広告 未分類

レアジョブの講師は優しい?厳しい?講師の選び方

※本ページはプロモーションを含んでいます

オンライン英会話のレアジョブは、オンライン上でマンツーマンで英語を教えてもらえます。

レアジョブの講師はフィリピン人の講師を主として約6000人以上在籍しています。

外国人の先生と会話?

不安なんだけど・・

講師がたくさんいすぎて、どの先生を選べばいいのかわからない。

この記事では、レアジョブ英会話での講師の雰囲気や選び方を解説していきますので、すでに受講されてる方の講師選びやこれからレアジョブを始めようかと思ってる方の先生への不安も解消できるかと思います。

レアジョブの講師の選び方

レアジョブにはたくさんの講師がいるため、最初はどの講師に習おうか迷うと思います。

良い講師に当たるためのコツや選び方をお伝えいたします。

  1. レアジョブの講師は厳しい?優しい?
  2. 講師の予約の仕方
  3. 講師を選ぶ基準
  4. 注目するのは講師歴
  5. たくさんの講師とレッスンしてみる

レアジョブの先生は厳しい?優しい?

筆者は半年間レアジョブを受けてきましたが、レアジョブの講師は基本的には優しい講師ばかりでした。

フィリピン人という国柄からか、みんなニコニコおおらかな方が多い印象で、会話が楽しかったです。

仲良くなる一歩としてはフィリピンの国についてを聞くと喜んで教えてくれます。

英語の勉強にもなるし、一石二鳥ですね!

講師の予約の仕方

講師の予約はレアジョブのページから入り、講師検索から予約ブックバークから予約を選びます。

最初は講師検索から予約を選びます。

受けたい日付を選びます。

そうすると対応可能なずらっと講師が並びますので、良さそうな先生を選んでみて下さい。


講師を選ぶ基準

良さそうな先生の基準とは何でしょうか?

いくつか良い先生を選ぶ基準があります。それは

  • 評価
  • 初心者・初級者向けの講師を選ぶ
  • 講師歴

です。

講師にはレッスン後に評価をつけることになるのですが、それが講師のプロフィール欄に反映されるのです。

当然ながら星評価が高ければ、おかしな先生にあたることはまずないですよ。

初心者・初級者向けの講師を条件にえらぶこともできます。

最初から初心者だということを理解してくれてるので、この条件で探してみるのもよいでしょう。

もう一つの決めてとしては講師歴があります。

講師歴については次の項で詳しく解説していきます。

注目するのは講師歴

講師を選ぶのにあたって、講師歴は結構重要なところです。

講師歴が長い先生はベテランなので、それだけ生徒の扱いも上手で、上手く指導してくれます。

また、レッスンを受けていて安心感もあります。

講師を選ぶのに、講師歴の長さは一つの指針といえるでしょう。

ただ、デメリットとしては人気講師となるとなかなか予約が取りづらいというのがデメリットになります。

また、新しい先生の場合は一生懸命教えてくれる先生が多かったりします。

お互い、初心者だからこそお互い頑張ってる連帯感が生まれるのも新しい先生ならではの良さです。

新しい先生は予約をとりやすいというメリットがあるのですが、人気になってくると予約がとりづらくなります。

自分だけが知っていた先生が人気になってくのは寂しいですが、そういう光る原石をみつけるのも醍醐味ですね^^

合わせて読む
オンライン英会話の効果的な受け方【実体験から分かったこと】

※本ページはプロモーションを含んでいます いまや一般的になりつつあるオンライン英会話。 自宅にいながら毎日英語に触れられるのが魅力ですよね! DMMやレアジョブあたりが有名でしょうか。 せっかくオンラ ...

続きを見る

たくさんの講師とレッスンしてみる

最初のうちは、色々な講師のレッスンを受けてみるといいですよ。

その中で話しやすかったり趣味があったりフィーリングの合う講師が何人かできてきます。

最終的に3~5人くらいに絞れるといいと思います。

レアジョブ英会話は2回まで無料でレッスンを受けられるのでお試しで講師を探してみましょう!



まとめ

レアジョブの講師を選ぶ時のポイントを以下のことについて解説いたしました。

  1. レアジョブの講師は厳しい?優しい?
  2. 講師の予約の仕方
  3. 講師を選ぶ基準
  4. 注目するのは講師歴
  5. たくさんの講師とレッスンしてみる

最初は不安かもしれませんが、レアジョブの先生はみんな優しいので、あとはたくさんの先生と交流してみてフィーリングの合う先生を見つけてみましょう!

レアジョブの登録の仕方などはこちらの記事を参考にしてみてください^^↓↓

合わせて読む
初心者だけど大丈夫?レアジョブの始め方を解説いたします

※本ページはプロモーションを含んでいます 英会話が出来るようになりたい! 英会話の勉強方法で今とても便利なのが「オンライン英会話」です。 オンライン英会話の大手「レアジョブ」が有名ですが英語があまり得 ...

続きを見る

-未分類