北海道旅行 国内旅行

夏休み子連れ道東旅行⑥~最終日釧路で最後に勝手丼を食す。勝手丼はおすすめです!

※本ページはプロモーションを含んでいます

2022年夏休み道東旅行に行ってきました!

釧路から屈斜路湖を回ってきた6日間の旅行も今日でおしまいです。

今までの旅行記はこちらになります!

合わせて読む
夏休み子連れ道東旅行記⑤摩周湖、硫黄山の観光ブログ

2022年夏休みに北海道の道東旅行に行ってきました! とても涼しく、夏休みには快適な旅行でした。 今回は道東旅行5日目の旅行記になります。 4泊5日の道東旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓ https:/ ...

続きを見る

合わせて読む
夏休み子連れ道東旅行④~網走旅行記 網走監獄は怖い?!~

2022年夏休みに道東旅行をしてきました! 釧路~屈斜路湖に移動してきた4日目の記録です。 今までの旅行記はこちらをどうぞ^^↓↓ https://yuka-voice.blog/?p=3033 網走 ...

続きを見る

夏休み子連れ道東旅行③厚岸から屈斜路湖までドライブする

※本ページはプロモーションを含んでいます 2022の夏休みに北海道の道東へ行った時の記録です。 今までの記録はこちらをどうぞ^^↓↓ https://yuka-voice.blog/?p=2978 厚 ...

続きを見る

合わせて読む
夏休み子連れ北海道釧路の旅行記②~釧路湿原を巡る~

※本ページはプロモーションを含んでいます 夏の北海道 夏休みに小学生の2人の子連れで道東にやってきました! 夏の釧路は本当に快適でした~! 今日は旅行2日目です。 1日目はこちらをどうぞ↓↓ http ...

続きを見る

合わせて読む
夏休み子連れ北海道道東の旅行記①〜釧路到着〜

※本ページはプロモーションを含んでいます 2022年7月の夏休みに7歳10歳の子連れで5泊6日で北海道の道東を旅行してきました! 夏の道東旅行&子連れ旅行の参考になればと思います(#^^#) 道東旅行 ...

続きを見る

最終日釧路おすすめの勝手丼を食べて帰る

いよいよ最終日となりました!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました^^

最終日は屈斜路湖から釧路に戻っていきます。

  1. 朝の屈斜路湖はオススメです!
  2. 釧路のおすすめ勝手丼を食べて帰る
  3. 今回の旅行でかかった費用

それでは最後の旅行記となります。

今回の旅行でかかった費用なども公開いたしますので、北海道旅行の参考になれば幸いです^^

朝の屈斜路湖はオススメです!

最後の朝を堪能しています。

今日は16:00発の飛行機で釧路空港まで戻ります。

夕方発なので、のんびり出来ますが屈斜路湖から釧路までは1時間半かかるので、余裕をもって出発したいと思います。

3日間お世話になったプリンスホテル屈斜路をチェックアウトして、昨日行った砂湯に朝足湯をすることに。

プリンスホテルからはほんとにすぐなので、ぜひ行ってみてください^^


朝の屈斜路湖は気持ちいい~


屈斜路湖は、朝の静寂な感じが幻想的です。


足湯も堪能しました。
屈斜路湖を眺めながらの、この景色は本当に贅沢な時間です。

名残惜しいですが、砂湯を後にして、少しづつ釧路に向かう事にします。

釧路の勝手丼を食べて帰る


途中のお花畑が綺麗でした☆


屈斜路湖周辺は見所がたくさんあり、北海道の雄大な景色も堪能でき、のんびり出来て良い所でした(#^^#)

小樽や富良野方面もいつか行ってみたいのですが、道東ののんびりした雰囲気が好きでリピートしたくなっちゃうんですよね。

ちょっと早めに釧路に着きまして

最後の最後にですが

和商市場の


勝手丼!!(笑)

どんだけ食べるね~ん!?て言われそう(;・∀・)

今回の旅で3回目です。。

もっと、他の選択もあったんでしょうが、勝手丼は本当に美味しかったです。

お店で頼むよりお得な感じもしました。

最後だったので、海老にウニに大トロにとまさに勝手丼させてもらいました(笑)たまごはサービスしてもらいました(#^^#)

これだけのっけても2000円くらいだったかな?お店で頼むと3000円くらいする気がします。

やっぱりお得で美味しい!!

美味しいもの食べすぎて、しばらく地元の回転ずしには行けなくなりそう(;・∀・)

和商市場で最後の北海道を満喫して、レンタカーを返却し釧路空港に戻りました。

楽しかった道東旅行もおしまいです。


釧路空港は大きな空港ではないですが、お土産屋や飲食店も充実しているので、充分時間をつぶせる感じです。


帰りもピーチで(#^^#)
次はどこに行こうかな♪旅の終わりは次の旅行の事を考えてしまいます。

参考記事
peachってどうなの?毎年peachを利用している正直な感想

※本ページはプロモーションを含んでいます 旅行を安くする方法として、航空券を安くする方法があります。 この記事では格安航空会社peachについて書いていきたいと思います。 peachはローコストキャリ ...

続きを見る


今回は、夏休みということでホテルやレンタカーが高かったのですが、航空券が思ったより安くとれたので、全体的にお得に旅をできたと思っています^^

今回の旅行でかかった費用

今回の5泊6日の旅の内訳ですが

peachの航空券4人分 58320円

エアトリならLCCとホテルを組み合わせてさらにお得になるので要チェックです!↓↓



東横イン2泊4人分 17670円

屈斜路プリンスホテル3泊4人分 58393円

じゃらんで予約しました!↓↓


レンタカー6日分 31900円(ポイント割引あり)

夏休みのレンタカーは直前になると高騰するので早めの予約がオススメです!↓↓



総額166283円です!!

夏休みの道東旅行の参考になれば幸いです(#^^#)

道東の回り方に迷ったらこちらの記事も参考にしてみてください^^↓↓

子連れで行く道東!どこのエリアに行くか迷った時に見て!

※本ページはプロモーションを含んでいます 「北海道に旅行に行く」と決めた時に迷うのがどこのエリアに行くかということですよね。 この記事を見ている方は子連れで道東に行くと決めたけど、道東のどこのエリアに ...

続きを見る

-北海道旅行, 国内旅行