広告 沖縄旅行

小学生子連れの春休み7泊8日の長期沖縄旅行①

※本ページはプロモーションを含んでいます

2023年春休みに8歳と11歳の子連れで沖縄本島に行ってきました!

実は去年も同じ時期に沖縄に行ったのですがあいにくの前日ほぼ雨という天候だったので、今回こそは青い海と空を見たい!!ということでリベンジしてまいりました!

全日ほぼ雨や雲りだったときの旅行記はこちらです↓↓

比べてみると面白いですよ^^

沖縄の天気予報は当たらないというのは知っているけどやっぱり気になっちゃうので見ちゃいますよね。

そしたら・・まさかの全日ほぼ雨・曇り!!

今回は8日間という長期にもかかわらず、最後の2日間だけ晴れという・・

いやー、今回もしほんとに天気予報当たったら、春休みに沖縄はもういかん!!と決意するわ。

はたして、天気予報全日雨予報は当たるのか!?

沖縄旅行の天気が雨予報で落ち込んでいる方の参考にしていただけたらと思います^^

春休み子連れで長期沖縄旅行

春休みを目いっぱい使って沖縄に行ってきましたので

これから春休みに子連れで沖縄に行かれる方の参考になると嬉しいです^^

  1. 7泊8日の沖縄旅行の総額
  2. peachとbacknumberのコラボ!
  3. 沖縄旅行初日の過ごし方
【これを持っていけばOK】子連れの春の沖縄旅行に必要な持ち物

※本ページはプロモーションを含んでいます 沖縄旅行にご旅行をお考えですか? もしくはもう旅行の予定が決まっていて、子連れでの持ち物についてお悩みではないでしょいうか? 特に春の沖縄旅行となると夏の旅行 ...

続きを見る

7泊8日の沖縄旅行の総額

今回の旅行は春休みに家族4人での旅行ですが、7泊8日でいくらかかったか参考になればと思い、先に伝えいたします。

今回の旅行の総額は・・航空券、ホテル代、レンタカー、食事代、入場料、駐車料金、高速代すべてもろもろ込みで

約35万円かかりました!

8日間という長期旅行でかなり安くすませたと思っています。

この金額に収まったのは、ホテルをコンドミニアムタイプにしたのと飛行機をLCCにしたのが大きいです。

あと、全国支援クーポンで食費をかなりまかなえたのも大きいです。

LCCの利用だとエアトリプラスがホテルとLCCセットで取ることでかなりお得になると思われます。


参考記事
peachってどうなの?毎年peachを利用している正直な感想

※本ページはプロモーションを含んでいます 旅行を安くする方法として、航空券を安くする方法があります。 この記事では格安航空会社peachについて書いていきたいと思います。 peachはローコストキャリ ...

続きを見る

35万の旅の内容を最後までぜひご覧ください^^

peachとbacknumberのコラボ!!

今回は、ワーケーションも兼ねて沖縄に7泊の長期旅行です♪

本島のみで7泊なのでかなりのんびりした旅行記になると思いますが楽しんで頂けたら幸いです。

今回もpeachで成田10時出発です。

実はなんと!!狙ってたワケじゃないのですが、偶然にもpeachとbacknumberがコラボしていたんです。

oneroom会員である私はガチなファンなワケで・・

backnumberのTシャツやらララバンをつけて搭乗しました。

きっとコラボ目的での搭乗なのだろうと思われただろうな(*´Д`)

残念ながら、機体はbacknumber仕様ではなかったんですが

チェックインカウンターがbacknumber仕様になってたり、スタッフさんがbacknumberの制服だったり・・

もうbacknumberに溢れていて幸せでした( *´艸`)

何より良かったのは機内に流れるbacknumberの曲・・

偶然とはいえ、この時期にpeachとコラボしてくれたことが、運命を感じずにはいられません(笑)

今回旅のお供のキャリーバッグはデルセー
あまり被らないので、ターンテーブルから出てきたらすぐに見つけられます^^
一番大きいサイズなら家族4人分しっかり収納できる優れものです。

沖縄旅行初日の過ごし方

成田の天気は雨・・

沖縄の天気予報は雨のち曇り・・

曇りで雨が降ってなければいいなあ~なんて思っていましたが・・

なんと、、、晴れてる!!?

こういうことが起きるから沖縄の天気は来てみないとわかりませんね~~

これは良い方向へ転びました!

今回は、13時半着だったので、首里城に行くつもりだったのですがレンタカー店の目の前がアウトレットモールあしびなーだったので、急遽予定変更してまだ行ったことのないあしびなーに行く事に。

沖縄のレンタカーは埋まってしまったらどうしようもないので予約は早い方がいいです!!

基本的に春の沖縄は空いていますが、飛行機は満席で、レンタカーは直前は高騰していました(;_;)

参考記事
【検証】春休みの沖縄は混雑している?予約状況は?

※本ページはプロモーションを含んでいます 春休みに沖縄の旅行の計画を立てているご家庭も多いのではないでしょうか? 沖縄といえば、夏のイメージですが春の沖縄はどうなのでしょうか? 今回はそんな春の沖縄の ...

続きを見る

めちゃめちゃ晴れてる!!前回の沖縄では青い空を見る事ができなかったのでカンドーです(*´Д`)

沖縄に唯一あるアウトレットです。空港に近いので初日や最終日に来るのがオススメですね。


初めて来ましたが平日だったからか割と閑散としていました。

でもこのくらいの方が見やすくていいよね。

ヤシの木が沖縄って感じ~

さて、特に買うものはなく国際通りも見たかったのでさらっと見たらアウトレットをあとにして那覇に向かいました。


いや~やっぱり天気が良いとなにもかも映えますw

初日は、国際通り周辺でに宿を取りました。

ホテルグレイスリー那覇

今回はじゃらんで予約しました☆


国際通りに面した場所にありとても立地の良い場所です。

ホテルのレビューはこちらになります^^

国際通り!!

前回は来なかったので初めてきました!


南国ムード満載で、ハワイのワイキキ的な位置づけでしょうか?

歩いてるだけで楽しい場所でした!


沖縄一発目の食事はブルーシール!

沖縄に来たらとりあえず行くよね〜

そろそろ夕食の時間になりつつあったので、夕食を探して国際通りを歩きます。国際通りは食事の選択に困らない程お店がたくさんあります。

今回は全国支援のクーポン券の恩恵を受けられたので、対象店から探す事に。

沖縄と言えば!!と言えばのステーキハウス88に行くつもりだったのですが、通りがかった沖縄料理のお店が気になりました。


比較的リーズナブルで入りやすい雰囲気だったのでここのお店に入りました~!


お座敷とテーブル席があり、落ち着いて食事が出来ました。

子連れにも良い感じです^^

料金を追加すると沖縄舞踊を見ながら食事が出来るそうです。


定番のゴーヤチャンプルーはとりあえず頼みます。


てびちやちゃんぷるーなど沖縄初日なので沖縄料理を堪能しました。

ほかにも餃子やお子様向けの食事もあるので、子連れでも頼むものに困らない感じです。

国際通りの真ん中に位置していて立地も良いです。

https://suitenrou.jcc-okinawa.net/


夜の国際通りも雰囲気あって素敵でした。

お土産などみながら散歩しつつ、国際通りを歩きます。

長い旅になるのでこの日は宿に戻りました~!

2日目に続きます^^

3日目以降の旅行記もぜひみてください^

みなさん旅での大量の記事はどうやってまとめていますか~?

ネットで簡単に作れるしまうまプリントが安くて超おすすめなんです!我が家はこのしまうまプリントでアルバムに残しています^^

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

参考記事
【しまうまプリントがおススメです】旅行の思い出の残し方

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 旅をすることが趣味で、旅のアレコレを綴っています^^ 旅行といえば、旅行そのものももちろん楽しいのですが、準備段階や帰ってきてからの思い出に浸る ...

続きを見る

-沖縄旅行