広告 backnumber

ドキドキがとまらない!backnumberのかっこいい曲5曲

※本ページはプロモーションを含んでいます

backnumberの曲と言えば切ないラブソングだったり、女性目線の曲も多かったりしますよね!

そんなbacknumberですが、ライブで見る彼らはめちゃくちゃカッコイイのです。。

この記事ではそんな彼らのかっこいい曲を色んな視点から見て集めてみました!

backnumberのおすすめ曲を知りたいなという方にも参考になると思いますのでぜひご覧ください^^

backnumberのかっこいい曲5曲

backnumberのかっこいい!と思う曲をご紹介いたします!

  1. backnumberのプロフィール
  2. 怪盗
  3. 大不正解
  4. エメラルド
  5. MOTTO
  6. スーパースターになったら

それではbacknumberの世界をお楽しみください!^^

合わせて読む
夏に聴きたくなる曲!backnumberの爽やかな曲

※本ページはプロモーションを含んでいます backnumberといえば、切ない恋愛曲や冬の曲が多いですよね。 つい最近も「冬と春」という楽曲をリリースしました! 今回は真逆のbacknumberの「爽 ...

続きを見る

backnumberのプロフィール

バンド名 backnumber
メンバー 清水依与吏 (ボーカル)
  小島和也(ベース)
  栗原寿(ドラム)
出身地 群馬県
活動期間 2004~
メジャーデビュー作 はなびら
事務所 イドエンターテイメント
レーベル ユニバーサルシグマ
公式サイト back number(バックナンバー)オフィシャルサイト

怪盗

怪盗は日本テレビ「恋はDeepに」の主題歌になりました。

backnumberは、未練系男性の心情を描く歌詞が多いのですが、この怪盗は今までのbacknumberの曲と違って

歌詞かっこいいのです。

「君が想像したことのないくらい 眩しい世界を見せてあげる」

なんて歌詞、今までのbacknumberであったでしょうか??!

曲調もキラキラしていて、まさにbacknumberが眩しい世界をみせてくれているようです。

今後もこういった、男らしい歌詞の曲ももっと聞きたいものですね^^

大不正解

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の主題歌になった大不正解。

この曲は銀魂の世界観をしっかりと出すために制作されたそうです。

曲調は王道のロックナンバーで、PVもシンプルながらとてもカッコいいので必見です。

「さあ、好きに踊ろうぜ」と自分らしく自由に生きればいいというメッセージがこめられています。

大不正解は「MAGIC」で聞けます↓↓

エメラルド

エメラルドTBS系日曜劇場危険なビーナス」の主題歌に起用されていました。

かっこいい曲調がスリリングな展開のドラマにとてもマッチしていましたね。

かっこいいサウンドに対して歌詞は大人の恋愛模様を描いたもので、依与吏さんが色っぽく歌い上げているのがマッチしています( *´艸`)

この曲は、ライブで聴くと印象が大きく変わるなあと感じた曲の一つです。

ライブで聞くとよりカッコよくなる曲です!!今後ライブの定番曲になってくれたたいい曲ですね。

「怪盗」と「エメラルド」はユーモアで聞けます↓↓

MOTTO

メジャー3枚目「ラブストーリー」に収録されているMOTTO

ライブの盛り上がりの時に必ずといっていいほど流れることが多い曲ですね。

女性目線で歌われたロックな曲調がまた新鮮でかっこいいですよね!

疾走感のあふれる曲調で、 backnumberの中でもロック中のロック。この曲がライブで流れると自然に盛り上がります。

スーパースターになったら

振られた彼女に向けて「スーパースターになったら君を迎えに行くよ」と歌った曲です。

インディーズ時代に振られた彼女に向けて歌った曲なのでしょうか?

「また好きにならざるを得ない人に」なるためにスーパースターになるとストレートな歌詞がグッときます。

ライブの定番曲になっており、今ではファンに向けて歌った曲にもなっていますよね。

「また好きにならざるを得ない人に」なんていわれたら他のアーティストに浮気できないですよね?(笑)

ライブでは依与吏さんが「スーパースターになったら迎えに来るよ~!!」と叫ぶのですが

充分スーパースターだよ!!と返したくなるのは私だけではないはず。

この曲を聞くと、スーパースターになった彼らをずっと応援したくなります。

「MOTTO」と「スーパースターになったら」はアンコールで聞けます↓↓

まとめ

backnumberのかっこいいと思う曲を5曲紹介いたしました!

backnumberの歌詞は女々しい曲が多いといわれますが、実はロックな曲も多く、なんといってもライブでのパフォーマンスがカッコいいのでぜひ見て頂きたいです。

こんな女々しい曲を歌ってるのに、演奏&歌ってる彼らはめちゃめちゃカッコいいのです。

合わせて読む
ギュッと心を掴まされる!backnumberの魅力とは?

backnumberといえば、最近は幅広い世代に人気が出てきました3ピースバンドです。 筆者はbacknumberの大ファンなのですが、backnumberの魅力とは何でしょうか? 今回はそんなbac ...

続きを見る

-backnumber