広告 未分類

初心者だけど大丈夫?レアジョブの始め方を解説いたします

※本ページはプロモーションを含んでいます

英会話が出来るようになりたい!

英会話の勉強方法で今とても便利なのが「オンライン英会話」です。

オンライン英会話の大手「レアジョブ」が有名ですが英語があまり得意じゃないと受けても大丈夫かな・・と不安になると思います。

英会話初心者がレアジョブで会話出来るの?

全然英語出来なくて恥ずかしい思いしないかな?

レアジョブのシステムってどんな感じなんだろう?

そんな英会話初心者が抱える心配事をこの記事で解決していきます。

英会話初心者のレアジョブの始め方

まず最初に筆者は、中学レベルの英会話でレアジョブを開始しました。

そんな筆者も最初はとてもドキドキして始めたので、英会話初心者がオンライン英会話を始める不安はよ~くわかるつもりです。

そんな英語初心者の立場から、レアジョブの始め方と初心者がレアジョブを始めても大丈夫か?解説していきます。

  1. 初心者がオンライン英会話を初めて大丈夫?
  2. 英語が出来なくても恥ずかしくない?
  3. レアジョブの料金
  4. 登録からレッスン終了までの流れ
  5. 2回までレッスン無料なのが嬉しい
  6. レアジョブはおすすめできるのか?

この記事が参考になれば嬉しいです。それでは一つずつ解説していきます!

初心者がオンライン英会話を初めて大丈夫?

レアジョブ英会話
は基本的には、外国人講師と一対一でレッスンを行うためレッスンは英語でのやり取りになります。

英語でレッスンを受けるため、英会話のマスターも早いのがメリットと言えるます。

しかしながら、英会話初心者が英語でレッスンするなんて大丈夫なのかな・・なんて疑問に思いますよね?

結論からいいますと、まったく問題ありません。

筆者も、英語のレベルは中学生以下というほど出来ませんでしたが、レッスンを続けることができましたから!

講師とレッスンを始める前に

「I'm a beginner in English」(私は英語初心者です)

と伝えると、講師はそのようにレッスンしてくれますよ。

筆者はその日のレッスンで言いたい事がある場合は、事前に伝えたい英文を調べて紙に書いていました。

この行為が、英語の上達にも繋がったと思います。

事前に「自分は英語初心者だ」「特に苦手なのはヒアリングだ」「英語は本当に難しいです」

などありのまま伝えると、喜んで教えてくれるので、初心者でもまったく問題ないのです。

合わせて読む
成果ある?レアジョブを半年続けてみた体験談

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。 英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。 しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。 良い時代になりま ...

続きを見る

英語が出来なくても恥ずかしくない?

英語が出来ないと恥ずかしい・・、講師になんて思われるか不安・・というのも初心者あるあるですが

前述したとおり、「I'm a beginner in English」(私は英語初心者です)と言ってしまえば、講師もわかってくれるので大丈夫ですよ!

また、レアジョブでは毎回講師を選べるのですが、お気に入りの講師を見つけるとレッスンが楽しくなります。

毎回同じ講師とレッスンを続ければ、相手もあなたの英語レベルも把握しているしこちらも慣れてきて恥ずかしい気持ちもなくなります。

緊張するのは最初だけと思ってください。

レアジョブの料金

ここからはレアジョブの料金プランになります

日常会話コース
月8回 4980円
毎日25分 おすすめ! 7980円
毎日50分 12980円
毎日100分 21480円
ビジネス英会話コース
毎日25分 12980円
中学・高校生コース
毎日25分 12980円

初心者の方は毎日25分7980円のコースがおすすめです。

上達のコツは毎日少しの時間でも良いから続けることなんです。

25分という時間は、初心者にとっては絶妙な時間なのです。

登録からレッスン終了するまでの流れ

ここからは、登録からレッスンするまでの流れを説明いたします。

レアジョブに無料登録をする

①レアジョブ英会話の公式サイトにアクセスして、無料会員に登録します。



メールアドレスやニックネームなどの項目を入力し無料会員登録が完了します。

②体験レッスンの受講や、英会話力を診断できるレベルチェックテスト日本人カウンセラーによるカウンセリングも受講可能です。

ここのカウンセリングでレッスンの不安や疑問を話す事ができます。

レッスンを予約する

①ご都合のよい時間を選び、予約画面からレッスンを予約します。

レッスンは朝6時から深夜1時まで、30分間隔でご予約できます。

レッスンスタート

①予約時間になったら、マイページの「レッスンルーム」ボタンから受講画面に入室します。開始5分前から入室可能です。

②レッスンでは「レアジョブ英会話」が提供するテキスト教材だけでもなく、講師とのフリートークでも可能です。

③入室間前にマイク・カメラの利用確認が表示されますので、使用を許可してください。

入室前にチェックしておくことで、マイク・カメラの不具合を防げます。

レッスン終了後

①レッスンの終了後、講師からレッスンレポートが届きます。フィードバックや単語・フレーズ・使用教材など、レッスンでの課題やメッセージなどが届くので復習に使えます。

2回まで無料レッスンなのが嬉しい

レアジョブでは無料会員登録後、体験レッスンが無料で2回受講できます。

お試しで受講してみて、その後続けたいと思った時点で入会手続きをします。

入会手続きをしない限り、料金は発生しないので安心ですね。


レアジョブはおすすめできるのか?

筆者は中学生レベルながらレアジョブ英会話を6か月を続けてきましたが(諸事情で休止中です)

初回のレッスンまではとても不安でした。

始めてみると、レッスンが本当に楽しいのです!

特に話しやすい講師をみつけると、その講師とのレッスンが楽しみになりますし次のレッスンではあれを話したいという気持ちが生まれ

英語でなんて話せば良いんだろう?と文法や英単語を調べるようになるのです。

こういった行動を自ら起きやすくなるのがオンライン英会話の良い所だと思いました。

もし、不安に思っていたりしたら、ぜひ一歩踏み出して見る事をオススメいたします^^


-未分類