広告 聖闘士星矢

聖闘士星矢の理想のカップリングベスト10

※本ページにはプロモーションが含まれています

今回は好きなアニメ特集「聖闘士星矢」です!

今回は聖闘士星矢のベストだと思う理想のカップルをランキング形式にしたいと思いますので、楽しんで頂けると幸いです。

とっても憧れてしまう!聖闘士星矢のカップリングランキング

聖闘士星矢のカップルをランキングにしてみました!

どうぞお楽しみください^^

10位 瞬×ジュネ

アンドロメダ島でダイダロスの元で瞬と一緒に修行していた女聖闘士。
修行中は、よく瞬の介抱をしていましたね。
恋愛関連にあまり縁のない瞬の唯一の彼女候補!?
聖域に戦いに赴く瞬を引き留める様はほろっとしてしまいました。

9位 カシオス×シャイナ

風貌に似合わず、シャイナさんの前では優しいカシオス。
師弟の関係での純愛・・シャイナさんが全く気付かないのも良いですね。
報われない恋でしたが、最後は更に報われな過ぎて(´;ω;`)
星となってシャイナさんを見守ってほしいな。

8位 星矢×美穂

星矢関係は迷ったんですがね~・・個人的には星矢と美穂ちゃんに幸せになってほしいなあ・・
少年誌の王道カップルを行く二人ですが、後半影が薄くなってしまった美穂ちゃんなので、この順位にしときました。
十二宮の戦いが終わった後、再会させてほしかった!!

合わせて読む
聖闘士星矢の初期ヒロイン!?美穂ちゃんについて語る

こんにちは! 聖闘士星矢が好きで、聖闘士星矢のアレコレについて発信しています! 今回は聖闘士星矢の数少ない女性キャラクター美穂ちゃんについて考察していきます。 美穂ちゃんファンのみなさんお楽しみくださ ...

続きを見る

7位 ジークフリート×ヒルダ

特にアニメでは、恋愛ぽいシーンはなかったんだけどね。
完全、妄想です。絶対、この二人何かあるよね!?思ったのは私だけでない・・はず。
いいじゃないですか~主従関係の禁断の恋!

6位 ハーゲン×フレア

続けて、アスガルド編のお二方を。言わずもがな、ハーゲンくんの報われぬ恋・・切ないですね。。
シチュエーションがめちゃめちゃ萌えます( ´艸`)近衛兵とお姫様の報われぬ恋・・なんて!
でもね、氷河対戦でまったく話を聞かない彼は・・ちょっと笑えます。
しかしな~氷河よ・・何も殺さなくてもね・・納得のいかない最後です(´;ω;`)

合わせて読む
聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情を語る

こんにちは^^ 今回も定期的に上げている聖闘士星矢に関しての考察記事を書いていきます! 今回は、アニメオリジナルのアスガルド編の唯一のラブストーリー?! フレアとハーゲンと氷河の三角関係について考察し ...

続きを見る

5位 紫龍×春麗

青銅の中では、唯一の公認カップルで、星矢ではめずらしい数々の恋愛ぽいシーンを見せてくれたお二人。オメガでは、結婚して子供までいますもんね。
萌えシーンは、春麗ちゃんが水浴びをするシーンです!!全裸ばばーんもびっくりですが
春麗ちゃんの「見ないでよ」からの紫龍くんの「見たくても見れないよ。残念ながら」の台詞!!
当時、聖闘士星矢ぽくない展開に衝撃を受けました( ゚Д゚)
アニメオリジナルのシーンでした。こういう遊び、良いと思う!

合わせて読む
聖闘士星矢の公認カップル紫龍と春麗の胸キュンエピソード

※本ページはプロモーションを含んでいます 聖闘士星矢といえば、バトルや友情をメインとした熱いアニメではありますが バトルや友情ばかりだけでなく、恋愛的なものがあってもいいんじゃないかと思うのです。 せ ...

続きを見る

4位 氷河×絵梨衣

絵梨衣ちゃんは、映画のキャラクターですが良い味出してましたね。
照れる氷河もこれまた聖闘士星矢ぽくなくて良いです(〃▽〃)
個人的には、アニメ版のフレアちゃんのが好きなんだけど、絵梨衣ちゃんのほうが知られてるのかなって感じなのでこの2人にしました。
氷河は、どちらが好みなのかな・・マーマかな・・

3位 一輝×エスメラルダ

一輝の修行地ディスクイーン島。地獄の地に咲く1輪の花のような存在のエスメラルダちゃん。
瞬と間違えるとこなんかは、ちょっと危ないよね・・
それにしても、とても悲しい結末でした。
一輝は、一生エスメラルダを胸に生きていきそう。。

2位 星矢×シャイナ

「仮面の下を見られたら、殺すか愛するか」なんてこの題材だけでドラマが作れちゃいそうなくらいですよね。
ポセイドン編では、シャイナが星矢を庇って終わっていますが、この二人に関してはもっと掘り下げられたんじゃないかと、もったいなく思ってしまいます。。
シャイナさんの告白シーンは、普通の恋愛漫画以上だと思います。

合わせて読む
星矢とシャイナさんの泣ける聖闘士星矢のエピソード

※本ページはプロモーションを含んでいます 聖闘士星矢もっとも切ない恋愛ストーリー その一つに(星矢は報われない恋愛が多い)シャイナさんと星矢の関係が挙げられます。 そんな報われない恋をしてきたシャイナ ...

続きを見る

1位 星矢×沙織

2位のシャイナさんと迷いました・・
順位はつけましたが、多分同等くらいです。
私の中での名シーンは、カラス使いのジャミアンに追い詰められて沙織と2人夜空に飛び降りるシーンですね。
その後、沙織さんが星矢にキスしようとするのも聖闘士星矢ぽくなく良いです(〃▽〃)
結局、星矢は誰を選ぶんでしょうかね・・

合わせて読む
【聖闘士星矢】星矢・美穂・沙織の恋愛事情

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 聖闘士星矢が大好きで定期的に聖闘士星矢に関する記事をあげています(^^) 完全な自己満な世界ですが、星矢好きな方に少しでも楽しんで頂けたら幸いで ...

続きを見る

番外編 アイオリア×魔鈴

アイオリアと魔鈴さん、実はランキングに入れ忘れてました。。
表立った恋愛シーンはありませんが、子供の頃の星矢を二人で見守ってる感じが良いよね( ´艸`)
あと、作中何かと魔鈴さんを気にしてるのもドキドキポイントです。

聖闘士星矢の数々の胸キュンエピソードはDMMプレミアム30日間お試しで見る事ができます!


まとめ

個人的見解で、聖闘士星矢のカップルをランキング形式で挙げましたが意外にカップルが多く見逃してる可能性ありです。。

見逃してたらごめんなさい。。

それにしても、こうみると星矢ってドラマティックな恋愛要素が結構あるんだなと思いました。

星矢の良さは、がっつり恋愛要素が表立ってないところが、また萌えるんだよね。

視聴者に妄想の余地があるのも、また良いです。

でも、恋愛を掘り下げた星矢も見たかったりも~なんて思います!

聖闘士星矢のトートバッグが・・。

萌える~(*´Д`)

-聖闘士星矢