広告 海外旅行

【プーケット】タボンビーチビレッジ&リゾート宿泊記

アジア屈指の人気リゾートプーケット!!

比較的安く行けるということで、日本人にも人気のリゾート地です。

そこで、プーケットへ行ったときに「タボン ビーチ ビレッジリゾート&スパ」に泊まってみたので宿泊記を書いてみようと思います。

「プーケットへの旅行を検討している」「タボン ビーチ ビレッジリゾートへの宿泊を考えている」方への参考になれば幸いです!

※本ページにはプロモーションが含まれています

タボン ビーチ ビレッジリゾート&スパ宿泊記

プーケットのタボン ビーチ ビレッジリゾート&スパの宿泊記です。

  1. タボン ビーチ ビレッジリゾート&スパの場所はここ
  2. 森に囲まれたようなホテル
  3. お部屋はとっても広い
  4. プールが素晴らしい
  5. 朝食ビュッフェもイケている
  6. ホテル周辺

それではプーケット旅行の参考にどうぞ^^

参考記事
東南アジアへの子連れ旅行!不安を解消します

※本ページはプロモーションを含んでいます 東南アジアは物価高の今でも比較的安く行ける海外旅行先として人気です。 家族旅行となると、ハワイとかだと4人家族でどんなに安くしても50万くらいになってしまいま ...

続きを見る

タボン ビーチ ビレッジリゾートの場所はここ

ホテルは繁華街と言われるパトンから車で約15分くらいの場所に位置しています。

夜、繁華街で気軽に遊んでホテルに戻りたい!という方には向いていないのですが
繁華街から離れている分、とても静かです。

落ち着いてゆっくり過ごしたい方にはぴったりです!

繁華街から離れているといっても15分ほどなので、不便に感じるほどでもありません。

アゴダなら海外ホテルも最安値のことが多いのでぜひチェックしてみてください^^


森に囲まれたようなホテル

敷地内は、自然に囲まれており敷地内はとても広いです。

部屋タイプは、コテージやプールにそのまま入れるプールサイドルームなど様々です。
↑の写真は、コテージタイプです。

自然が豊かで敷地内のいたる所で動物を見かけます。

敷地内を散策しているだけで楽しいホテルです♪

お部屋はとっても広い

我が家は家族4人でプールを望めるプールビューのお部屋に泊まりましたが、お部屋が広くベッドもとても広々していました。

充分な広さのベッドでしたが、簡易的なベッドも用意してくれました。
本来有料のはずでしたが、我が家はつけておらず、子連れだからか?サービスで付けてくれました。
子供に優しいタイならではですね。

そして、バルコニーからは、プールが望めるお部屋で、朝になると鳥の声で目覚めていました。
なんて贅沢!!

プールが素晴らしい

このホテルの素敵ポイントの1つにプールの良さがあります。

我が家は、子連れでホテルで過ごす時間が長かったので寛げて広いプールは有難かったです。

プールバーやカフェもあり大人もくつろげます。

南国って感じですね~♪

そのままプールに直行出来るお部屋もあるみたいで、いつか泊まってみたい♡

ちなみに、このホテルビーチに面しているのですが、波が高く残念ながら遊泳向きではないのか、泳いでいる人はほとんどいませんでした。。

でも、サンセットがとても素敵でしたよ・・!!

泳げなくてもリゾートは、ビーチが目の前はやっぱり良いです♪

朝食ビュッフェもイケている

海外のホテルは大体朝食付きになってる事が多いですよね。

私も旅の朝食は楽しみの1つで、今回の旅も朝食を楽しみにしていました。

旅行にきた~!!てことを実感するひと時です。

朝食会場は、広々していて、南国ぽい雰囲気が良いです♪

メニューもフレッシュジュースや果物も豊富で充実していました。

あ、料理を置いたまま席を外すと鳥がやってきて狙われるのでご注意を( ;∀;)

ホテル周辺

さて、このホテルは繁華街から離れているのですが、ホテル周辺はレストランなどはあるのでしょうか??

とっても素敵なレストランが、ホテル内に数軒あるので食事に困る事はないのですが

ホテル内は高いです。

え??ここタイだよね??と思わんばかりの物価の高さです(笑)

日本より高いイメージです。汗

しかしながら、せっかくタイにきたのだから、美味しいタイ料理をタイ価格で食べたい!!て思いませんか?

ホテル周辺は、本当に何もない感じなのですが、探したら1軒だけありました!!

mef

「Sawikek レストラン」 ローカル感半端ない!

ホテルから徒歩5分程の場所にあります。

dav

外観はいかにもローカル的な店構えで入りづらいのですが、お値段もタイ価格で味も美味しかったです!!

僻地にあるので、落ち着いていて食事を楽しめました!

あまりに、美味しかったので3日続けて通いました( ´艸`)←やりすぎ。

パトンまで出るのはめんどいし、レストランが高いよ~~という方はぜひ行ってみて下さい♪

地元のおばちゃんが一人でやっていました☻

2019年の情報なので、ご注意ください。今でもやってるかな・・

そして、ホテル周辺には

象乗りキャンプが近くにあるのでとても便利でした。

ハロアクならプーケットの様々なアクティビティが探せるのでオススメです↓↓



送迎で5分ほどの場所にあり、便利なので滞在中にぜひ行ってみたいですね。

まとめ

プーケットには、リーズナブルな良いホテルがたくさんありますが

タボン ビーチ ビレッジリゾートはその中でもとりわけかなり安かったです。

お子様連れや喧噪から離れてちょっとのんびり過ごしたい方にぜひおすすめしたいホテルです。

プーケットへのご旅行を検討中の方の参考になれば幸いです!

旅のお供に使っているのが、こちらのキャリーバッグです!
被らないデザインがお気に入りです。


-海外旅行