海外旅行

【不安を解消します】海外ホテルの予約 安全で安い予約サイトはどこ?

こんにちは^^

海外旅行の準備は楽しいものですよね。

海外旅行でまず決めるのは航空券。

そして次にホテルの予約かと思います。

特に子連れで海外となると国内のように気軽に予約出来ないもの。

ちゃんと予約されているかな?

英語が話せないけどトラブルがあった時ちゃんと対応出来るかな・・

国内なら何でもない事でも海外ともなると様々な不安があると思います。

そこで今回はなるべく安く、安全な海外ホテル予約サイトを私の経験からご紹介していきたいと思います。

海外旅行に安心して行けるお手伝いができたら幸いです。

海外ホテル予約 安くて安全な宿泊サイト

海外ホテルの予約は結局どこがいいの?

筆者が実際に利用してみて本当におすすめできる安全でリーズナブルな予約サイトをご紹介いたします!

  1. まずはトラベルコで一括検索!
  2. ホテリア
  3. アゴダ
  4. HIS
  5. 海外ホテルで安心できるサイトとは?

それでは一つずつ解説していきます!

関連記事
【旅行好き必見】ツアーと個人手配どっちがいいの?メリット・デメリットを解説します

海外旅行で悩む1つの事として(国内旅行も)、ツアーにするか、個人旅行にするかではないでしょうか。 そこで、今回はツアーでのメリット・デメリット、個人旅行でのメリット・デメリットは何なのか?挙げていきた ...

続きを見る

まずはトラベルコで一括検索!

さあ、ホテルの予約!と思ってもどこのサイトで予約すれば良いのかな?

とまず考えますよね。

そんな時はまず最初にトラベルコで検索してみると便利です。

https://www.tour.ne.jp/

海外ホテルから航空券まで一括で調べる事が出来るので、めちゃめちゃ便利ですっかり旅のお供となっています^^

一括検索をすると驚くほど安いサイトも出てきますよ。

しかしながら、いざ予約!という時にホントにこのサイト大丈夫かな?と心配になるサイトもあるかと思います。

そこで、筆者の今までの経験上から安いのに安心して予約できるサイトを厳選してご紹介いたします!

ホテリア

ホテリアはトラベルコで一括検索をすると、最安値で出てくることの多いサイトです。

他のサイトと比べてもかなり格安で予約することが出来ます。

ただ、あまり馴染みのないサイトというイメージが強く、初めて予約した時は本当に大丈夫かな?と心配になりました。

しかしながら日本のサイトということで、電話をかければ日本語対応できちんと対応してくれました。

ホテルの件で心配な事があったので電話をしたのですが、現地のホテルに聞いてほしいこともしっかりとホテリア側で聞いてもらえました。

格安で日本語サポートがしっかりしているので、今では海外ホテルを予約するときの候補に上がっているサイトのひとつです。

https://www.hoterea.com/

アゴダ

最近、CMでも見かけるようになってきて、話題のアゴダ。

なかなか使う機会がありませんでしたが、先日初めて予約してみたのですが…

予約時の入力の仕方ががわかりづらい

というのが正直な感想。

家族4人で予約したのですが、子供分を入力する欄がわかりずらかったのです。

その結果、子供分が入力されていないという自体に…。

子供分は添い寝で料金はかからないので大丈夫なのかもしれませんが、とはいえ、子供分が予約されてないのは心配で。

アゴダに問い合わせてみました!!

繋がらないとかあまり良い口コミでなかったのでとても心配だったのですが

無事、繋がりました!!

思ったよりしっかりとした対応で日本語サポートしてくれました。

2回かけたのですが、1度目は日本人で2度目は外国の方でしたが、日本語対応してくれます。

子供の宿泊の件もホテルの方へ無事伝えてくれました。

このようなことから、予約時はちょっと癖があるので注意が必要だけど慣れれば問題なし。

何かあっても、日本語サポートで電話がつながる!

日本語サポートがあるのはやはり心強いです。

何よりアゴダは格安で予約できるので、とてもお得に予約できるサイトだとと思います。

アゴダについてもっと詳しくはこちらで書いています↓↓




HIS

最後はHISです。

HISは何といっても安心感が大きいですよね。

日本語サポートはもちろんのこと、海外に支店があるので何かあった時も安心です。

HISも安い部類に入るのですが、現在は他にもっとリーズナブルなサイトもたくさんあるため、際立って格安!とは言いづらいところ。

ですが、たまにとてもお得なプランも出てたりするので私はたまにのぞくようにしています。

サポートもしっかりしているので、出来たらHISで予約したいなと思っているサイトです。

海外ホテルで安心出来るサイトとは?

海外ホテルの予約時に1番重要視しているのは

日本語のカスタマーセンターがある

というところです。

海外の予約というのは、色々とトラブルがつきものです。

何かあった時は日本語で対応してくれる。

というのは最重要かもしれません。

今回は実際に予約してみて、日本語で対応してくれたサイトを3選紹介いたしました。

海外旅行のホテル予約時の参考にして見てくださいね(^^)

-海外旅行