広告 国内旅行 沖縄旅行

子連れ旅!石垣島を1日でぐるっと観光した旅行記②

※本ページはプロモーションを含んでいます

2024年の春休みを利用して、子連れで訪れた石垣島2日目になります!

1日目の旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓

合わせて読む
ANAで行く!春休みの石垣島は夏だった子連れブログ①

※本ページはプロモーションを含んでいます 2024年春休みを利用して、小学生&中学生になる子供2人連れで石垣島に行ってきました! 春休みの石垣島は思っていたより暑くてすでに初夏の陽気でした。 ...

続きを見る

4泊5日の2日目はぐるっと石垣島の観光名所を回ってみようと思います。

1日でどれだけまわれるのか、これから石垣島へ行かれる方の参考になれば幸いです^^

石垣島を1日で観光してみた旅行記

4泊5日で丸1日動けるのは3日だけなので2日目の今日はできるだけの観光名所や気になるカフェなどを巡りたいと思います!

  1. 朝の散歩
  2. バンナ公園
  3. のばれ岬観光農園のばれカフェ
  4. 玉取岬展望台
  5. 名の知れぬビーチ
  6. 平久保崎展望台
  7. 米子焼工房シーサー農園
  8. 川平湾
  9. ミルミル本舗とスーパーで買い出し

石垣島旅行の参考になれば幸いです^^

朝の散歩

おはようございます。

今回はこちらのコンドミニアムタイプのマンション「blue ocean ishigaki」に泊まっています。

オーシャンビューの素敵なマンションでした!

詳しいここのコンドミニアムの記事はこちらをどうぞ^^↓↓

合わせて読む
子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います! しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。 オーシャンビューとい ...

続きを見る

みんなまだ寝ていたので、ホテルの前にあるビーチを散歩して見ることに。

南国の朝って、気持ちが良いですよね。

散歩やランニングをしている方がたくさんいました。

朝焼けがとても綺麗でした。

雲がまだあるけど、お天気は悪くなさそう!

良い1日が過ごせそうです^^

バンナ公園

本日はたくさん動くので、まずは高台にあるバンナ公園に向かいたいと思います。

宿からは、約20分と近いです。

レンタカーはなんと今回5日間8000円で借りられました!

レンタカーは夏休みなどは埋まりがちなので早めの予約がオススメです↓↓



バンナ公園は入口が何か所かあって、分かりづらかったです。

バンナ公園は広く、散歩コースにもなっているので入り口がたくさんありました。

今回わが家は直接展望台に行きたかったので、迷いつつも展望台を目指しました(^^;

ここがバンナの展望台です。

無料の駐車場も10台くらい完備されていました。

てくてく登っていきます。

展望台を登り切ると絶景なのですが、曇っているのが残念です。

が、それでもさすが石垣島!海の綺麗さがわかります。

目の前に見える島が竹富島らしいです。

バンナ公園は市街地から近くにある星空のスポットでも有名なので、星が出ている日には来てみたいですね。

ただ、バンナは雲がかかりやすいので星空を見るのは滞在中バンナでは難しかったです。

のばれ岬観光農園のばれカフェ

さてここからは少し早いですが、昼食にしたいと思います。

昼食はここから30分ほどの場所にある「のばれ岬観光農園のばれカフェ」にいきます。

美味しいフレッシュジュースと絶景が見られるらしいので楽しみです。

のどか~な道を進んでいくと看板が出てきます。

建物は奥まった場所にあるので、分かりづらいので、看板を目印に見逃さないように探してください^^

まだ早かったのでガラガラ~

駐車場も広いです。

雑誌でも必ず紹介されていて、ずっと来たかった「のばれカフェ」なのでワクワクします。

店内はおしゃれな感じですね♪

ここは農園さんというだけあって、フレッシュジュースが美味しいらしいのですが、

八重山そばもあるのでおそばとマンゴーとパインのミックスジュースを注文することに。

店内には、ポストカードやTシャツなども販売されています。

店内席とテラス席があり、テラス席が気持ちよさそうですが、子供達が虫を嫌がるので店内で(*'ω'*)

外も素敵なロケーションですよ~!

夏は暑そうだけど、冬や春は気持ち良さそうですね♪

八重山そばは、大・中・小と選べるので小さいお子様でも選択肢があるのが良いですね^^

フレッシュジュースのお店なのでお蕎麦は正直期待していなかったのですが、思ったより美味しくて驚きました!!

島とうがらしを入れるとピリッとして更に美味しかった(*´Д`)

ロケーションが良く、ガッツリランチにもちょっとした休憩のカフェとしても立ち寄れるので「のばれカフェ」オススメです!

せっかくなので外で映え写真をパシャリ。

日差しも出てきて良い感じです。

最高のロケーションで良い時間を過ごさせて頂きました~!

玉取崎展望台

この後は、のばれ岬農園からほど近い場所にある絶景スポット「玉取崎展望台」に向かいます。

石垣島は、こんなのどかな道が続いています。

「玉取崎展望台」に到着しました!

日差しが出てきてだんだん暑くなってきました!

玉取崎展望台は整備されていてとても歩きやすいのでお子様にも安心して歩けます。

展望台までの道のりは、南国っぽい雰囲気が続きます。

南国らしいめずらしい植物が実っています。

しばらく歩くと、展望台に到着しました。

展望台からの景色!絶景~~!!

晴れてきたので、海がとても綺麗にみえてきました(*'ω'*)

やはり、天気によって海の色がぜんぜん違いますね。

名のしれぬビーチ

この後は更に北上して平久保崎展望台に行くのですが

石垣島の北部に位置していているので、市街から行くとなると結構時間がかかります。2時間くらい?

展望台まで行く道のりで、とても綺麗なビーチに目を奪われ、降りてみることに。

ちらほら人が来ていたので、有名なビーチなのかな?

ちなみにこのあたりには、「映画花より男子」のロケ地になった「サンセットビーチ」があるので、後日行ってみました!

小道を歩いていくと、、素敵なビーチが・・!!

小道を抜けると、美しすぎるビーチが・・!

心が洗われます(*´Д`)

思わぬ道草でしたが、素敵なビーチに出会えました^^

平久保崎展望台

このまま北上していくと、最北端の「平久保崎」に到着です。

どんな景色が待っているのかな?

数台止められる無料の駐車場があります。

坂道を数分歩いていくと・・

灯台が見えてきました!!

この絶景!!今日見たなかで№1かもしれません。。

最北端まで来るのは大変かもしれませんが、ここまで来る価値ありなのでぜひ!!

米子焼工房シーサー農園

最北端の絶景を見る事ができて満足したので、再び南下して川平湾の方へ向かいます!

川平湾に近づくにつれ、だんだん賑やかな感じになってきました。

川平湾に行く最中に立ち寄りたい場所があったので、そこに向かいます!

こちら、「米子焼工房」です^^

ここは、シーサーの置物が揃っているのでシーサーをお土産にと考えてる方はぜひお立ち寄りください^^

小さな置物から大きな置物まで揃っているので、お気に入りがきっと見つかるはずです。

ここに来た目的は工房の裏手にある「シーサー農園」です。

工房の裏手には、広大な広場に圧巻のシーサー像がたくさん展示されています。

奥まで飾られていて、かなりの広さで見ごたえ充分です。

こんなに見ごたえがあって無料で見られるなんて、すごいですよね。

お子様も喜ぶのではないでしょうか^^

川平湾

米子焼工房シーサー農園を後にして、いよいよ川平湾へ向かいます。

川平湾は、石垣島随一の景勝地なのです。

さすがにここはたくさんの駐車場が完備されています。

ここは1時間200円でそれ以降は1時間100円の有料駐車場です。

川平湾の展望台までの道のりは飲食店やグラスボードのお店が立ち並んでいます。

南国風の景色のなか、歩いていきます。

てくてく。。

展望台の方から川平湾を臨むことができます。

じゃじゃーーん!!

世界が認めたというさすがの景色です。。

少し曇っていたのですが、それでも海の青さが際立っていますね。

階段を下りて砂浜に降り立ちます。

川平湾は遊泳禁止ですが、足に浸かることは出来ます。

こんな綺麗だと浸かりたくなるよね~

念願の川平湾、良い時間を過ごす事ができました^^

ミルミル本舗とスーパーで買い出し

川平湾を後にして、良い時間になってきたので、今日の最終スポット「ミルミル本舗」へ向かいます。

ミルミル本舗は石垣島に来たらみなさん行くようなので、私も絶対行こうと決めていました^^♪

結果、滞在中3回も来てしまいました(;'∀')←そんなに?

右手がお土産屋で左手がアイスクリーム屋です。

アイスクリーム屋は常に賑わっている様子でした。

サインもたくさん飾られていて、人気のお店なんですね。

ジェラードの他にハンバーグも美味しいらしい!

店内と外があるのですが、外で頂くことにします。

定番のミルクと塩黒糖にしました^^

ミルクはもちろんですが、塩黒糖も美味しい!!

草原の中で食べるアイスは格別でした。

ここは夕日のスポットでもあるので、その時間を狙ってくるのも良さそうです。

ちなみに営業時間は19時までやっています。

ミルミル本舗を後にして宿に戻るのですが、今日は宿の近くの「よろずストアー」のお弁当をダメもとで買いにいきたいと思います。

ダメもとというのは、ここのお弁当は人気で正午には完売してしまうらしい・・

朝はなんと6時から営業という早さ・・!

立ち寄ってみましたが・・やっぱり完売していました~~!!

残念!

行くならお昼には、行った方が良さそうです。

仕方がないので、スーパーでお弁当を買い出しします。

今夜は宿でのんびり夕食です♪

いやあ~~、疲れたな~~

宿でゆっくり落ち着けるのもコンドミニアムのよいところですね^^

参考記事
沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

家族旅行で沖縄旅行をお考えですか? 旅行の時に真っ先に考えるのが、ホテルはどうしようか?と考えると思いますが 今回は沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!というお話です。 沖縄の家族旅行はコン ...

続きを見る

今日は駆け足でしたが1日で石垣島の名所をだいぶ回れたのではないでしょうか??

明日は、オプショナルツアーで離島巡りをします!

合わせて読む
西表島・由布島・竹富島3島を巡るツアーに参加してみたブログ③

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島の旅行も3日目になりました! 1日目と2日目の旅行記はこちらです^^↓↓ 中日の今日はオプショナルツアーを予約して「西表島・由布島・竹富島3島を巡るツア ...

続きを見る

-国内旅行, 沖縄旅行