広告 聖闘士星矢

聖闘士星矢の続編「天界編」が神すぎるので考察してみる

※本ページはプロモーションを含んでいます

聖闘士星矢の続編「天界編 序奏~over true」は2004年に公開され

アニメ放映終了後、15年たってからの公開となりました。

ファンにとっては、嬉しいプレゼントだったのではないでしょうか?

今回はそんな「天界編」の考察をしていきます!

聖闘士星矢の続編 天界編が神すぎる

アニメ放送終了からかなりの時を経て作られた「天界編」について解説していきます。

  1. 天界編 序奏~over true~の概要
  2. 作画が神がかっている
  3. 声優さんが神がかっている
  4. 天界編 序奏~over true~を無料で見るには?

それでは聖闘士星矢の世界をお楽しみください^^

合わせて読む
悶絶するほどかっこいい!なぜ聖闘士星矢キャラはかっこいいのか

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで聖闘士星矢について発信しています。 今回は聖闘士星矢の神髄ともいえる聖闘士星矢キャラのかっこよさについて解説したいと思います ...

続きを見る

天界編 序奏~over true~の概要

聖闘士星矢
天界編 序奏〜overture〜
監督 山内重保
脚本 横手美智子 大和屋焼
製作 「聖闘士星矢 天界編・序奏」製作委員会
出演者 古谷徹
鈴置洋考
堀秀行
堀川亮
橋本晃一藩恵子
音楽 横山菁児
主題歌 「Never -聖闘士星矢のテーマ-」MAKE-UP
撮影 福田岳志
白鳥友和
編集 西山茂
配給 東映
公開 2004年2月14日
上映時間 83分

作画が神がかっている

天界編の内容は、冥王ハーデス編の後の話になるのですが、作品の内容自体は

沙織と星矢にスポットを当てたような内容になっており、全体的に大人っぽい仕上がりになっています。

当時子供だった世代も大人になったので、その層をターゲットにしているのでしょうかね。

まあ話の内容はともかくとして、ファンとして重要なのは当時の星矢のイメージを崩していないかなのです。

この天界編はアニメ終了後から、15年もたってるのにも関わらず

ほぼ同じスタッフで制作されているのです。

これは、ファンとしては嬉しい事ですよね!

作画も荒木さんと姫野さんが担当しており、当時の星矢が再現されておりました。

しかも、15年たっているので当時よりより美しい作画の星矢になっていました!

これは長年のファンへのプレゼントではないでしょうか?

声優さんが神がかっている

スタッフが当時のままなだけでなく、声優さんも当時のままというのも神ポイントです。

普通、15年もたってからリメイクされるアニメというのは声優さんが変わってしまうことも多いのですが

この「天界編」では星矢含めほとんどの声優さんが当時のままなんです。

好きだったアニメの声優さんが変わってしまうことほど、ガッカリ感はありませんからね。。

この後にDVDで発売されるハーデス十二宮編まで当時のままで頑張ってくれたのはファン冥利につきます。

天界編序奏~over true~を無料で見るには?

今見ても天界編はとても作画が美しく感じます。

もともと荒木さん姫野さんコンビの作画は美しいので古さを感じさせないのですが、天界編はさらに綺麗です♡

そんな「天界編」を無料で見るには?

現在ではHuluで見る事ができます!

Huluのメリット・デメリットはこちらの記事をどうぞ!↓↓

参考記事
Hulu(フールー)のいいところって?実際に登録してみて感じたこと

※本ページはプロモーションを含んでいます 動画配信サービス「Hulu」について登録しようか迷っていますか? 今はレンタルしなくても、好きな時に見たい映画やドラマが見られるようになりました。 すごく便利 ...

続きを見る

まとめ

聖闘士星矢は美しい作画や音楽が魅力があり、今でもファンの多い作品です。

今では、Ωやロスキャン、セインティア翔など派生漫画としてたくさんの展開がされていますよね。

声優さんも画風も変わってしまってるのは残念です。

そんななかでも、美しい画風で復活してくれた「天界編」は貴重ですね^^

派生作品の中でも、星矢に近いのは「セインティア翔」だと思います。こちらは星矢ファンも納得する出来でした^^

合わせて読む
めちゃめちゃカッコイイミロが見られる!ミロ推しならセインティア翔を見よう

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで星矢に関することを発信しています。 いきなりですが・・私はミロ推しです。 明晰夢にでてくるくらいミロ推しです。 ミロ様への愛 ...

続きを見る

-聖闘士星矢