広告 沖縄旅行

【これを持っていけばOK】子連れの春の沖縄旅行に必要な持ち物

こんにちは!

沖縄旅行にご旅行をお考えですか?

もしくはもう旅行の予定が決まっていて、子連れでの持ち物についてお悩みではないでしょいうか?

特に春の沖縄旅行となると夏の旅行とはまた違ってきますよね。

今回は春の子連れでの沖縄旅行で持ち物は何が必要か?

解説していきます!

春に小学生の子連れで沖縄の旅行に行った時の旅行記はこちらになります^^

合わせて読む
小学生子連れの春休み7泊8日の長期沖縄旅行①

2023年春休みに8歳と11歳の子連れで沖縄本島に行ってきました! 実は去年も同じ時期に沖縄に行ったのですがあいにくの前日ほぼ雨という天候だったので、今回こそは青い海と空を見たい!!ということでリベン ...

続きを見る

 

春の子連れ沖縄旅行の持ち物

春休みに沖縄旅行をおかんがえでしょうか?

今回2年連続で春休みの沖縄旅行に行ったわが家が必要だった・これはいらなかったと思った持ち物について書いていこうと思います。

家族旅行のご参考になれば幸いです^^

それでは沖縄旅行の準備を楽しんでいきましょう!

旅にはスーツケースがかかせません。MAIMO JAPANおしゃれで丈夫なスーツケースを購入して旅気分を盛り上げませんか?



 

春の沖縄基本情報

まず、春の沖縄の気候についてですが、沖縄本島では大体17℃~28℃くらいを推移しています。

3~4月くらいの沖縄は日によって寒暖差があるのが特徴です。

ただこの時期は、梅雨前の「うりずん」と呼ばれる時期で過ごしやすい時期」でもあります。

また、台風の心配がないのもこの時期の良い所です。

 

春の持ち物:服装

旅行で半分以上の荷物を占めるといっても過言ではない洋服類。

なるべく、少なくしようと思っても、旅行だと気分が高まってあれもこれも持って行きたい!ってなりませんか?

夏の沖縄だと、ワンピース!半袖!てな感じで簡単なんですが、春の沖縄はちょっと考えちゃいますよね。

結論からお伝えしますと、半袖と長袖はどちらも必須です。

+パーカーも必須です。

分量としては、半袖をメインにして長袖が1~2枚あればいい感じです^^

そう考えると、春は洋服の量が多くなります。

コンドミニアムであれば、洗濯ができるので洋服の量を抑えられますよ!

合わせて読む
沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!

家族旅行で沖縄旅行をお考えですか? 旅行の時に真っ先に考えるのが、ホテルはどうしようか?と考えると思いますが 今回は沖縄の家族旅行はコンドミニアムが絶対おすすめ!というお話です。   沖縄の ...

続きを見る

 

春の持ち物:水着、マリン道具

沖縄に水着を持っていくか?

これは春に沖縄に行く場合には迷う所ではないでしょうか。

ホテルに室内プールがある場合は必要ですよね。

海に入るるかどうかという場合は、3~4月の海は入れないものだと思った方が良いです。

ただし、入れることもあるので念のため持って行った方が良いでしょう。

水着はそんなにかさばらないですしね^^

ではかさばる浮き輪やシュノーケリングなどのマリン道具はというと・・

これはいらないかと思います!

(ウエットスーツを着て本格的にマリンスポーツする場合は別)

春の沖縄は長く海にいるのは厳しく、海に入れたとしてもバシャバシャ遊ぶ感じにはならないかと思うので・・(^^;

沖縄旅行で1番かさばるマリン道具は持って行かない方が良いかと思います。

 

春の持ち物::小物類

春の沖縄で持っていって良かった小物をいくつか挙げていきます!

  • 帽子
  • 雨具
  • ゲーム類
  • 薬、体温計、病院関係
  • 虫スプレー

春の沖縄旅行でなくても必要なものばかりですが、特に役立ったのは雨具とゲーム類です。

雨具はからぶる可能性があって使わない可能性がありますが、1日雨だったこともありその時は雨具が大活躍しました。

春は歩いて観光することが多くなる沖縄かと思うので雨具はあると安心です。

あと、病院関連は使わないにこしたことはないのですが、我が家は宮古島へ行った時に次女がクラゲに刺されて病院に駆け込んだことがあります(^^;

保険証や体温計はお守り代わりにも子連れ旅行には必須ですね。

ゲームをするお子様であればswitchなど持っていくと、飛行機や移動中の車の中やホテルで大活躍しました!

 

まとめ

子連れでの春の沖縄の持ち物について、解説いたしました!

春の沖縄は、マリン道具がいらない反面、洋服が多くなるかもしれません。

子連れでの旅行は小さい子だとおむつ類も必要だし何かと荷物も多くなりがちですよね。

洋服類はコンドミニアムに泊まると、極力おさえられますよ^^

準備も楽しみつつ、楽しい沖縄旅行にしましょう!!

 

 

-沖縄旅行