広告 アニメや漫画の考察 聖闘士星矢

聖闘士星矢のヒロイン沙織さんの魅力に迫る!

※本ページはプロモーションを含んでいます

聖闘士星矢のヒロインといえば、女神こと城戸沙織さんかと思います。

沙織さんは、シリーズ中地上のために命を削るために頑張るシーンが多いのですが、女神でない彼女はどんな女性なのでしょうか?

女神でない城戸沙織としての彼女の性格や星矢との関係性についても考察します!

聖闘士星矢のヒロイン沙織さんの魅力

シリーズ中では女神としての姿が目立っていますが、シリーズ前半では城戸沙織としての姿も度々描かれていました。

その描写を踏まえて沙織さんの魅力に迫ります!

  1. 城戸沙織のプロフィール
  2. 幼少期はわがまま
  3. 成長して変わり始める沙織
  4. 美穂に気遣う姿も!
  5. 沙織さんのおすすめエピソード

それでは、聖闘士星矢の世界をお楽しみください^^

合わせて読む
聖闘士星矢の女性キャラに合う香水

「聖闘士たちにつけてほしい香水」という記事を書いて 妄想を掻き立てられ、大変楽しかったので 今回は、聖闘士星矢キャラにつけてほしい香水~女性編~をやってみたいと思います!! 星矢の女性キャラは、年齢的 ...

続きを見る

城戸沙織のプロフィール

性別
誕生日 9月1日
星座 乙女座
年齢 13歳
出身地 ギリシャ・聖域(サンクチュアリ)
身長 155cm
体重 44kg
血液型 A
武器 黄金の杖
防具 アテナの聖衣

幼少期はわがまま

幼少期の沙織さんはかなりのわがまま娘でしたね。

この時の印象が強く沙織さんが嫌いという人も多いのではないでしょうか?

邪武に「犬になりなさい」といって、大笑いしてるのですからそりゃあ星矢たちの沙織への印象もよくないでしょう(^^;

この時の星矢と沙織の仲は犬猿の仲といっていいぐらいでしたね。

こんな扱いを受けても成長しても沙織一筋の邪武はある意味すごいです。

成長して変わり始める沙織

幼少期は絵にかいたようなわがままな沙織でしたが、成長して聖闘士になる修行から戻ってきた星矢に対しても

上から目線の高圧的な態度をとる沙織でした。

そんな沙織が変わり始めたのは、銀河戦争を通じてアテナに目覚めた沙織が星矢たちと力を合わせて悪の化身教皇と闘わなければならない時に

星矢との関係がぎくしゃくして上手くいかない事を祖父である城戸光政に吐露したところから変わり始めます。

沙織の人間らしい部分を見られるのは、後にも先にもこの時くらいではないでしょうか。

その後幻影の光政のアドバイスを聞いて、星矢と仲良くしようと星矢の部屋に出向いて優しい言葉をかける沙織さん。

この頃から、星矢の沙織に対する印象も少しづつ変わってきた感じがします。

美穂に気遣う姿も!

星矢たちと白銀聖闘士たちとの攻防を繰り返すうちに、星矢に惹かれていったのでしょうか?

シャイナとジャミアンたちに追い詰められた沙織と星矢は、2人で崖から飛び降ります。

沙織を庇い崖から飛び降りて重症を負った星矢に、沙織はキスをしようとします。

この時点で、沙織は星矢に特別な感情を持っているのがわかりますね。

その後、聖域への闘いに向かう前に星矢と美穂ちゃんと沙織さんがかち合うのですが

沙織は美穂に気遣って星矢と美穂を二人きりにさせるシーンがあるのですが、このシーンかなり好きですw

沙織さんも星矢に少なからず好意があるはずなのに、二人を気遣えるなんてすごくないですか?!

この行動から沙織は美穂の気持ちを知っているのかな?と思われます。

合わせて読む
【聖闘士星矢】星矢・美穂・沙織の恋愛事情

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで定期的に聖闘士星矢に関する記事をあげています(^^) 完全な自己満な世界ですが、星矢好きな方に少しでも楽しんで頂けたら幸いで ...

続きを見る

沙織さんのおすすめエピソード

沙織さんの1番人間らしいエピソードを感じられるのは、十二宮編前の女神に目覚めたての時が見所です。

十二宮編をすぎると、完全に神格化してしまうので、素の沙織さんが見たい場合はちょっと面白味がないのです。

素の人間らしさが残る沙織さんが見たい場合は十二宮編前を見ましょう^^

あとは個人的には映画版「天界編」もオススメです!

スポットが星矢と沙織に当てられているので二人が好きな方は満足できる映画です!

合わせて読む
聖闘士星矢の続編「天界編」が神すぎるので考察してみる

※本ページはプロモーションを含んでいます 聖闘士星矢の続編「天界編 序奏~over true」は2004年に公開され アニメ放映終了後、15年たってからの公開となりました。 ファンにとっては、嬉しいプ ...

続きを見る

まとめ

最初はわがまま娘の印象が強い沙織さんでしたが、だんだんアテナとしての自覚が芽生え星矢たちに優しくなっていきました。

十二宮編以降の彼女からは想像がつきにくい葛藤する沙織さんの姿が見られる初期の聖闘士星矢は貴重かと思います!

ぜひそんな沙織さんのエピソードを見てみて下さい^^

沙織さんの昔のエピソードや、天界編はDMMプレミアムで見られます^^

30日間無料なのでこの機会にどうぞ!



-アニメや漫画の考察, 聖闘士星矢