広告 旅のお役立ち情報

海外旅行に行く前のレアジョブが効果的な理由

※本ページはプロモーションを含んでいます

海外旅行で、「英語がもっと話せたら・・」

と思ったことはありませんか?

オンライン英会話のレアジョブを受講すると「英語が話したい!」と海外旅行が何倍も楽しくなります^^

実際に筆者が半年間受講した感想がこちらになります↓↓

合わせて読む
成果ある?レアジョブ英会話を半年続けてみた体験談のブログ

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。 英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。 しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。 良い時代になりま ...

続きを見る

海外旅行前のレアジョブが効果的な理由

レアジョブ英会話がいいよ!と言っても、本当に効果があるのか。

半年間受講した筆者ですが、結論からいいますと効果はしっかりとあります!

その理由や受け方のコツなどをお伝えしたいと思います。

  1. 旅行英会話はどのくらい受講すればいい?
  2. 旅行英会話の目的は自信をつけること
  3. 数か月の受講で得られること
  4. 旅行英会話のレッスンの受け方
  5. レッスンも旅行の一環だと思う

それでは一つずつ解説していきます!

旅行英会話はどのくらい受講すればいい?

海外旅行に行くための英会話を身に着けるには、2~3か月ほしいところです。

2~3か月しっかりと受講すれば、かなり変わるはずです。

旅行英会話の目的は自信をつけること

誤解のないようにお話ししますが、レアジョブ英会話
で2~3か月受講することで、ペラペラに英会話が出来るようになるわけではありません。

2~3か月しっかりと受講する事で得られるのは、英会話をすることに対する自信です。

海外旅行のための英会話を習得したいと思ってる人は、文法をしっかり覚えたいとかTOEICで何点とりたいとか

そこまで考えてるわけではないですよね。

海外で知り合った現地の人とちょっとした会話を楽しんだり、困ったことが起きたら伝えられるくらいになりたい

たぶん、こういう気持ちではないでしょうか?

数か月でペラペラにはなりませんが、上記のようになるのはじゅうぶん可能なんです^^

数か月の受講で得られること

レアジョブで2~3か月受講して得られるのは具体的に次のことが出来るようになります。

自信がつく

英会話に抵抗がなくなる

外人相手に最後まで話そうと頑張れるようになる

会話を純粋に楽しめる

2~3か月しっかり受講すると、自信がつき英会話に対する抵抗がなくなります。

最初の頃は、講師に英語で話すのも恥ずかしかったのですが、2~3か月たつころには恥ずかしさはなくなって、「hi!」と普通に会話していますよ^^

ただし、数か月の受講では文法はめちゃくちゃです(笑)

そして相手に最後まで伝えようとする度胸や図太さも出来ます。

これが出来るようになると英会話をするのが楽しくなってきます。

旅行英会話は文法は習得してなくてもいいんです!

あたまでっかちになるよりも旅行英会話は上記のことができることが大事なんです。


旅行英会話のレッスンの受け方

レアジョブでは、テキストに沿ったレッスンとフリートークが選べます。

旅行英会話習得の場合は、フリートークを主として受講してください。

フリートーク授業では、講師に「〇か月後に○○に行くので、英会話を習得したい」というとそれに沿ってレッスンしてくれます。

講師は毎回選べますが、気の合う先生を見つけることも重要です。

フリートークでは、何を話してもOKですが講師が旅先に詳しかったら、情報収集が出来たり楽しいですよ^^

レッスンも旅行の一環だと思う

旅行のためのレアジョブのレッスンは楽しいですよ!

旅行までの数か月間、当日を楽しみにしてレッスンを受ければやる気も倍増しますし、講師とのやり取りが楽しくなってきます。

何より、自信がついてくるので早く現地で英語で喋ってみたい!と思うはず^^

おすすめは、毎日25分間つづけることです。

英会話の上達は、短い時間でも毎日英語にふれることなので。

レアジョブ英会話なら、7980円で毎日受けられるので英会話教室より断然効果があります。

お試しに無料体験レッスンもあるので、まずはどんな感じか体験してみるのも良いですね^^

詳しいレアジョブの受け方などはこちらの記事で解説しています↓↓

合わせて読む
初心者だけど大丈夫?レアジョブの始め方を解説いたします

※本ページはプロモーションを含んでいます 英会話が出来るようになりたい! 英会話の勉強方法で今とても便利なのが「オンライン英会話」です。 オンライン英会話の大手「レアジョブ」が有名ですが英語があまり得 ...

続きを見る

まとめ

オンライン英会話は海外旅行前のレッスンに最適なのです。

旅行英会話は、自信とほんのちょっとの単語があればいけちゃうものなのです。

レアジョブ英会話で毎日講師と話しているので、その延長で現地でも抵抗なく英会話できるのです。

レアジョブでのレッスン期間も海外旅行を想像しながら、楽しんで受けてみてはいかがでしょうか^^


-旅のお役立ち情報