広告 聖闘士星矢

星矢とシャイナさんの泣ける聖闘士星矢のエピソード

※本ページはプロモーションを含んでいます

聖闘士星矢もっとも切ない恋愛ストーリー

その一つに(星矢は報われない恋愛が多い)シャイナさんと星矢の関係が挙げられます。

そんな報われない恋をしてきたシャイナさんの魅力や星矢との関係について考察していきたいと思います!

合わせて読む
聖闘士星矢のラブストーリー的な話5選!

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 ※本ページはプロモーションを含んでいます 今回は大好きな「聖闘士星矢」のTVアニメ無印版 聖闘士星矢ってそもそもバト ...

続きを見る

星矢とシャイナの関係

シャイナさんは、星矢キャラクターの中では珍しく最も情熱的に一途に星矢を思い続けています。

そんなシャイナさんの魅力に迫ります!

それでは星矢の世界を楽しみましょう♪

シャイナさんのプロフィール

  • 蛇使い座(オピュクスのシャイナ
  • 年齢:16歳。身長:166cm。体重:49kg。誕生日:3月24日。血液型:B型。出身地:イタリア。修行地:ギリシャ・聖域。
  • 技:サンダークロウ

一途なシャイナさんがかわいい

シャイナさんは、星矢に仮面の下の素顔を見られ、女聖闘士の掟に従って仮面の下の素顔を見た相手を殺すか愛するか選択を迫られます。

最初は星矢を殺そうとするシャイナだけど、だんだん星矢を好きになっていきます。

だけど、沙織さんと星矢のいちゃいちゃシーンを見て自分には入り込む隙はないと思って星矢への想いを断ち切ろうとするシャイナさん。

自分のことは好きになってくれるはずないと思っているのでしょうね。

その後のアイオリア襲来の時に、アイオリアのライトニングボルトから星矢を守りこの時についに星矢に告白します。

星矢でちゃんとした告白シーンがあるのって、このシーンだけではないでしょうか?

その後のポセイドン編でも、シャイナさんは星矢をかばって犠牲になります。

そもそもこんなにしっかりと告白されてるのに星矢はシャイナさんに返事をしないのか・・?

こんなに長い間、星矢のことを思い続けているのだから、ハッキリさせてほしかったですね~

出会いは星矢の修業時代

そもそもシャイナさんが初めて仮面を見られたのは、星矢がまだ修行中の幼い頃でした。

シャイナさんの動物に対して優しくしている要を、たまたま星矢に見られてしまいました。

その時シャイナさんは仮面をつけていなかったので、この時初めて星矢に素顔を見られたことになりますね。

ということは、そのころから星矢に好意を持っていたのかもしれません。

うーーん、そう考えると長い片思いですね!!

合わせて読む
聖闘士星矢の理想のカップリングベスト10

※本ページにはプロモーションが含まれています 今回は好きなアニメ特集「聖闘士星矢」です! 今回は聖闘士星矢のベストだと思う理想のカップルをランキング形式にしたいと思いますので、楽しんで頂けると幸いです ...

続きを見る

星矢とシャイナのおすすめエピソード

1話 よみがえれ!英雄伝説

記念すべき第一話では星矢とシャイナさんの対決が見られます。

「へえ・・?シャイナさんってこんな顔してたんだ」さらっと言いのける星矢。

罪な男ですな~(*´Д`)

シャイナさんにとっては、星矢の修行時代に素顔を見られてるのでこれが二度目になるわけです。

30話 燃え上れ!愛のコスモ

沙織さんと星矢とシャイナさんの三角関係が露呈される回です。

沙織さんと星矢の距離が一気に縮まった回ではありますが、シャイナさん側から見るとめっちゃ切ない(;_;)

沙織と星矢の二人の空気を見せつけられ、「くっそ~~!!」と言ってみたり

沙織が星矢にキスをしようとして「どさくさに紛れて変なことするんじゃないよ!!」と言ってみたり

色々と迷シーンが多いです(笑)

37話 仮面が叫ぶ!愛か死か

アイオリアのライトニングボルトから星矢を守り、ついに星矢に告白します。

「ごめんね・・あたしみたいなのが好きになっちゃって・・迷惑だよね」

と。星矢でも1,2を争う名シーンではないでしょうか?

鈍感な星矢には、ハッキリといわないと伝わらないでしょうから、ここで告白して良かったのでしょうね。

といっても、星矢には伝わったのかどうかも怪しいもんです(*´Д`)

星矢シリーズはDMMプレミアム登録のみ30日間無料で見る事ができるのでこの機会にまとめ見がオススメです!


まとめ

聖闘士星矢で随一の一途さを持っているといってもいいシャイナさん。

星矢と結ばれてほしいけど、正直なところシャイナさんにはもっといい男性がいると思っています(^^;

-聖闘士星矢