アニメや漫画の考察

鬼獄の夜の黄瀬くんの最後が残酷すぎる!死亡理由は?

※本ページはプロモーションを含んでいます

漫画meeで連載されていた話題のホラー漫画「鬼獄の夜」ですが、たくさんのキャラたちが死亡していくなんとも残酷な物語であります。

そのなかでも特に人気キャラだったともいえる黄瀬大地くんも鬼の犠牲者に・・。

黄瀬くんの場合、鬼の犠牲とはちょっと違うのですが鬼獄一切ない最期を迎えました・・

この記事では黄瀬君にスポットを当てて死亡理由などを解説いたします!

合わせて読む
「鬼獄の夜」牡丹の最後はどうなる?牡丹は死亡しない?

※本ページはプロモーションを含んでいます みなさん、鬼獄の夜という最高なシュールな漫画をご存知ですか? もう連載が終了した漫画ではありますが、今からでもみてほしい漫画の一冊です! さて、この漫画は続々 ...

続きを見る

鬼獄の夜 黄瀬くんの最後とは?

物語上、かなり衝撃的な最期を迎えた黄瀬君ですが、どのような最期を迎えたのでしょうか?

黄瀬君の最後は涙なしでは見られません!

  1. 黄瀬くんについて
  2. 美空への想い
  3. 残酷すぎる最後

黄瀬くんについて

本名黄瀬大地は、第2部から登場し美空・灰原と共に贄取塚にいる牡丹たちを救出にいくことになります。

ひそかに美空に好意を抱いており、そのことに気付いている美空はそれを利用しているふしがありました。

贄取塚に向かった矢先、柴に薬を飲まされた黄瀬君は徐々に鬼化してしまい、最終的には完全に鬼化してしまうのでした。

美空への想い

黄瀬君は美空への想いから、灰原と共に贄取塚へ向かったと言っても良いでしょう。

美空は黄瀬君の想いを薄々知っていて、それを利用した。というのは美空本人も思っていたことですね。

その後、黄瀬君は死亡するのですがそのことを美空は自責の念にかられていました。

贄取塚へ向かった灰原も美空へほのかな想いを寄せていたので、いわゆる三角関係だったようですね。

美空はイケメン二人に守られて、羨ましい限りです(´艸`*)

まあ、そんな二人を利用する美空もしたたかでなかなか好きですがw

もし、黄瀬君が生きていたら灰原との三角関係はどうなってたのかな?と思います。

でも、途中で黄瀬君は「館長だったら仕方ないか」みたいなことを言っていたので、結局黄瀬君が身を引くのかなあ・・と予想します。

残酷すぎる最後

黄瀬君は贄取塚に到着してから、すぐに柴の薬によって鬼化されてしまいます(´;ω;`)

この展開が、今後の黄瀬君の身体に変化をもたらし、人間と鬼の変化に苛まれます。

その後、鬼化が進み鬼でいる時間が長くなり始める黄瀬君・・

いったん黄瀬君を置いて(黄瀬君が逃がして)美空と灰原と贄取塚を脱出します。

その後、再び贄取塚へ向かう美空たちですが、その間完全に鬼化してしまった黄瀬君はずっと暗い地下に閉じ込められていました。

この時には完全に記憶をなくしている黄瀬君でしたが、記憶が完全になくなる前に書かれた美空宛の手紙が切なすぎました(T_T)

黄瀬君、いい奴だったのに~~

最終的には、エリカの手によって死亡させられるなんて、ほんと酷すぎる(;_:)

黄瀬君の最後は個人的に茜ちゃんと同じくらい悲惨すぎる最後だったと思います。

まとめ

黄瀬君の最後はどうなったのか?ということで黄瀬君についてまとめてみました。

  1. 黄瀬くんについて
  2. 美空への想い
  3. 残酷すぎる最後

「鬼獄の夜」は多くの犠牲者が出ましたが、鬼になっても美空への記憶を残していたりとても切ない最後で涙なしでは見られないキャラだったと思います。

黄瀬君のエピソードは何回も見てしまいます。。

「鬼獄の夜」はコミックシーモアで初回70OFFで見られます!↓↓

合わせて読む
コミックシーモア【7日間無料】は本当?実際試して分かったこと

※本ページはプロモーションを含んでいます コミックシーモアは最近ではCMで流れてたり、電子書籍のアプリとしても認知されています。 そんなコミックシーモアですが【7日間無料】と謳われていますがこれは本当 ...

続きを見る

-アニメや漫画の考察