アニメや漫画の考察

鬼獄の夜の鬼の正体とは一体誰だったのか?衝撃の結末!

※本ページはプロモーションを含んでいます

漫画meeで連載されていた衝撃のホラーサスペンス漫画「鬼獄の夜」

一度読み始めたら最後まで読まずにはいられない漫画です!

連載中は続きが気になって仕方のない漫画でしたが、今は連載が終了しており最後まで見る事ができるのでいいですね^^

そんな「鬼獄の夜」のキーパーソンとなるのが顏なし鬼です。

顏なし不気味な容貌が恐怖をかりたてます。

鬼の正体がこの物語の全てを握っているので、とても気になるところです。

この記事では、顏なし鬼の正体と衝撃のラストについて解説していきます!

鬼獄の夜の鬼の正体とは?

鬼獄の夜の物語、重要な役割を果たしているのが「顏なし鬼」です。

そんな不気味な顏なし鬼の正体に迫ります!

  1. 顏なし鬼とは
  2. 顏なし鬼に殺される
  3. エリカと顏なし鬼の関係
  4. 顏なし鬼の正体

顏なし鬼とは

https://twitter.com/_mangaboys/status/1372393818603937792

そもそも顏なし鬼とはなんなのか?

第一話のラストシーンで初登場し、佇むその姿は恐怖しかありません(^^;

この時は、ひたすら牡丹たちを追いかけまわす恐ろしい怪物くらいにしか思っていませんでした。

大体の方はそう思っていたのではないでしょうか。。

第一部では贄取塚でひたすら顏なし鬼から逃げ惑う牡丹たちが描かれていましたが、夜が明けるまでの辛抱というのがまたハラハラドキドキを増幅させました。

この時の顏なし鬼については、まだまだ不明点が多かったですね。

顏なし鬼に殺される

「鬼獄の夜」の登場人物たちは無残にもどんどん殺されていきます!

特に女は襲われて殺されるのですから、余計に恐ろしすぎます(>_<)

第一部では、早くも晴馬と茜が殺されますが、茜ちゃんの死亡シーンは残虐すぎてみてられません。。

第二部では、美空と共に贄取塚にやってきた灰原と黄瀬くんですが、贄取塚の神主である柴に飲まされた薬により黄瀬君は鬼化されてしまいます。

ただ、その鬼化は失敗だったようで従来の顏なし鬼とはかけ離れた風貌になってしまいます。

中途半端な鬼化で持て余してしまった黄瀬君は、地下に閉じ込められ、最終的にエリカの手によって殺されてしまいました・・。

エリカと顏なし鬼の関係

https://twitter.com/ShimaCathy/status/1277883760004886528

顏なし鬼は人を見ると襲い掛かりますが、なぜか柴とエリカには攻撃をしかけてきません。

鬼化した黄瀬君も、エリカの言う事は聞いていました。

このことから、柴やエリカは鬼の正体に深く繋がりがあるんだろうなあと予想されました。

正確には柴というよりエリカとの繋がりに深い関係があったようです。

関連記事
鬼獄の夜のエリカの正体は?二度読みしたくなる漫画!

※本ページはプロモーションを含んでいます 鬼獄の夜とは、ちょっとエロイホラーサスペンスの漫画です。 作者さんが女性なのは驚きですが、繊細な絵と息もつかせぬ鬼から逃げ惑う展開が話題となり、人気作品となっ ...

続きを見る

顏なし鬼の正体

顏なし鬼の正体は第2部の終盤から明かされていき、第3部の「平安時代編」で明らかになります。

顏なし鬼の正体は、平安時代に生きる司馬陰人という人物でした。

めっちゃ美形やん。イケメンやんか。

現エリカの紫蝶と恋仲になってしまった陰人は陰人に想いを寄せる桔梗によって、鬼化させる呪いをかけられてしまったのです。

呪いによって長い間生きてきた顏なし鬼は、切なくも悲しい物語が背後にあったのですね。

「鬼獄の夜」鬼の正体を知ってから、もう一度2度見すると、見方が変わってくるお話です。

まとめ

「鬼獄の夜」の顏なし鬼の正体について、解説いたしました!

  1. 顏なし鬼とは
  2. 顏なし鬼に殺される
  3. エリカと顏なし鬼の関係
  4. 顏なし鬼の正体

初めて見た時はただの不気味なホラー漫画家と思いましたが、顏なし鬼には切ない過去がかくされていました。

そのことを知って読むと切なくなります(>_<)

「鬼獄の夜」はコミックシーモアで初回70%OFFで見られるので、おススメです!

この機会にイッキ読みしちゃいましょう^^

参考記事
コミックシーモア【7日間無料】は本当?実際試して分かったこと

※本ページはプロモーションを含んでいます コミックシーモアは最近ではCMで流れてたり、電子書籍のアプリとしても認知されています。 そんなコミックシーモアですが【7日間無料】と謳われていますがこれは本当 ...

続きを見る

-アニメや漫画の考察