NANA アニメや漫画の考察

NANAの彼女にしたい女性キャラを考えてみた

NANAの彼氏にしたい男性キャラって思いつくんですが、彼女にしたい女性キャラって難しくないですか?

基本的にみんな病んでるか依存症かって感じで(^^;

そこを踏まえたうえで、NANAの彼女にしたい(してもいいかな・・)キャラを選んでみました!

NANAの彼女にしたい女性キャラ

彼女にしたくないキャラなら思いつく・・けど彼女にしたい!ってなると難しいNANAキャラ。

考察も含めてみましたので、ぜひお楽しみください^^

彼氏にしたい男性キャラはこちらをどうぞ!↓↓

合わせて読む
豊作すぎる!NANAの彼氏にしたい男性キャラは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 人気漫画「NANA」といえば、キャラクターの魅力も人気の理由の一つでした。 淳ちゃんが言うように「あんたの庭、最近豊作じゃん?」というように奈々の回りは豊作で ...

続きを見る

篠田美雨

通称「ミュー」。芸名は「美雨」のみ。1973年9月12日生まれの27歳だが、仕事上では22歳ということにしている。

四海コーポレーションの売れない女優として活動している彼女。

最初はノブと仲良くしてたけど、最終的にヤスとカワイイことになっていましたね。

リストカットをしていたり過呼吸の病を持つなど、NANAの中でも病み系キャラの代表だったりしますね。

普通に考えて、彼女にしたくないキャラかもしれません(^^;

が、、美雨はだいぶしっかりしていて、年齢的なものもあるのかお姉さんキャラ的に落ち着いています。

見た目はカワイイ幼い感じがあり、男性から見たらギャップがたまらないのではないでしょうか。

しっかりしていて、でも弱い部分があるってモテる要素だと思います^^

小松奈々

1980年11月30日生まれ。旧姓は小松(こまつ)。16巻で21歳を迎えた。コミック1巻第1話では18歳(高校3年生)、2巻から16巻まで20歳。身長:158cm、体重:46kg。星座:射手座。血液型:B型。ブラストのメンバーやレンなどからはハチ、もしくはハチ子と呼ばれる。

NANAの主人公の一人ハチこと小松奈々。

天真爛漫で、明るく人懐っこい性格で周りからいじられキャラ。

一目ぼれも多く、恋愛に生きている。後先考えない性格のため、周りを振り回すことも・・。

奈々はフラフラしているように見えてイライラするのですが、物語後半ではだいぶしっかりしてきたように思います。

いじられキャラって現実にいたら、一定層にモテる気がしませんか?

合わせて読む
NANA 真似したい小松奈々のファッションが可愛すぎる!

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代に大ヒットして、当時の10代20代を虜にした漫画「NANA」 その魅力の一つに矢沢あい先生が描くファッションがおしゃれというのがあります。 このおしゃ ...

続きを見る

川村幸子

1982年5月5日生まれ。身長:146cm、体重::35kg、血液型:O型。章司のバイトの後輩で、美大の同級生。現在の章司の恋人。

「わざとだよ?」の名台詞であまりにも有名な幸子。

奈々の彼氏章司を奪う立ち位置なので、嫌われ役だった幸子。

でもね、、章司に彼女がいることを知って思い悩み、章司を諦めようとするんですよ。

いい子なんですよね幸子は。。ただ、こういうタイプは女子から見るとイラッとするわけで。

男子から見れば、色白で小さくてカワイイ。さらにいい子なんてモテないわけないです。

京介も「あれはヤバい」というくらいですからね。

というわけで、幸子はNANAの中では普通にモテキャラだと思うのです。

番外編 早乙女淳子

番外編として奈々の親友の淳ちゃんを入れてみました!

モテキャラとはちょっと違うかもしれないけど、サバサバしていていつも頼りになる淳ちゃんはイイ女ではないでしょうか?

奈々に対して厳しいことも言うけど、奈々の事を思ってここまで言ってくれるのは淳ちゃんくらいですよね。

京介のように彼女にしたい!!とゾッコンになる男子は結構いそうですよね。

まとめ

「NANA」にでてくる彼女にしたいキャラってほんっと難しいですね(^^;

どう考えてもナナやレイラは彼女にしたくないキャラじゃないですか??

結局、奈々や幸子のような普通っぽい子がもてるのかなと。

実際ハチは結構モテてましたよね。

合わせて読む
一大ブームを巻き起こした!NANAの魅力とは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代~2000年代にかけて一大ブームを巻き起こした「NANA」 現在は休止状態にありますが、続きを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか? そんな筆 ...

続きを見る

-NANA, アニメや漫画の考察