聖闘士星矢

聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情を語る

こんにちは^^

今回も定期的に上げている聖闘士星矢に関しての考察記事を書いていきます!

今回は、アニメオリジナルのアスガルド編の唯一のラブストーリー?!

フレアとハーゲンと氷河の三角関係について考察していきたいと思います。

 

聖闘士星矢アスガルド編はHulu2週間見放題!↓↓

 

聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情

聖闘士星矢の話の中では珍しいドロドロ恋愛ストーリー(笑)

そんなアスガルドの氷河vsハーゲンのストーリーを解説いたします!

  1. アスガルド編唯一のラブストーリー
  2. まさかの三角関係
  3. ハーゲンいい味出してる
  4. フレアの気持ちは?

それでは聖闘士星矢の世界をお楽しみください☆

聖闘士星矢のカップルについても解説しています^^

合わせて読む
聖闘士星矢の理想のカップリングベスト10

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです! ※本ページにはプロモーションが含まれています 今回は好きなアニメ特集「聖闘士星矢」です! 今回は聖闘士星矢のベストだ ...

続きを見る

 

アスガルド編唯一のラブストーリー

アスガルド編は、冒頭からいきなり氷河とフレアの逃避行から始まります。

氷河は映画では絵里衣などイイ感じの女のコは登場してたけど、公式の彼女らしき相手はいなかったんですねぇ。

そして数少ない聖闘士星矢での男女の絡みのシーンは貴重なので、このアスガルド編は大好きです(^^)

 

まさかの三角関係!!

アスガルド編では、氷河のお相手的なポジションなのかな〜??

なんて思ってたけど、ここでハーゲン登場!!

まさかの三角関係展開とわ…

これまた聖闘士星矢では珍しい話の展開で燃える!!

(そういえば星矢・沙織・シャイナも三角関係ですね!)

 

ハーゲンいい味出してる

ちまたじゃ笑いネタにされがちなハーゲンです。

彼はなんといっても話を聞かない。

氷河に嫉妬するのもわかるよ。

彼、イケメンだしね。

ずっと秘めていた恋心をあっさりとぽっと出の聖闘士に奪われて(…と思い込んで)しまったのだから。

しかも氷河も紛らわしく、フレアを呼び捨てにしたり、ハーゲンを煽るようなことばかり言うものだから。

これがまた面白いんだけどね。

話が進むにつれ、いったい、これは何の話のなのだろう…?

と疑問に思ってきます。

アスガルドの危機の話じゃなくなってるよね、ハーゲンの中では。

とにもかくにも氷河対ハーゲン戦は聖闘士星矢では私情を挟みまくった珍しい闘いだと思うのです。

 

フレアの気持ちは?

この話の中で、気になったのは結局フレアはどっちが好きなの?

おそらくフレアは氷河に対しての、恋愛感情というのはない気がします。

まだ出会って日が浅いですし、彼女のなかでは頼れる聖闘士という位置づけでしょうね。

氷河もまた同じで、俺を頼ってくれるガールフレンド的な感じでは?

ハーゲンがいなくなったあと、どうなる?的な妄想も燃えます。

(ごめんよ、ハーゲン)

対して、フレアはハーゲンの事をどう思っているかといえば、氷河と比べると長い長い年月という絆のある2人。

しかしながら、恋は年月は関係ないものなんですよね。

ハーゲンからフレアへは、確実な恋慕がある一方、フレアの方は恋愛にまで至ってないのでは…?と感じます。

大事な存在ではあるけど、恋愛とは気づいていない的な。

ハーゲンにいい女性が現れた時に気づくパターンってやつだ。

うーーん。

深い。深いぞ。アスガルド編!!

この3人のストーリーはどこまでも広がりそうで、もっと掘り下げてほしかったなぁ〜なんて思う。

(聖闘士星矢じゃ無理かな)

アスガルドといえば、ヒルダとジークフリートの関係もまた燃えるわー


-聖闘士星矢