広告 海外旅行

ベネチアに泊まるなら、ベネチア本島?メストレ地区?徹底比較

※本ページはプロモーションを含んでいます

イタリアを代表する都市の1つと言えば、ベネチアがありますね。

海に浮かぶ幻想的な景色が魅力のベネチアは、とても人気があります。

年々、水位が上昇しているという事もあり、今のうちに行っておきたい都市だったりもします。

さて、そんなベネチア。

宿泊をするなら、どこが良いのでしょう?

ベネチアに宿泊するというと、選択肢にツアーでは特に「ベネチア本島かメストレ地区か」
という選択肢があります。

簡単に比較するとベネチア本島=高い、メストレ地区安いということになるのですが・・。

ベネチア本島内とメストレ地区では、金額にも差があるので悩みどころですよね。

この記事では筆者が、個人旅行でベネチア本島、ツアーではメストレ地区で宿泊した経験を踏まえて

ベネチア本島とメストレ地区での違いやどちらに宿泊した方が良いか検証したいと思います!

ベネチアの治安が心配な方はこちらの記事も参考にしてくださいね^^

合わせて読む
ベネチアの治安は?ベネチアで夜遊びがしたい!

イタリアのベネチアといえば、水の都と呼ばれロマンティックなイメージがありますよね。 そんな素敵なベネチアですが、気になるのはやはり治安 せっかくの海外旅行、夜も遊びたいな!と思うかもしれません。 果た ...

続きを見る

ベネチアに泊まるならメストレ地区と本島どっちがいい?

ベネチアの本島に泊まるかメストレ地区で費用を抑えるか、悩みどころですよね。

この記事を読めばどちらが良いか参考になると思います。

  1. メストレ地区に泊まる場合
  2. ベネチア本島に泊まる場合
  3. ベネチア本島に安く泊まるには
  4. ベネチアのホテルを予約するおすすめのサイト

について詳しく解説していきますね!

ベネチアの楽しみ方はこちらの記事も参考にしてみてください^^

合わせて読む
ベネチアは何泊あるといい?ベネチアの楽しみ方

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 海外旅行や国内旅行が好きで家族で出かけることが多いのですが旅行のアレコレについて発信しています。 今回はイタリアの水の都ベネチアの楽しみ方につい ...

続きを見る

メストレ地区に泊まる場合

メストレ地区に泊まる場合、ベネチア本島よりもかなり安くホテルを探す事が出来ます。

ホテルの料金にこだわる場合、「安い」はとても重要ですよね。

ではメストレ地区に宿泊した場合、メストレ地区からベネチア本島まではどうやって行けば良いのでしょう。

ツアーの場合は、バスで港まで連れていってもらい、そこから水上バスでベネチアへ・・といったパターンが多いです。

では、個人で行く場合は・・電車かバスで行く事となります。

電車の場合は、メストレ駅からサンタルチア駅まで約10分となります。

バスの場合も、ベネチア行きのバスに乗り約10分となります。

こう考えると、そんなに遠くないのでメストレ地区に滞在するのも一つの手段かな~と思います!

実際にエクスペディアで「ベネチア」で安い順で検索するとメストレ地区が群を抜いて安いです。

ベネチア本島に泊まる場合

結論からいうと・・個人的には多少高くても本島に泊まってほしいと思います。

ベネチアは、夕方~夜景の景色がとても美しく・・そして、早朝の散歩がとても気持ちが良いのです。

そしてそんな体験が出来るのがベネチア本島に宿泊することです。

メストレ地区に泊まると夜景を見た後に、電車に乗って・・となんだか慌ただしいですよね。

さらに、ベネチア内は、ディズニーランドのような夢の国なので鉄道に乗って帰ると夢から覚めるような感じになります。

・・ちょっと寂しいですよね。

せっかくベネチアまで来たのなら、ぜひ本島に泊まる事をオススメします。

ホテルの予約は特にヨーロッパはエクスペディアがたくさんのホテルが検索できます。

中にはヴィラタイプのものやアパートメントもあり安く探せます。

高いイメージのベネチア本島ですが、探せば2名1室1泊10000円以下で探す事ができました!

ベネチア本島で安く泊まるには?

ベネチア本島内は高いと言われていますが、場所によってかなり差があるのです。

いわずもがな、サンマルコ広場近辺は高いです。
高級ホテルが連なっていて、新婚旅行とかには良いですね。

普通のホテルでも、この界隈はとりわけ高いのです。

では、本島内で比較的リーズナブルに泊まれるのは

ずばり、駅周辺です!!

サンタルチア駅周辺は、リーズナブルな価格で泊まれるホテルがあるのでオススメです。

駅周辺といえど、ちゃんとベネチアの夢の国ですのでメストレ地区に泊まるのであればこちらをオススメしたいです。

駅周辺からサンマルコ広場までは歩きますが、街中を散歩しながらなので気になりません。

むしろ、裏路地的な場所を迷子になるのを楽しんでみるのも楽しいです。

メストレ地区は安いですが、どうせなら本島内でリーズナブルなホテルを探してみてはどうでしょう。

ベネチアのホテルを予約するおすすめサイト

メストレ地区に泊まるにしても本島にとまるにしても、どこのサイトで予約するか迷いますよね。

そこでおすすめできる予約サイトを海外旅行初心者~上級者にわけてご紹介いたします。

初心者はHIS

海外旅行初心者の場合は、HISをおすすめします。

HISは日本語でのサポートがしっかりしているので、何かあれば国内からも海外からも日本語でサポートしてくれます。

更に海外の主要都市に支店があるので、何かあれば駆け込めばいいという安心感が絶大的です。

イタリアにはローマ支店とベネチア地点があるので、ホテルの予約だけでなく

オプショナルツアーなどの予約をHISで予約すると安心です。

中級者はエクスペディア

エクスペディアはあまりなじみがない方もいるかもしれませんが、海外旅行サイトといえばエクスペディアというほど有名なサイトです。

海外ホテルが充実しているのでぜひ一度覗いてみて下さい。

また日本語でのサポートもあるのでそのあたりも安心です。

上級者はブッキング

ブッキングも海外ホテルを探すのには外せないサイトです。

筆者もブッキングは何回も利用しているけど、トラブルなくスムーズに予約出来ているので安心して利用させてもらっています。

まとめ

今回はベネチアの宿泊の場所について、書いていきました!

ベネチアは比較的ホテルが高いですが、探せばやすいところもあるということが分かりました。

ベネチアはヨーロッパの中でも絶対に行く価値のある場所だと思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね(#^^#)

海外旅行の前にレアジョブ英会話での英語の練習が効果的です!2~3か月でも自信がつきますよ♪

参考記事
成果ある?レアジョブ英会話を半年続けてみた体験談のブログ

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。 英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。 しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。 良い時代になりま ...

続きを見る

-海外旅行