宅録声優の収入について

在宅ナレーターを1年続けた結果~収入推移など~

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

在宅ナレーターを初めて1年がたちました!

1年前、マイクを購入し、右も左も分からないなりに
ボイスサンプルを作り、クラウドワークスで案件を獲得して
在宅ナレーターの仕事をしてきました。

在宅ナレーターの1年目の収入推移

1年間在宅ナレーターを続けてきて、どうだったのか?

1年間の収入推移や生活の変化など。

これから、在宅ナレーターを始めてみようかな~と思っている方の参考になれば・・
と思い、在宅ナレーターを始めた1年間の様子をお伝えしようと思います!

  1. 在宅ナレーター、かかった費用
  2. 在宅ナレーター、1年間の収入推移
  3. 在宅ナレーターの2年目
  4. 在宅ナレーターを1年続けてみて

それではお楽しみください^^

在宅ナレーター、かかった費用

  • マイク
  • オーディオインターフェース
  • PC

在宅ナレーターを続けてきて、1年間で投資した金額は

マイク(ポップガード&マイクスタンド付)・・5000円位

オーディオインターフェース・・13000円位

PC・・70000円位

計133000円位になりますね。

PCに関しては、動きが遅くなりすぎたので、最近購入しました。

当初は、新しいPCを買うのは躊躇われたけれど、在宅ナレーターの収入で購入することが出来ました!

これは、大きな進歩かなと思います。

在宅ナレーター1年間の収入推移

こちらは、始めて半年経った頃の収入推移です。

これから、在宅ナレーターを始めようかなと思っている方は1番気になる所ですよね。

私も始めたばかりの頃は、始めたいけどどの位稼げるのかな・・

と不安に思いながら始めたのです。

先に断っておきますが、私は、何のスキルもない、音質もめっちゃ良いわけでもない主婦ナレーターです。。

ただ、昔声優養成所に通っていたという事と演技が好き。というだけです。

そんなレベルのナレーターの収入推移になりますので、どうぞご了承くださいませ。

在宅ナレーター1年間の収入推移

8月・・7633円  右も左もわからず、応募していました!

9月・・12591円  案件に落ちまくる日々・・

10月・・22500円  継続案件に受かり始める!

11月・・49093円  単価1000円の案件に受かり始める!

12月・・52688円  単価の低い案件&高い案件どちらも懸命にこなしてました。。

1月・・46230円  冬休み。冬休みも自分のペースで働けるって良い♡

2月・・69683円  このころは、固定のクライアントさんの仕事をこなしてました。

3月・・77574円  この月は頑張ったよ。。頑張った分だけ自分に返ってくる。

4月・・57807円  春休み。継続案件終了のお仕事が相次ぎ焦る焦る。。

5月・・61757円  新しいクライアントさんとの出会いと別れ・・別れは寂しいです。

6月・・60489円  新しい案件をゲットしながら、なんとか収入はキープ。

7月・・69005円  在宅ナレーターを1年達成!2年目も頑張ろう!

ここまでの収入はすべてクラウドワークス経由となります。

クラウドワークスの始め方ややり方はこちらをどうぞ↓↓

参考記事
在宅で働く!初心者向けクラウドワークスのやり方

※本ページはプロモーションを含んでいます 「在宅で働きたい」 様々な理由で、在宅で働きたいという方は多いかと思います。 在宅ワークでの仕事を探せるサイトに「クラウドワークス」「ランサーズ」「ココナラ」 ...

続きを見る



スキルもなにもない主婦ナレーターの1年間の収入推移となります!!

参考になりましたら幸いです。

収入が安定するまでは、約3か月かかり、それまではひたすら応募をしまくっていました。
1月や4月は子供達の休みのため、夜間のみの作業になり作業量が減っていますね。

1年間続けて思う事は、在宅ナレーターに限らずフリーランスという仕事は

いかに安定して、コンスタントにお仕事をもらい続けていくかだと思いました。

その後、10万円まで達した記事です。参考にどうぞ↓↓

合わせて読む
在宅ナレーター3年目!【2年目の収入公開をします】

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 宅録で声優&ナレーターを始めて3年目に突入しました! 3年目ということで、今までの宅録生活を振り返ってみたり 2年目 ...

続きを見る

在宅ナレーターの2年目

在宅ナレーターとして、ある程度お仕事をこなしてきたのが1年目でした。

では、2年目はどうやって過ごすか・・考える時かなと思っています。

  • 収入を安定して継続させる
  • 音質の向上
  • 良いクライアントさんとたくさん出会う

事を目標にしたいと思っています。

収入をもっと上げたいのはやまやまですが、安定した収入の継続の方が難しいので引き続きその辺は頑張りたいですね。

在宅ナレーターを1年続けてみて

さて、在宅ナレーターを1年続けてみて、結局どうだったのか!?

始める前との生活の変化はというと・・

収入を得られた事は大きいです。

正直、パートに近いくらいの収入になるとは思っていなかったので、始めてみて良かったなあというのが本音です。

私の目標の1つに趣味である旅行の代金は自分で出して家族旅行がしたい。

という夢がありましたが、それがつい最近叶いました!!

そんな事もあり、在宅ナレーターを始めた事により大分生活は変わったと思います。

これから、2年目に入りますが引き続き在宅ナレーターのアレコレを不定期に記事に上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

-宅録声優の収入について