広告 NANA アニメや漫画の考察

豊作すぎる!NANAの彼氏にしたい男性キャラは?

※本ページはプロモーションを含んでいます

人気漫画「NANA」といえば、キャラクターの魅力も人気の理由の一つでした。

淳ちゃんが言うように「あんたの庭、最近豊作じゃん?」というように奈々の回りは豊作で羨ましすぎです!

今回はそんな豊作だらけの彼氏にしたい男性キャラを筆者の主観で書いていきたいと思います!

合わせて読む
一大ブームを巻き起こした!NANAの魅力とは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代~2000年代にかけて一大ブームを巻き起こした「NANA」 現在は休止状態にありますが、続きを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか? そんな筆 ...

続きを見る

彼氏にしたいNANAの男性キャラ

みなさんの彼氏にしたいNANAの男性キャラは誰ですか?

筆者が思う彼氏にしたいキャラをまとめてみました!

お楽しみいただけたら幸いです^^

それではどうぞ!

5位 岡崎真一

https://twitter.com/x_xccccc/status/1766455869217341703

1985年11月1日生まれ。
身長:169cm、体重:52kg、星座:蠍座。血液型:AB型。

親に見放された生い立ちを持っているため、飲酒・喫煙・売春などの非行に走る一方、純粋で子供っぽい一面ももっているシンちゃん。

奈々には心を許していたのか、自分の母親像と重ねていたのか本来の自分をだしていたようですね。

彼と付き合うのは並大抵ではないですが、母性本能をくすぐられるキャラであることは間違いないと思う!

4位 遠藤章司

身長:175cm、体重:60kg、血液型:A型。

奈々の元カレで幸子に取られてしまうという・・章司が浮気をしたという印象があるのであまりいいイメージはないキャラかもしれません。

だけど!!章司は奈々のことを最後まで良く思っていましたよ。

幸子に惹かれつつ、「俺には奈々がいるし」って奈々のことを思っていましたしね。

奈々がもっと章司と向き合っていたら、もっと違っていたと思うし幸子の元へは行かなかったと思うんですよね。

この物語の中では、唯一普通っぽいリアルな男子像ではないでしょうか。

3位 本城蓮

身長:182cm、体重:64kg。血液型:A型。

ナナの彼氏でナナから贈られた南京錠を別れたあともずっとつけていました。

「ナナとトラネスどちらも大切にしたい」という苦悩から薬に手を出すなど繊細な部分もあり、とても穏やかで優しい性格から

トラネスとして活躍することは彼にとっては非常にプレッシャーだったのではないでしょうか?

蓮は誠実でナナのことをとても大事に思っていました!

個人的にはナナと故郷で幸せに暮らしてほしかったですね。。

2位 高木泰士

初登場21歳。現時点で23~24歳。4月生まれ。身長:185cm、体重:72kg。血液型:A型。

実年齢とは思えない落ち着きっぷりと貫禄のやっさん。

ナナの保護者代わりでもある。通称やっさん、ヤス、ハゲ。レイラの元恋人でもある。

懐が非常に広くて、メンバーからの信頼も厚くなにかと頼られる存在のヤス。

そんなヤスに奈々も心ひかれますが、レイラと付き合ってたことを知るとあっさり諦めてしまいましたね(^^;

ヤスと付き合ったら絶対的な安心感があるんだろうなあと想像させられます。

1位 寺島伸夫

1981年1月23日生まれ。身長:167cm、体重:52kg。星座:水瓶座。血液型:A型。

リアルにいそうなキャラでは章司と被るのだけど、章司よりノブの方が誠実かな?と思います。

ノブは浮気しないと思う。

付き合ったら100%大事にしてくれそうだし、楽しいデートが出来そうですよね!

奈々ともお似合いだったけど、別れてしまいその後は高坂百合ちゃんと付き合いましたがその後2人はどうなったんでしょうね・・?

番外編 一ノ瀬巧

絶対にランキングには入ってこないけど、個人的な理由で好きだったのがタクミです^^

仕事1番のタクミなので、奈々のことが一番になることはないし、一見・・というかどうみても最悪な男ですが奈々が惹かれる理由もなんとなく分かりませんか?(笑)

まとめ

「NANA」に出てくる彼氏にしたい男性キャラクターをランキングにしてみました!

個性的な男性陣が多いなか、ノブみたいな人がいると癒されます(笑)

個人的なランキングでしたが、ノブややっさんは人気が高いのではないかな?と思われます。

後半は鬱っぽい雰囲気になってきてたNANAなので癒しキャラは重要ですね^^

-NANA, アニメや漫画の考察