国内旅行

【ディズニーシー】スリル系アトラクション検証【子連れ】

今度、ディズニーリゾートに家族で行くけど、スリル系アトラクションに子供は怖がらないかな?

乗せても大丈夫かな?そんなことを考えたりしませんか?

今回は小学生くらいのある程度のスリル系に挑戦出来るようになったお子様に

ディズニーシーのアトラクションが子供にとってどの程度怖いのか解説していきたいと思います!

ディズニーシーのスリル系はどの位怖いか

子連れでのディズニーは、アトラクションを乗れるくらいの年齢になると楽しい反面乗り物選びに迷ってしまいます。

特に怖がりなお子さんだと乗っていいか迷いますよね。

それでわが家が実際子連れで乗ってきたスリル系アトラクションをレポートいたします。

  1. タワーオブテラー
  2. インディージョーンズ
  3. レイジングスピリッツ
  4. センターオブジアース
  5. ソアリン ファンタスティック フライト

それでは子連れディズニーにの参考にどうぞ!^^

合わせて読む
【ディズニー】ラジェントホテル東京ベイ宿泊記ファミリーにおすすめしたい理由【格安ホテル】

ディズニーリゾートで遊んだら1泊宿泊したい! パーク内では、たくさん遊んで宿泊費はなるべく抑えたい・・ 今回は、実体験をもとにディズニーリゾートから近い、ご家族向けの格安ホテルをご紹介したいと思います ...

続きを見る

 

タワーオブテラー

タワーオブテラーは入口入ってすぐの場所にあるので、我が家は6歳9歳を引き連れて1番最初に乗り込みました。

タワーオブテラーは身長102センチからOKてこともあり、比較的小さいうちから乗れちゃったりするのですよね。

ところがどっこい、ふつーに怖いです(´;ω;‘)大人でも怖い乗り物です・・

ディズニーシーのスリル系で1番怖いと思いました。。

我が家は、1番最初に乗せちゃったのですが、その後子供たちはテンションガタ落ちでした。。

なので、タワテラは制限が緩いとはいえ、要注意です(笑)

 

インディージョーンズ

ロストリバーデルタエリアにある人気アトラクションの1つインディージョーンズ。

こちらは、身長制限が117センチとのことで、ハードルが上がりますね。

我が家は、9歳の子を連れて挑戦したのですがタワテラの後だったのでかなり警戒気味( ;∀;)

結果・・めちゃめちゃ怖かったらしく泣き出してしまいました~~

大人の感想としては、落下したりしないのでタワテラより怖くないと思いましたが

音が大きくて、暗い、さらに横揺れが激しいのが子供の怖いの原因だと思います。

音の大きさと暗いのが苦手なお子様はやめたほうが良いかもしれません。

ただ、コースターとはまた違うのでコースターのスリル系はほぼありません。

 

レイジングスピリッツ

インディージョーンズの真横にあるのが、これまた大人気のアトラクションレイジングスピリッツになります。

1回転するので、インパクトありますよね。

9歳の我が子供は、インディージョーンズのショックからレイジングスピリッツは乗りませんでした。。

レイジングスピリッツの1回転は、一瞬にして終わるのでそれほど怖くはありません。

が・・揺られたり、スピードの速いスリル系が苦手なお子様は辞めたほうが無難でしょう。

 

センターオブジアース

ミステリアスアイランドにある、火山の地底を探検するジェットコースターになります。

こちらは、最初は緩やかに進みますがやはり暗いのがお子様にとっては恐怖を煽られるかもしれません。

肝心のスピードや落下ですが、スピードも出るし、落下はありますが短時間で終わる印象です。

なんにせよ、恐怖を増大させた後に落下が来るので怖がりなお子様にはお勧め出来ないかもしれません。

 

ソアリン ファンタスティック フライト

2019年に誕生した大人気の新アトラクションですね。

身長制限も102センチということで、トライしやすいアトラクションです。

では、ソアリンは怖いのか?問題ですが・・

我が家の怖がり9歳は、乗るまでかなり警戒していました(笑)

で・・結局半分は目を閉じていた・・らしいです( ;∀;)

とはいっても、怖がりな我が子でもソアリンはまた乗ってもよいとの反応だったので怖がりなお子様でもOKだと思います。

ソアリンはふわっとした浮遊感はありますが怖いというより感動体験の方が大きいです!

なにより、ソアリンはとても素晴らしいアトラクションなのでぜひ体験してみてくださいね!

 

まとめ

ディズニーシーは、怖い系が多いという印象ですね。

旋回や落下が激しいというよりは、暗さと音で恐怖を駆り立てているかと思います。

スリル系大好きな小学生は、どのアトラクションも楽しめると思います!

が・・我が子のように怖がりさんは、色々注意が必要なようなので、子連れでインパの際は参考にしてもらえると幸いです。

子連れディズニーを楽しんでください!^^

 

-国内旅行