国内旅行

石川県 プールも温泉もある!湯快リゾート金波荘泊まってみた 

先日、石川県の「湯快リゾート金波荘」に宿泊してきたので

宿泊記を残そうと思います!

「これから、金波荘への宿泊を考えている」「石川県へ旅行の予定がある」

そんな方への参考になれば幸いです♪

※本ページにはプロモーションが含まれています

石川県 湯快リゾート金波荘宿泊記

石川県の金波荘の宿泊記になります。

  1. 金波荘の場所
  2. 金波荘のお部屋
  3. 館内設備も充実している金波荘
  4. 金波荘の温泉
  5. 金波荘のバイキング
  6. 金波荘周辺をお散歩

それでは旅の参考にどうぞ!^^

金波荘の場所

我が家が泊まった金波荘は、このあたりになります。

位置的には石川県のど真ん中、能登半島エリアになります。
和倉温泉街に位置しています。

金沢へも能登にもアクセスしやすいのが魅力です。
更に温泉街なので、朝や夜の散歩も楽しいです。

 

金波荘のお部屋

さて、さっそくチェックインをすませると
浴衣を選ぶ事が出来ます♪
種類もたくさんあって、女性にはこういうのが嬉しいですよね。

ロビーは広々としていて、七尾湾が目の前です!!
この開放感は、いつ見ても気持ちの良いものでした。

そして、気になるお部屋は・・

公式サイトから引用

我が家は、家族4人でスタンダード和室でリーズナブルなお部屋に泊まったのですが
それでも、お部屋は広々♪
バス・トイレもついています。テーブル&チェアーもあってくつろげます。

そして、なんといってもお部屋から目に飛び込む七尾湾!
オーシャンビューのこの景色に毎日癒されました・・

オーシャンビューというより、海に浮かんでいる錯覚を覚えます。

目の錯覚で、まるで船に揺られて動いているような錯覚に陥りました。

鳩や鳥が手すりまで飛んでくるので子供達は楽しかったようです^^

 

館内設備も充実している金波荘

金波荘は、館内設備が特に充実しています。
我が家は、3泊の滞在でしたが、ホテル滞在は飽きる事なく・・むしろ遊び足りない程でした。

無料で使えるものとして、卓球・ビリヤード・マンガコーナー・ゲームコーナー・キッズスペース・屋外プールなどがあります。

特に嬉しかったのは、カラオケコーナーでした!
19:00以降は、有料ですが、それまでは無料で利用出来るのです。
カラオケ好きとしては、驚き&嬉しいですよね。

でも、温泉宿のカラオケなんて、どうせ古い曲や演歌だけでしょ?←偏見
なんて思ってましたが、ふつーにJOY SOUNDはいってるし!!!

これは、すごいなーと思いました。普通にカラオケやん。
でも旅行中は忙しく、結局1回しかいけんかった~~

その他にも、お土産屋やゲームセンターもあり飽きる事がなかったです。

宿泊したのが夏だったので、プールも楽しめました~♡

七尾湾、目の前!!スバラシイ~~

 

金波荘の温泉

そして温泉街ですから、やっぱり温泉ですよね。

ここは和倉温泉ですのでもちろん金波荘も素敵な温泉があります。

温泉は2か所あり、大浴場と露天風呂があります。

2か所は、場所が離れているので注意してくださいね。
大浴場には、インフィニティ風呂もあり七尾湾を一望出来ます。

公式サイトより引用

3泊しましたが、お風呂が素晴らしすぎて1日3回入りました( ´艸`)

 

金波荘のバイキング

今回、3泊して朝食だけ付けたプランにしてみました。
ちなみに朝食も夕食もバイキングらしいです。

今回は朝食のみのレビューになりますが

朝食メニューは、和食あり洋食ありでとても充実していました!

日によってメニューもちょこちょこ変わっていて3泊しても飽きることなく

朝食としては、十分だったと思います。

嬉しかったのは、テイクアウトカップが用意されていて、コーヒーなどお部屋に持ち帰れる事。

朝食後、ロビーでコーヒータイムが至福でした♡

 

金波荘周辺をお散歩

今回の宿泊では夕食はつけなかったので、夕食は和倉温泉周辺ですることに。

和倉温泉自体とてもこじんまりとしているので、徒歩で回れてしまう感じです。

食事に関しては、海鮮丼を中心に、洋食なども色々ありました。

お散歩がてら、お店を探すのも楽しいですよね^^

お食事の後の、お散歩が気持ちよかったです~♪

渡月庵と渡月橋のライトアップが美しい~

加賀谷のライトアップもきれいでした。。

 

まとめ

和倉温泉界隈は、高級旅館が連ねており、基本的には宿は高い傾向にあります。

その中で、キラリと光るコスパの良い金波荘!!最高です。

今回、じゃらんで予約したのですが、朝食付きで1泊4名で18000円でした!!

素泊まりだと、かなり安かったと思います。

古さは否めませんが、館内やお部屋は清潔にしており、オーシャンビューのお部屋や温泉なども素晴らしく、お値段以上かと思います。

カップルで泊まるというよりかは、施設も充実しているのでファミリーで泊まるにはとても良い宿だと思いました。

石川県で宿に迷われた時にはおすすめしたい宿です!

やっぱり旅は良いね~

また行きたいな!


-国内旅行