国内旅行

軽井沢旅行プラン子連れ【おすすめスポット8選】

こんにちわ!
旅行のお役立ち情報を発信しています。

※本ページにはプロモーションが含まれています

避暑地として人気な観光地の1つ軽井沢。

関東から近いという事もあって子供が小さい時から子連れで軽井沢には旅行で良く行っていました。

ちょっと大人な町?というイメージもありますが、子連れでも充分楽しめるんです!

今回は、子連れでも楽しめる軽井沢のスポット8選をご紹介したいと思います。

軽井沢旅行プランおすすめ8選

軽井沢旅行の子連れでおすすめのスポットをご紹介いたします!

  1. 軽井沢おもちゃ王国
  2. 軽井沢タリアセン
  3. 軽井沢絵本の森美術館
  4. 軽井沢高原教会
  5. 鬼押し出し園
  6. 沢屋
  7. エルツおもちゃ博物館
  8. 軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢旅行の参考になれば幸いです^^

軽井沢のプールや大浴場がある子連れ向けのホテルです。こちらも参考にどうぞ↓↓

合わせて読む
【北軽井沢】軽井沢倶楽部1130宿泊ブログ

北軽井沢にある軽井沢倶楽部1130に家族4人一泊で宿泊してきたので、その時のホテルレポートをしたいと思います^^ これから泊まる予定のある方、北軽井沢でホテルを探してる方のお役に立てれば嬉しいです♪ ...

続きを見る

 

軽井沢おもちゃ王国

アスレチックやおもちゃ、自然が楽しめる場所がここおもちゃ天国!

1日楽しめるので、もし日程に迷ったらおすすめしたいスポットです。

グリーンプラザホテルに隣接しているので、宿泊してみるのも良さそうですね。
(ファミリー向けのホテルです!)

https://omochaoukoku.com/karuizawa/

軽井沢タリアセン

広い公園内に、子供向け遊具やモノレール、レストランがあり半日たっぷり遊べる場所です。
園内には、美術館やレストランもあり、大人も子供ものんびりと楽しめます♪

自然がたっぷりある中、ゆったりと子供たちと過ごせるスポットです。

http://www.karuizawataliesin.com/

軽井沢絵本の森美術館

森の中にある図書館で絵本を読む事が出来ます。

ロケーションがとにかく素敵で、まさに森の中の本屋さんて感じで可愛いのです。

静かな場所で、絵本を読んで聞かせてあげるのも素敵ですね。
絵本の販売コーナーもあるので、軽井沢の思い出にいかがですか?

https://www.kyukaruizawa-kikyo.com/attractions/culture/karuizawa_picturebook_museum

軽井沢高原教会

軽井沢には、多くの教会が点在しているんです。

実は楽しい教会巡り。

雰囲気の違う教会を巡るのも楽しいのです。

軽井沢高原教会は、敷地内が散策できるようになっているので森に包まれたお庭のお散歩は軽井沢らしさを満喫できます。
隣の石の教会も併せて見学してみて下さいネ。

休日などは、花嫁さんに遭遇することもありますよ♡

https://www.karuizawachurch.org/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=karuizawachurch&yclid=YSS.1000142275.EAIaIQobChMIysSgjaTo8wIVqJpmAh2r5AoKEAAYASAAEgLc9vD_BwE

鬼押し出し園

 

鬼押し園は、しっかり歩けるようになった幼稚園~小学生くらいのお子様がより楽しめるスポットです。

1時間程度のハイキングが楽しめ、浅間山の絶景が素晴らしく、軽井沢で絶景を楽しむのならココです!

https://gunma-dc.net/tourism/45/

沢屋

軽井沢に来ると必ず立ち寄るジャム屋さんです。
ごろごろ入ったストロベリージャムが、人気です。
ジャムの試食が子供たちは楽しいようです。

旧軽井沢にも店舗はありますが軽井沢バイパス店が混雑を避けられて、店内広めでオススメです。

カフェやレストランが併設されているのも嬉しいところ♪

https://sawaya-jam.com/sawayashop.html

エルツおもちゃ博物館

グリム童話や伝説、文化などを伝えるおもちゃを展示してある可愛い施設。

絵本の森美術館やタリアセンが近いのでセットで訪れるのも良いですね!

https://nagano-museum.com/info/detail.php?fno=67

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢を代表するアウトレットモール。
ショッピングだけではなく、広々とした子供の遊び場も充実しています。

大人も子供も楽しめる定番ですね!

最終日にぜひ立ち寄りたいところ!

https://www.karuizawa-psp.jp/

まとめ

軽井沢は、子連れで楽しめるのかな?と思っていましたが、子供が0歳の時から何度も訪れました。年齢によって楽しみ方も変わってくるのも楽しいですね。



-国内旅行