広告 アニメや漫画の考察 聖闘士星矢

聖闘士星矢アスガルド編のヒルダってかわいいよね

※本ページはプロモーションを含んでいます

聖闘士星矢のアニメオリジナルストーリーに出てくる敵キャラポラリスのヒルダですが

そのヒルダさまがかわいいという件。

ヒルダさまの魅力やジークフリートとの関係まで考察していきたいと思います!

アスガルド編のヒルダがかわいい

そもそもアスガルド編とは、聖闘士星矢のオリジナルストーリーとして展開されました。

オリキャラとしておくのがもったいないくらいめちゃくちゃカワイイのですよ、ヒルダ様は・・!

そんなヒルダさまの魅力を語ります!

  1. ポラリスのヒルダのプロフィール
  2. 善ヒルダの魅力
  3. 悪ヒルダの魅力
  4. ジークフリートとの関係関係は?

それでは聖闘士星矢の世界をお楽しみください^^

合わせて読む
大人こそ見てほしい!聖闘士星矢の北欧編はめっちゃ切ないドラマだ

※本ページはプロモーションを含んでいます アニメの聖闘士星矢といえば、原作にはないオリジナルストーリーが所々盛り込まれていました。 そのなかで、北欧編、またはアスガルド編を知っていますか? https ...

続きを見る

ポラリスのヒルダのプロフィール

年齢:16歳。身長:不明。体重:不明。誕生日:1月4日。血液型:不明。出身地:アスガルド。修行地:ワルハラ宮

声:堀江美智子

ワルハラ宮に住まい、神闘士を統べるオーディンの地上代行者。妹にフレアがいる。

善ヒルダの魅力

海王ポセイドンの力により、ニーベルゲンリングをはめられたヒルダさまは悪の心を持つヒルダへと支配されます。

もともとのヒルダさまはアスガルドの民のために祈りを捧げる善い心を持つお方なのです。

善ヒルダさまは、柔らかい物腰で上品な佇まいが魅力の女性です。

ヒルダの優しさに惹かれるトールの気持ちも分かります。

オオカミしか信用していないフェンリルも、ヒルダには忠誠を誓っているようです。

誰にでも分け隔てなく優しいヒルダ様かと思いきや、アルベリッヒには結構冷たくて笑えたな(^^;

「出ていきなさい!」(ピシャリ)だもんな・・。そりゃ、アルベリッヒも捻くれるわな。

妹のフレアが天真爛漫だとすると、姉のヒルダは落ち着いていて、おしとやかな女性なイメージですね。

個人的には沙織さんより好きです。

悪ヒルダの魅力

悪ヒルダになると打って変わって、女王様気質のヒルダ様に変わります。

悪ヒルダになっても、気品のある感じはそのままのヒルダ様です。

実の妹フレアにさえ「牢屋にぶち込んでおしまい!」と言ったり

飼って鳥を「よしよし」←(こわい)といって愛でるも、自分の手から離れたら殺してしまうなど容赦ないヒルダ様です。

そんな女王様気質のヒルダ様も気品があり、どこか影がある感じが魅力的でした。

ジークフリートとの関係は?

アスガルド編の回想シーンでは、フレアとハーゲン、ヒルダとジークフリートと4人でいる場面が多かったこともあり

ヒルダとジークフリートの関係もなにかあるのでは??と妄想してしまいます。

フレアとハーゲンは公認のカップルというか、ハーゲンがフレアに恋しているのは公認ですよね。

合わせて読む
聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情を語る

こんにちは^^ 今回も定期的に上げている聖闘士星矢に関しての考察記事を書いていきます! 今回は、アニメオリジナルのアスガルド編の唯一のラブストーリー?! フレアとハーゲンと氷河の三角関係について考察し ...

続きを見る

合わせて読む
小悪魔カワイイ!聖闘士星矢アスガルド編のフレアを語る

こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで聖闘士星矢のアレコレについて発信しています。 今回は星矢女性キャラシリーズってことでアスガルド編のフレアについて考察いたします。 聖闘士星矢アスガルド編のフレアについ ...

続きを見る

だけどヒルダ様とジークフリートの関係に関しては明示されていません。

物語からくみ取れるのは、ジークフリートはヒルダに対して並々なら忠誠心を持っており、ヒルダはジークフリートに対して多大な信頼を寄せているのがわかりますね。

ただ、ジークフリートの並々ならぬ忠誠心からは、忠誠心以上のものを感じられるのです。

近衛兵立場上、ましてやオーディンの地上代行者というヒルダに対して恋心など持ってはいけないと気持ちを抑えているのではないでしょうか。

あんなに傍に仕えているジークフリートなら、ヒルダの善から悪への変化にも気づいていると思うんですよね。。

もしかしたらジークフリートは敢えて気づかぬふりをしていたのかな~と。

聖闘士星矢のアスガルド編はHuluで見よう!

Huluのメリット・デメリットはこちらの記事をどうぞ!↓↓

参考記事
Hulu(フールー)のいいところって?実際に登録してみて感じたこと

※本ページはプロモーションを含んでいます 動画配信サービス「Hulu」について登録しようか迷っていますか? 今はレンタルしなくても、好きな時に見たい映画やドラマが見られるようになりました。 すごく便利 ...

続きを見る

まとめ

アスガルド編の敵キャラヒルダ様の魅力について、考察いたしました!

善ヒルダさまも悪ヒルダさまも上品で落ち着きがあって、とても素敵な女性だと思います。

神闘士のみんなからも慕われるのも納得ですね。

合わせて読む
聖闘士星矢 彼氏にしたい神闘士ランキング

※本ページはプロモーションを含んでいます。 こんにちわ! 聖闘士星矢が好きなyukaです! https://yuka-voice.blog/?p=951 こちらの記事が、書いていてとても楽しかったので ...

続きを見る

-アニメや漫画の考察, 聖闘士星矢