広告 未分類

Hulu(フールー)のいいところって?実際に登録してみて感じたこと

※本ページはプロモーションを含んでいます

動画配信サービス「Hulu」について登録しようか迷っていますか?

今はレンタルしなくても、好きな時に見たい映画やドラマが見られるようになりました。

すごく便利なのが動画配信サービスです。

その中の一つ「Hulu」ってどうなのか。自分の見たい動画はあるのか。

Huluのメリット・デメリットを知りたい。

実際に、半年「Hulu」を使ってみた筆者の感じた事をまとめてみました!

Huluのいいところって?

Huluに登録するべきか迷ってるかと思いますが、この記事を読めばHuluのいいところやいまいちなところが分かりますよ。

  1. Huluのメリット・デメリット
  2. Huluの登録方法
  3. Huluはこんな人におすすめ

Huluの加入に迷ってる方の参考になれば幸いです^^

Huluのメリット・デメリット

まず最初にHuluのメリット・デメリットをあげていきたいと思います。

Huluのデメリット

  1. 無料期間が2週間【現在無料トライアルは中止中です】
  2. 配信内容に偏りがある
  3. 複数端末で同時再生が出来ない

Huluのデメリットですがひとつづつ解説していきます。

Huluの無料期間が2週間

他の動画サイトが1か月無料なところが多いのに対して無料期間が2週間というのが、最大のデメリットかな・・と思っています。

ただ、2週間あれば自分の見たい動画は見られるのではないかと思っています。

【現在無料トライアルは中止中です】

配信内容に偏りがある

Huluは100000本以上の配信動画があるのでほぼ網羅されていますが、たまに有名どころでも「えっ?この作品ないの?」ということもありました。

自分の見たいジャンルや動画は配信されているか予めチェックするといいですよ。

複数端末で同時再生できない

家族で同時視聴したい場合は、出来ないので注意が必要です。

Huluのメリット

  1. コスパがいい
  2. 見逃し配信がある
  3. 日テレ系が強い
  4. キッズ作品が充実している
  5. マイナーな作品がある

コスパがいい

Huluは月額1026円で配信動画見放題!

見たいジャンルが充実している場合これはかなりコスパがいいと思います。

見逃し配信がある

Huluには見逃し配信があるので、テレビをよく見る方には大きなメリットです。

日テレ系が強い

Huluは日本テレビ系の配信に強く、日テレ系の番組をよく見る方は要チェックです!

キッズ作品が充実している

キッズ向けの番組も充実しており、小さなお子様がいる家庭にもお勧めできます。

マイナーな作品がある

筆者がHuluに加入した理由は、他の動画配信サービスで見つけられなかった動画があったからです。

このように「えっ!この動画が見られるの?」と思うようなマイナーな作品をたまに見つけることが出来るので他の配信サービスで見つけられない動画も見つけられるかもしれません。

Huluの登録方法

Huluに登録してみたい!と思ったらさっそく申し込みをしてみましょう。

①まず、Huluの公式ページを開くといますぐ始めるという箇所をクリックします。

②e-mailアドレスを入力する欄がありますので、入力して送信します。アドレスに4桁の確認コードが送られるので確認コードを送信します。

③名前や必要事項、パスワードなどを設定します。

④支払方法を選択して完了です!

Huluはこんな人におすすめ

筆者は半年間Huluを利用してみましたが、月額1026円のもとをとったといっていいほど視聴しました。

Huluは子供向けの作品や、アニメ作品も充実しているので、家族で楽しみたい方は楽しめるかと思います。

また、海外ドラマや日テレ系も充実のラインナップになっているので、そのあたりを見たい方にはHuluは適しているといえます。

また、マイナーな作品をみつけることもできるので見つけた時には感動しました!

他の配信サイトで見つからない動画がある場合は、Huluで一度探してみて下さい。

その一方で、作品の偏りがあり「えっ、こんな有名な作品がないの・・?」とがっかりすることもあるので

見たい作品がある場合は、先にチェックしておきましょう!

Huluには、今後作品の偏りを少しづつ改善してもらいたいな、と期待しています。

Huluに登録する!

-未分類