ち寄ったのはアイスではなく、やっぱりほしい!!と思ったお土産を買いに来たのです。

このコースター!

かわいくて綺麗じゃないですか?(*´Д`)

青いのは買ったのですが、夕方の方もほしくて(笑)再び買いにきました!(笑)

石垣マーケット

さてさて、お土産も無事に買えて心残りもなくなったので、ランチのお店へ向かいます。

約1時間近くかけて向かったのは・・

何回かこの旅行中に通りかかって気になってたお店で、調べてみたらガーリックシュリンプやパンケーキで結構有名なお店でした!

「石垣マーケット」というお店です。

手前がレストランで奥のお店がテイクアウト専用になっています。

ポップでおしゃれな外観が目を引きます。

パンケーキは時間がかかるみたいですが美味しそう~(*´Д`)

でもガーリックシュリンプが食べたかったので、ガーリックシュリンプにしようかな!

外観もおしゃれながら、店内もキラキラしてます~~

レジでオーダーしてセルフで取りに行くシステムです。

とにかく店内は可愛くておしゃれすぎで、写真撮りまくりでした・・

お店の方も親切で、丁寧にメニューの説明などしてくださいました^^

席は2人席や・・

ソファー席・・

テラス席などあって、テラス席にしようと思ったのですが

ちょっと暑かったのと店内がおしゃれすぎたので

こちらのソファー席にしました!

まだ時間が早かったのもあって、席は選び放題でした^^

お昼くらいになると、だんだん混んできましたが1時くらいに行くとまだガラガラでした。

ソファー席からの眺め(笑)

ほんとどこを撮っても映える。

雑貨も売ってて可愛い~(*´Д`)

さっき買ったのにまたコースターほしくなる(笑)

お料理まで時間があるとのことで、お店の方が隣のお店の屋上にブランコがあると教えてくれ行って見る事にしました。

隣のお店は、テイクアウト専用となっているようです。

ハート型のかわいいブランコ!!

沖縄と言えばブランコがマストですね。

お子様は料理を待っている間、ここで遊ばせられますね^^

店内に戻ると食事が来ました~!

ガーリックシュリンプにもカレー味やピリ辛味などありましたが、普通のものを選びました。

長女はピリ辛を頼みましたが、ピリ辛もとても美味しかったです!

エビもプリプリしていて、ハワイのガーリックシュリンプを思い出しました(*'ω'*)

店内も雰囲気よくて、美味しい食事がしたい!という時にとてもおすすめできるお店です^^

今度はパンケーキ食べてみたいな~!

絶景⁉カフェへ

お腹がいっぱいになって、このあとは空港の方へ向かうのですが

その前に気になっていたところへ向かいます。

2日目に行ったのばれ農園カフェの近くにある絶景カフェなんですが・・

すごい・・ね。アピールがすごいんですよ(^^;

来る最中も看板がすごくて!!

ここまでアピールされるとちょっと気になるじゃん?

白いブランコがウリらしく、気になったんですがアイスクリーム買わないと登れないよね??

お腹いっぱいなのとソフトクリーム800円におののいて、ブランコはあきらめ散策だけすることに。

絶景なのはあながち嘘じゃないかも!!

写真では伝わりにくいのですが遮るものがまったくなく、壮大な景色が広がっています。

今まで見てきた石垣の景色とはまた違った景色です。

しかし、この看板がちょっと怖い・・(^^;

とりあえず、看板通りに怖いけどずんずん進んで見ます。

ううう・・写真では伝わりづらいけどほんとにすごい景色でした!

ソフトクリームを買って、あそこのブランコからの景色も良さそうです^^

今回は散歩にきただけでしたが、穴場の絶景スポットだと思いました!(道中の宣伝はすごいですが)

近くまできたら、立ち寄る価値ありです。

白保ビーチ~空港へ

さて、最後の絶景スポットを堪能したので空港に向うのですが

時間にまだ余裕があったので、空港から近くの白保ビーチに行ってみます。

あまり期待せずなんとなく寄ってみたけど、めちゃめちゃ綺麗でした!!

今回の旅行で海の透明度は一番だったかもしれません。

透き通ってる~

白保ビーチの辺りは集落になっていて、素敵なコテージもあるのでこのあたりに泊まるのも良さそうですね♪

最後の最後で素敵ビーチに出会えました^^

それでは、今度こそレンタカーを返却しまして空港へ。

今回の旅行でのレンタカーの料金は5日間で8000円でした!

沖縄はレンタカーが安い傾向にあるのですが、予約のタイミングもあると思います!

随時、料金をチェックして良いなと思ったタイミングで予約するのがベストです!

夏休みのレンタカーは埋まりやすい&高騰しがちなのでお早目の予約をおすすめします^^↓↓


昨日の地震で今日に振り替えられた方もけっこういるようで、ちょっと忙しいようでした。

色々ありましたが、4泊5日の石垣島の旅をめいっぱい楽しみました^^

予想外だったのは、春休みの石垣島は思ったり暑かったこと!

2年連続で春休みの本島に行った時は、あったかいけど泳ぐという感じではなかったので、予定外でした。

もう少し泳ぐを前提に予定を立てても良かったなあ・・と思いました。

日によるのかもしれませんが、春休みに石垣島に来られる方は泳げると思ってきて大丈夫だと思います^^

さよなら~~石垣島!

本島も見るところがたくさんあってよいのですが、石垣島ののんびりとした空気感も好きです^^

また来られるといいな♪

羽田に着く頃には、すっかり暗くなっていました^^♪

今回の旅行の内訳はこちらです。

石垣島旅行の参考になりましたら幸いです。

  • 航空券 なし(マイレージ利用)
  • ホテル4名4泊 53326円
  • レンタカー 8800円
  • オプショナルツアー 51100円
  • レンタカーガソリン 5512円
  • 羽田空港駐車場 7650円
  • 食事代諸々 35025円

計161413円の旅となりました!

コンビニで調達したものやスーパーで購入したものなどは含んでいません。

参考記事
安くても満足行く!沖縄旅行に出来るだけ安く行く方法

※本ページはプロモーションを含んでいます 旅行のプランニングでは、出来るだけ安くいい旅行にしたいと思っています。 でもいくら安くても満足度の低い旅行プランだと悲しいですよね。 沖縄への旅行だと家族4人 ...

続きを見る

楽しい旅の思い出の残し方はしまうまプリントがおすすめです!↓↓

参考記事
【しまうまプリントがおススメです】旅行の思い出の残し方

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 旅をすることが趣味で、旅のアレコレを綴っています^^ 旅行といえば、旅行そのものももちろん楽しいのですが、準備段階や帰ってきてからの思い出に浸る ...

続きを見る

-国内旅行, 沖縄旅行