聖闘士星矢

星矢とシャイナは結婚するの?女聖闘士の宿命を紐解いてみる

※本ページはプロモーションを含んでいます

「聖闘士星矢」の女聖闘士の宿命には、仮面の下の素顔を見られたら

「その相手を殺すか」「その相手を愛するか」しかないという

身もふたもない設定があります。

いったい誰が決めた決まり何でしょうか・・

で、本編ではその設定が生かされており、星矢がシャイナさんの素顔を見たとされています。

この記事では、聖闘士の宿命により星矢とシャイナさんは結婚するのか?というところに焦点をあててみたいと思います^^

星矢とシャイナさんは結婚するの?

聖闘士の宿命によりシャイナさんは星矢を殺すか愛するしかありません。

結局2人は結婚する運命なのでしょうか?

  1. シャイナが素顔を見られた経緯
  2. シャイナさんはいつ愛することを選んだ?
  3. 星矢とシャイナに結婚という未来はある?

それでは考察いたしますのでお楽しみください^^

合わせて読む
星矢とシャイナさんの泣ける聖闘士星矢のエピソード

※本ページはプロモーションを含んでいます 聖闘士星矢もっとも切ない恋愛ストーリー その一つに(星矢は報われない恋愛が多い)シャイナさんと星矢の関係が挙げられます。 そんな報われない恋をしてきたシャイナ ...

続きを見る

シャイナの素顔が見られた経緯

シャイナさんが星矢に素顔を見られたのは、さっそくの第一話になります。

ペガサスの聖衣をカシオスとの対決で星矢に奪われ、カシオスの師匠でもあるシャイナが逆恨みをし星矢を闇討ちしますが

ペガサスの聖衣を纏った星矢に敗れ、その戦闘の中でシャイナの仮面が割れ素顔を星矢に見られることとなりました。

そして追い打ちをかける星矢の一言。

「へえ、シャイナさんて意外ときれいな顔してるんだな」

う~ん、星矢よ、この一言がシャイナさんをずっと悩ませることになるんだな!

シャイナさんはいつ愛することを選んだ?

当初仮面の下を見られたシャイナさんは、星矢を殺す事を決意します。

この時は愛する選択はなかったようですね・・。

しかし、待ってください!

実は星矢とシャイナは幼少期の時にすでに面識があるんですよ。

シャイナの傷の手当てをするのですが、その時すでにシャイナは星矢に惹かれてたのでは?と思います。

しかもこの時すでに、仮面の下をみられてます!

ということは、シャイナが星矢に仮面の下を見られるのは2回目ということになるんですね。

さすがにシャイナさんもただじゃおかないことでしょう。

その後、教皇の命で日本へ来たアイオリアのライトニングボルトから身をもって星矢を庇い

「こんなあたしがあんたを好きになっちゃってごめんね・・」

と言ってます。

ということは、シャイナさんは最初から星矢が好きだったが、きっと叶わない恋だと思いその気持ちを押し込め

星矢を殺す事を選んだのでは?と思います。

切なすぎますね(;_:)

星矢とシャイナのエピソードはHuluでしっかり見る事が出来ます!↓↓

星矢とシャイナに結婚という未来はある?

シャイナさんの想いが実って星矢と結婚するという未来はありえるのでしょうか?

どうかな・・本編を見る限り難しいのかなーと思いますね。

初期はともかく、星矢はだんだん沙織さんといい感じになってきたりしてますしね(^^;

初期の段階でシャイナさんがもっと星矢を押せば可能性があったような気もするんですがね・・

だって、星矢はシャイナさんが自分の身を挺してまで守ってくれることに揺れてましたもん。

もし、結婚なんて未来があったら、ほんわかカップルって感じで沙織さんよりもうまくいってた気がするんだけどなあ。。

まとめ

星矢とシャイナは結婚するのか?考察してみました!

  1. シャイナが素顔を見られた経緯
  2. シャイナさんはいつ愛することを選んだ?
  3. 星矢とシャイナに結婚という未来はある?

本編を見る限りではなかなか難しそうですが、星矢とシャイナさんのカップルになる所見たかったなあ~

なんにしてもシャイナさんには幸せになってもらいたいですね^^

合わせて読む
聖闘士星矢の理想のカップリングベスト10

※本ページにはプロモーションが含まれています 今回は好きなアニメ特集「聖闘士星矢」です! 今回は聖闘士星矢のベストだと思う理想のカップルをランキング形式にしたいと思いますので、楽しんで頂けると幸いです ...

続きを見る

-聖闘士星矢