広告 聖闘士星矢

聖闘士星矢の初期ヒロイン!?美穂ちゃんについて語る

こんにちは!

聖闘士星矢が好きで、聖闘士星矢のアレコレについて発信しています!

今回は聖闘士星矢の数少ない女性キャラクター美穂ちゃんについて考察していきます。

美穂ちゃんファンのみなさんお楽しみください~!

合わせて読む
【聖闘士星矢】星矢・美穂・沙織の恋愛事情

こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで定期的に聖闘士星矢に関する記事をあげています(^^) 完全な自己満な世界ですが、星矢好きな方に少しでも楽しんで頂けたら幸いです(*^^*) 聖闘士星矢ってバトルがメイ ...

続きを見る

 

聖闘士星矢美穂ちゃんについて

聖闘士星矢の初期に出てきた美穂ちゃん。

かわいいですよね!

  1. 美穂ちゃんの基本設定
  2. 聖闘士星矢初期キャラ美穂ちゃん
  3. 聖闘士星矢で一番ヒロインらしい
  4. なぜ美穂ちゃんは消えた?

それでは、聖闘士星矢の世界をお楽しみください^^

 

美穂ちゃん基本情報

声:渡辺菜生子(TV版)、大越多佳子(OVA『冥王ハーデス冥界編』、『冥王ハーデスエリシオン編』)

  • 年齢:13歳
  • 身長:153cm
  • 体重:41kg
  • 誕生日:4月5日
  • 血液型:B型
  • 出身地:日本

星の子学園で共に育った、星矢の幼なじみで互いを「ちゃん」付けで呼び合っている。現在も同施設で働いている。星矢にほのかな想いを抱いており、彼を勇気づけ、星矢が入院したときには付き添いも務めた。原作では十二宮編以降は、冥王ハーデス編で星矢の幼少時の回想に登場するのみだが、OVA冥界編・エリシオン編では星の子学園でグレイテストエクリップスの異変を感じ、恋い慕う星矢の名を呟いて身を案じるシーンや、無事地上が救われ安堵するシーンが描かれている

「聖闘士星矢の登場人物」( 2024年1月9日 (火) 23:45 UTCの版) 『ウィキペディア日本語版』

 

聖闘士星矢初期キャラ美穂ちゃん

聖闘士星矢の初期の初期から出てきた女性キャラクターが美穂ちゃんです。

沙織さんと対局的なキャラとして出てきました。

沙織さんがお金持ちの高飛車なお嬢様だとしたら美穂ちゃんは家庭的で庶民的な女の子として登場しましたね。

初期の沙織さんが高飛車すぎたので(*´Д`)美穂ちゃんの方が好き!という方も多かったのでは?

主人公(星矢)を支える立ち位置だったので、初期のヒロインで間違いなかったと思います。

 

聖闘士星矢で一番ヒロインらしい

美穂ちゃんは聖闘士星矢ではめずらしい普通の女の子です。

星矢とは幼馴染ということもあり、お互いに「星矢ちゃん」「美穂ちゃん」と呼び合うのもいいですよね。

銀河戦争の時は星矢の写真をお守りに星矢のことを心配しながらも応援しています。

また星の子学園の子供たちに冷やかされて、顔を真っ赤にする2人もなんか少女漫画な感じがして可愛いですよね。

星矢も照れてる様子からまんざらでもないようで、美穂ちゃんの事を女の子として意識していたのでは・・?と推測されます。

何年も待たされてようやく星矢と再会できたのに星矢はまた戦いへといかなくてはならず、、

それでも耐える美穂ちゃん、ヒロインの鏡です(*´Д`)

その反面、星矢たちを戦いへ赴かせる沙織に対して「沙織さん嫌い」と言ってしまえる美穂ちゃんなかなか強者です。

きっとここには沙織に対する嫉妬も含まれていたのではないかと思うのです。

そんな聖闘士星矢では普通の女の子らしい感覚を持つ美穂ちゃんは貴重な存在なのです!

そんな聖闘士星矢美穂ちゃんの活躍はDMMプレミアムから見られます!
DMMプレミアムなら30日間無料でお得です!


 

なぜ美穂ちゃんは消えた?

そんなヒロイン的存在の美穂ちゃんでしたが、番組後半にはすっかり影も形もなくなってしまい、存在が消し去られました(*´Д`)

なぜ??

まあ、簡単にいうと聖闘士星矢自体が、バトルメインとなってしまい、日常を描く余裕がなくなってしまったのでしょう。

アニメにおいては12宮編以降は、最終回に向けてのカウントダウンが始まっているので、余計にそうなのでしょうね・・

美穂ちゃんの出番がなくなってしまったのは、作品的にももったいない気がします。

せめて、バトルが終わる節目節目には登場して星矢を癒す存在として普通の日常生活を描いてほしかったなんて思います。

そして最後には星矢と美穂ちゃんの幸せな描写が見たかった~!!

なんて思うのです。

メインヒロインは沙織さんに食われてしまったけど、最終的には美穂ちゃんの元に行ってほしかった(*´Д`)

 

まとめ

今回は聖闘士星矢の「美穂ちゃん」にスポットを当ててみました!

美穂ちゃんは後半は、出てこなくなってしまい残念なキャラでしたが、聖闘士星矢はバトル漫画だけど日常を垣間見させてくれる

貴重な存在でしたね。

できることなら、最後まで活躍してほしかったキャラです。

美穂ちゃんが登場する聖闘士星矢はDMMで30日間無料で視聴出来ます!


-聖闘士星矢