沖縄旅行

南部から北部まで!子連れで子供が絶対喜ぶ沖縄のカフェ3選

こんにちは!

子連れで沖縄旅行、子供も大人もとても楽しみですよね!!

沖縄旅行の楽しみの一つといったら、景色の良いおしゃれなカフェでのんびりすること!

ではないでしょうか?

この記事では筆者が実際に行った子供が喜んだ沖縄のカフェをご紹介したいと思います。

南部から北部まで!子連れでおすすめの沖縄のカフェ

沖縄と言えば景色のいいカフェ。

でも・・子連れで入りやすいカフェってどこかな?

今回はそんな悩みにお応えすべく

子連れで入りやすい・子供が喜ぶ・子供が動いても大丈夫・綺麗でおしゃれなカフェ

この条件で子連れの沖縄旅行に本当におすすめできるカフェを3店ご紹介いたします!

  1. カフェくるくま
  2. FIFI Parlor
  3. 亜熱帯茶屋

それではお楽しみください(#^^#)

カフェくるくま

沖縄の南部よりカフェくるくまです。

カフェくるくまは南部の高台に位置していて、絶景の景色を眺める事が出来ます。

高台にあるのでほんとにこんな場所にあるの?

と思うくらいぐるぐると山を登るとお店があらわれます。

店内とテラス席があるのですが、晴れていたら断然テラス席がおすすめです!

こんな絶景を味わえます!!

ただし、テラス席はカフェのみの利用になるようです。お食事の場合は店内に案内されます。

テラス席なら、子供が多少動き回っても大丈夫です^^

カフェ脇には広いスペースとブランコがあるので、子供を遊ばせることもできます^^


とんかつと南部の美しい海(笑)

カフェくるくまは、子連れにはテラス席がおすすめなので、カフェ目的で来ると良いですよ!

カフェくるくるまの旅行記はこちらです↓↓

合わせて読む
春休みの雨と曇りの沖縄旅行ブログ①~南部を回る~

※本ページはプロモーションを含んでいます 蔓延防明けの2021年春休みに沖縄へ行ってきました~!! 沖縄本島は初!!だったのでとても楽しみにしていました(#^^#) 今回の旅行は、ホテルや食事全て込み ...

続きを見る

FIFI Parlor

こちらは北部にあるFIFIParlorです。

道沿いにポツンとあるので、見過ごさないようにきをつけてくださいね^^


カフェというより、売店のような雰囲気を醸し出しています。

ここで注文するかたちになります。

メニューはホットサンドや、チーズケーキ、子供用のアイスクリームなど割とリーズナブルな価格なので気軽に立ち寄れる感じです。


席はこんな感じで、沖縄の海が目の前で、ダイレクトに沖縄を感じられます。


インスタ映えすることで、かなり有名になってきたのでシーズン中はかなり混むそうで、ブランコは順番に待ってることも多いそうです。

ここでもとんかつ(笑)


海の上を突き抜けていくような爽快感がありましたよ!

子供はもちろん大喜びですが、大人も童心に帰れます(#^^#)

目の前が海で、自由に歩き回れるので子供達も飽きることなく楽しんでくれました。

実際にfifi Parlorに訪ねたときの旅行記はこちらです↓↓

合わせて読む
春休み雨と曇りの沖縄旅行③【北部観光】

2022年の春休みに出かけた沖縄旅行記4日目です! 雨と曇りの旅行となりましたが、それでも楽しかった沖縄旅行をお届けします^^ 3日目の旅行記はこちらになりま~す↓↓ https://yuka-voi ...

続きを見る

亜熱帯茶屋

こちらも北部の高台に位置している亜熱帯茶屋です。

田舎のなにもない山道をひたすら登っていくと・・


亜熱帯の植物が生い茂っていてここだけまるで異空間な世界が広がっています。

店内と屋外があるのですが、絶対屋外がおすすめです!


ここのカフェは色んなタイプの席があるのが特徴です。

横並びのカウンター席や・・


大人数用の席も離れにあったり・・


そして、ハンモック付きのゆったりできる東屋タイプも^^

子連れにはここのお席がおすすめです!

でもこのお席は人気があるので、埋まってる事も多いのでご注意を。


バリ島っぽい雰囲気のカフェで、お食事やスイーツなどのメニューも豊富なのでランチに来るのもよさそうです^^

海を眺めながら、ハンモックにゆられたり、ゆっくりできます(#^^#)

実際に亜熱帯茶屋を訪ねたときの旅行記です↓↓

合わせて読む
子連れ春休み7泊8日の長期沖縄旅行⑤古宇利ビーチで海水浴と亜熱帯茶屋

沖縄旅行7泊8日の5日目です。 長期滞在もようやく後半戦に! 4日目の旅行記はこちらをご覧ください(^^) https://yuka-voice.blog/okinawa4/ ※本ページにはプロモーシ ...

続きを見る

まとめ

今回は、子連れで安心して入れるカフェを3選ご紹介いたしました!

沖縄のカフェは開放的なところも多いのです。

今回紹介したカフェもお子さんものびのび、大人たちも海を眺めながらリラックスできるカフェなので、ぜひ沖縄にいかれる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

素敵な沖縄旅を~!

-沖縄旅行